柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュ日記

ただ今、午前10時。

毎日毎日、遅れて前日の日記をアップしておりましたが…


本日はぬわんと!!!

つい先ほど撮ったお写真&動画のアップよぅ♪

(↑ピンク大文字にするほどのことではないけれど…おほほあせ

朝なのよ~るるる~♪
(朝から元気ないちご)

今朝はいちごが 「おはよ~♪」 って、ドアをバンバン叩いて起こしてくれました。
ありがと~。 いちご。


そして、ひかり&いちご、二人揃って、ぴろこの朝ごはんを見守ってくれたの。

ダイニングにて、可愛いお手でおねだり動画よ♪
見てくださいね。
(1分18秒。 音声入りです。)










お外は雨模様。
憂鬱なはずだけど、ひかいちのおかげで心ほっこり手書き風ハート


お休みの日はいいねぇ。
家族もゆっくり。 ぴろこもゆっくり。
 
ゆっくりな朝、ひかいちもうれしそうだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪


| ひかり&いちごのこと | 10:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれ愛のまなざし

またもや、昨日の出来事ですがアップップ♪♪♪


ひかりといちご、朝のお山散歩から帰宅~。
小雨交じりのお天気だったせいか、いつもよりも疲れたご様子。

首輪をはずす間もなく玄関でお休みモードに突入です。

どつかれ~




いちご、疲れたねぇ。

雨は困るね~



ひかりもお疲れさん。

ママのお顔

デジカメ向けてもひかりはこちらを見てくれません。
カメラ目線、得意なはずなのにね。



ひかりが見てるのは…
おやすみ~

疲れて眠ってるいちごです。


ちょっと離れた所から、静かにそっと見守ってるの…。
ひかり、いちごの元気がないといつもこうなのよ。


ひかり、優しいね。 あなたはママの鏡だよキラキラ

いちご、幸せさんね。 みんながあなたを愛してるハート


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします。
  いつも応援ありがとうございます♪


| ひかり&いちごのこと | 10:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの主張

★昨日の日記で~す★


ひかり&いちご、朝のお山散歩。
2頭引きでテクテク&撮影ポイントを見つけてはモデルごっこ。
いつものパターンよ♪

にこにこちゃん


今日はね。
ひかいちの美しいあんよあんよ姿をカメラに収めたい!!
…ってことで、ちょいと歩いていただきました。


がんばれ~
(素早いいちご   がんばるひかり)

「こっちこっち~♪」 って呼ぶと、うれしそうにやってくるひかいち。

だけれど、ふたりのスピードが違うの。

運動神経グーないちごはササーッと移動できるのに、
おしとやかなひかりはゆっくりゆっくり。

てちてち
(一生懸命がんばるひかり   スタンバイオッケーいちご)

足もとが悪くても、ひかり、がんばってるわね!!  
いちごは余裕でポーズ(笑) 

余裕のいちごと一生懸命なひかり…どちらも可愛いわ。 素敵よキラリラ


よいしょよいしょ
(カメラを見る余裕のいちご   必死なひかり)



ブログのお写真では丸ぽちゃ着ぐるみボディのひかりって大きく見えがちよね。
でも、ふたり並ぶとホラ♪
お手手の長さも違います

いちごの方が大きいんですよ~。 ひかりは全身のパーツが全部ちっちゃいのよ。


いちごのリードを背中に乗せて、うれしそうなひかり。

ピカピカ着ぐるみ
(ゴキゲンなひかり)

なぜ、いちごのリードが乗ってるかというと、
いちごに体当たりされたか、お体の上をジャンプされたか…そんなところね。

それでも気にしない。
のんびりひかり、ゴキゲンさんなの。

ぴろこはひかりのこういう所にすごく感謝しているのよ。
元気者で甘えっ子ないちごがのびのびと遊べるのはひかりのおかげだと思うの。


でもね、こんなお写真が残っていました。

反撃?

いちごが先へ行かないように、ほんのちょっとイジワルしていたみたい(笑)
ひかりったら…意外とやるわねぇ♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  いつも応援してくださってありがとう♪


| ひかり&いちごのこと | 09:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族みんなのひかいち

お仕事から帰ったら、先に帰宅していた次女(中学生)からデジカメを渡されたの。

「いちごの可愛い写真が撮れたからブログに使って!!」 ですって。
どれどれ…チェックしてみると、おおおっ。

ホントだ。 かわいいじゃないのぅはーと

ちょこん
(おててが可愛いいちご)

いちごのキュートなおめめとおてて!! 子犬のような表情…いいわぁ♪


そういえば、以前にも同じことがあったわ。
誰かがひかりのお写真を撮ってくれていました。
誰だったかなぁ? (←すぐ忘れる…。)

その時のお写真はコチラ。

まろ~ん
(なめらかボディラインが可愛いひかり)

おててもあんよも写ってないの(笑)

おかげで、ひかりの強力なチャームポイント、
丸ぽちゃ着ぐるみボディの魅力が存分に味わえる1枚になっているわね。

ありがたくブログに使おうと思いながら、日々が過ぎてしまったの…。
もったいないので、このお写真もアップップしておくことにします♪


こんな風にひかりといちごは
ぴろこだけでなく家族にいつでも注目されているの。
宝物のような存在なの…みんなで大事に大事に育てています。

「こんな可愛い子たちがウチの子になってくれて本当によかったねぇキラキラ」 って
何度も語り合ったわ。

ひかいちも
「このお家に来てよかったなぁ」って、どうぞ思ってくれていますようにびっくりマーク☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 01:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇のお庭で♪

ひかりといちご、お山散歩の帰り道。
あちゅこさん&めろんのローズガーデン に立ち寄りました。

美しい薔薇と かわいいひかりキラキラ いちごイチゴ めろんメロン
もうもう、夢心地よぅ。

癒しの時間を過ごさせてもらったわ~。

アンジェラかわいい~
(薔薇に見とれる いちご&ひかり)

ラブリーなピンクのバラ♪   
他にも大輪のバラや真っ赤なつるバラなど、いっぱい育ててらっしゃるのよぅ!!
ひかいちもうっとり~ハート×2


ちびっこ親子
(ひかり   いちご   めろん)

…とは言っても、ひかいちめろはワンコ。
お花よりおやつがいいわね。

3ワン揃って、おねだりキラキラビーム発射~キラリラ

ラブリー親子

遠慮のないいちめろはすぐに飛びついてきちゃう(笑)
元気ないちめろもおしとやかなひかりも、本当に可愛いわ♪♪♪


あちゅこさんの素晴らしいお庭を堪能し帰宅後は、ぴろこガーデンで一服。
小さなお庭だけど、ぴろこにとってもひかいちにとっても憩いの場所なのよ。

草ボーボー
(テクテク歩くひかり   何かやってるいちご)

雨でお散歩に行けない日には、ここで遊ぶの。
ひかいち、草を食べたり、クンクンしたり、ちっこしたり、気ままに楽しみます。


かわいいおちり
(いちごのおちり)


「ひかいち、こっち来て~★」って、
デジカメ向けてお願いすると、期待に満ちたふたりのお顔が並ぶのよ。

きらきらおめめ
(ひかり    いちご)

やっぱり、ここでもおやつが気になる食いしん坊なひかいち。


ぴょこん

そして、やっぱりぴろこに飛びついちゃういちご(笑)

わんこもお花も、純粋でなんて愛おしいのかしらね。
これからもあなた達の笑顔のために、お世話がんばるわよ~びっくりマーク☆


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援どうもありがとう♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 17:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけっこで再確認

昨日の日記です。 またもや遅れてアップップ(汗)

それから、サーバー障害のため、しばらくお休み中だった
このブログの本館 『柴犬ひかりといちご』 の掲示板 が復活しました!!
また可愛いわんこのお写真、ハリハリしてくださいね。



ひかり5才。 いちご4才。
お山散歩で放牧してあげても、ダダーッ風 って走って遊ぶことが少なくなりました。
昔は放牧したとたんに激しいガウガウごっこに突入したものだったわ。

なので、パパとよく言ってるの。

「もう年だからかねぇ…。」 って。 ふぅ。


今朝のお山散歩。
広場でのいちご、甘えん坊なお顔でついてきたのね。

うるうる
(泣きそうな甘えっこいちご)

パパ (←よそのお方が来ないか見張る役目) もいることだし
俊足自慢のぴろこ (←逃げ足速いのよ♪ふふん) が
かけっこで遊んであげることにしたわ!!


うきき~
(喜びいちご)


さぁ、いちご。 いらっしゃい!!!


にぱ~
(張りきりいちご)

すごく嬉しそうないちご。 やったわ。 ぴろこも嬉しいわ。
これなら走りがいがあるってものよ♪♪♪


チーターいちご
(カッコイイいちご)

やっぱり、いちごってかっこいいなぁ。
右へ左へ…ぴろこがフェイントかけて走っても、素早いターンでついてきます♪


しゅたっ
(笑い走りいちご)

予想以上にノリノリないちご。
そして、どうしたことかしら。 予想以上に足がもつれるぴろこ。

つ、 つかれた…。


ノッテきたいちごはひかりも誘うの。

仲良しさん


わわ。 ひかりも乗り気?

ひぃ~

ニコニコなふたりに迫られて、ぜひとも一緒に走りたかったのだけれど…。
心は走りたいのに、足が休みたいって言うのよ。

ちょっと遊んだだけなのに、もう走れません。 はふはふ。

にこにこ~

ごめん。
年なのはひかいちじゃなくて、ぴろこの方だった。 許してちょんまげ…。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  いつも応援してくださってありがとうございます。

| ひかり&いちごのこと | 10:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーターさん、またね。

いよいよやってきてしまいました。
ひかりの愛するファンヒーターさんとのお別れの時が!!
半袖で過ごす日もあるんですもの…もうお片付けしなくちゃね。 おほほ。


昨夜のひかりとヒーターさんのご様子です。

ひっつき~
(ヒーターの熱風を浴びるひかり)

最近はちーとも稼働していなかったのだけれど、灯油がまだ余っていたので
「燃やしちゃえ~」ってことでスイッチオン♪

ひかりはヒーターさんとの最後のひと時をラブラブはーと3つで過ごしたわ。

ぴとっ

ひかり…そんなにくっついたら、こげちゃうよあせ


ひしっ

見てるこっちが切なくなってきちゃいます。
寂しいんだね。 ひかり。


こげる…
(ヒーターさんに甘えるひかり)

そうそう。 また半年後に会えるからね♪♪♪



次は今朝のお散歩でのひかりです。

緑萌え萌え
(緑の木々とひかり)

ひかり、見てごらん。 緑萌え萌えよ~。
もう春なのよ。 (…というか、もう初夏だよん。)

ヒーターさんがいなくても大丈夫。

ぺかぺか
(ぴかぴか走りのひかり)

ぽかぽかおひさまが、ひかりをあったかく包んでくれるわよ~晴

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  いつも応援してくれてありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 17:08 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧とお花サラダ

ひかりといちごのお散歩コースのお山。
小鳥の鳴き声に混じってセミの声も聞こえるようになってきました。

ひかいちのお気に入り広場では芝生の中にかわいいお花たちが咲いています。
シロツメクサやタンポポ、他にもぴろこがお名前を知らないコたちがいっぱい。

たったか
(放牧中ひかり)


草ボーボー
(放牧中いちご)


ひかいちの最近のお楽しみは
このお花 『ハルジオン』 の葉っぱを食べること♪

はむはむ
(いちご   ひかり)

こんなキュートなお花を選んで食べるなんてねぇ。
さすが(自称)ラブリー柴犬ひかいち。 ぐふふ♪


地面をクンクンしながら
『ハルジオン』 を見つけると、葉っぱをパリッとむしってパクパク。

むしゃむしゃ
(ひかり   いちご)


その様子は放牧中の牛さんにそっくり!!
なので、ひかいちをフリーにすることを 「放牧」 と呼んでいるのよ(笑)

牛犬
(こっちがいちご   向こうがひかり)


そんな感じでビタミン補給に励むひかいち。
ぴろこのお散歩バッグから、カサカサっとおやつ袋の音がすると大急ぎで走ってきます。

にひゃにひゃ
(ひかり   いちご)


ふふふ。 サラダも美味しいけどおやつも魅力的よねハート

よちよち
(うひゃうひゃしてて可愛い いちご&ひかり)


お仕事やら家事やら…バタバタと慌ただしい気持ちになることがあっても
ひかいちとのこの時間がのんびり心を思い出させてくれるわ。

ぴろこにとっては、ひかりといちごが強力なビタミンなのよstar green


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。

| ひかり&いちごのこと | 17:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅のお伴の柴ワンコご本

ひかりといちごがペットホテルでお留守番してくれた、先日の一泊旅行の際にね、
ご本を買ったの。
往復のお車の中や、夜お布団の中で読んだのよ。

わんこエキスが不足したことが原因で衰弱していた、ぴろこの心を癒してくれたわ。

そのご本は 『柴犬のチコ。』 heart03

チコちゃんのご本と♪
(チコちゃんのご本といちご)

とっても可愛くて楽しいご本なのよ~star yellow


なので、ひかいちにも見せてあげました。

可愛いねぇ

ひかいちはご本をクンクン。
その後、モデル料のおやつが気になったらしく、よだれがぽろん…。
チコちゃんのご本が部分的にしわしわになってしまいましたあせ


楽しいねぇ

それと、チコちゃんの可愛さに興奮したのか、(↑)いちごの肉球から多量の発汗が!!
またまたご本が部分的によれよれになってしまいましたあせあせ


でもそのくらいに読み込んだ方が、チコちゃんは喜んでくれそうな気がします♪
そんなことないかしら…きゃぁぉ

とにかく素敵なご本。 これで880円とは…なんと太っ腹なっ口笛1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪



| いろいろなこと | 02:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのペットホテルお泊り

更新ちょっぴりお久しぶりぶり!!

17日(土)~18日(日)と
(お義父さん&お義母さん・パパ・ぴろこ・娘たち)で一泊旅行だったの。

ひかりといちごはお留守番。
生まれて初めてペットホテルにお泊りしたのよ。

ぴろこ、ひかいちの受付を済ませてお店を出たとたん、涙がぽろぽろうるうる
心配半分、寂しさ半分…という気持ちだったわね~。

でも、翌日お迎えに行くと、予想外にとっても元気そうでしたよ♪
ふたりは同じお部屋で仲良くねんねして過ごしていたのですって。
ひとりだったら心細かったかもしれないけれど、ふたり一緒にいられたのね。
よかったぁ!!


お迎えの時の様子をハリハリするねオンプ

たくさんお写真撮ったのだけど、ほとんどピントが合ってなかったわ。
ひかいち、ぴょんぴょん飛び回って大騒ぎだったから。

お迎えは家族全員・パパとぴろこと娘たちで行ったのよ。
パパはビデオ、ぴろこはデジカメ持参でね。 うふ♪


スタッフのお姉さんには

「再会のセレモニーですからびっくりマーク☆

…ってご説明して、撮影しまくったのよ。(←アホ家族)

わいわい♪
(うれしいひかり&いちご  次女&長女)


ぴょんぴょん
(喜びジャンピングいちご)


ジャンプ♪
(走りまわるいちご   お耳ぺったんこひかり)


ひかりもいちごもお耳の広がりっぷりが素晴らしかったよ。

三角後ろ頭
(お耳広がりすぎいちご)


しばらく感動の再会セレモニーを楽しんだ後、
スタッフのお姉さんとさようなら&お家へ。

カリカリ


お家に着いても、感動のセレモニーは続いたわ。
お部屋を走りまわり、お水を飲み、家族にキッス…の繰り返し。

で、一息ついたところでお山へゴー手書き風シリーズ42車口笛1


ゴーゴー
(元気いっぱいいちご)



笑い走り
(ひかり   いちご)

お山でのひかいちったら、ぴっかぴかでニコニコちゃん。
いつにも増して可愛かったですハート


ぴかぴか
(ぴかぴか笑顔なひかり)

ひかいちは人見知りだし怖がりだしね。
知らない所でお泊まりなんかしたら、しょぼしょぼお疲れわんこになると思っていたの。

でも、うれしいことに余計な心配だったわ。
ひかいち、ぴろこが思うよりずっとたくましいのねキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪


| ひかり&いちごのこと | 18:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってるいちご

ひかり&いちごの朝のお散歩から帰ったら、次にすること。
それは、お庭のバラローズ2たちのお世話です。

お水をあげたり、痛んだ葉っぱを取ったり、バラに悪さをする虫さんをこらしめたり…。

お庭には40鉢以上のバラたちがいるので、
作業をしてると1~2時間くらいあっという間に過ぎちゃうの。
(その間、ひかいちはリビングで休んでいます。)

お世話をしながら、お写真もいっぱい撮るわ。
まだお花の季節には少し早くて、つぼみのお写真ばかりなんだけどね。ふふふ。


で、可愛いバラにデジカメを向けていたら…

さらに可愛いいちごがリビングの窓からそっとこちらを見ていたの。

ぬんっ
(リビングからお庭をのぞくいちご)

で、ぴろこと目が合った後、急に走りだして姿が見えなくなったのよ。

あれ?いちご、どこへ行ったの?


あああ~!! 

もしかしたら、玄関でぴろこの帰りを待ってるのかも?



ぴろこ、あわてて玄関へ走り、ドアを開けたらやっぱりいちごがびっくりマーク☆

ぽちょん
(ぽちょんとお座りして待ってたいちご)

おめめで 「帰ってきて~」 って合図していたんだね。
もし、ぴろこが来なかったら、そのまま待ってるつもりだったのかなぁ。


なでなで
(なんだか泣きそうないちご)    ぴろこも泣きそう…うるうる

寂しそうないちご。
いくらぴろこがお庭にいるとはいえ、ひかいちにとってはお留守番のようなものだもの。


おて
(おりこうさんないちご)

ごめんね。 でもお花も生きてるからね。 
お世話はしてあげないとね。

この後、いちごを抱っこ&なでなでしてあげました。
ぴろこのことをこんなに待っててくれるなんて…。

なんか感激だなぁはーと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 11:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワーキングガールいちご

今日は いちごのお仕事★番犬ぶりぶり をご披露いたします。

午後3時25分。
お時計さん


いちごはソファーの定位置につきます。
玄関方面を眼光マスカラばっちり鋭く見つめてね。

白目で見てる


3時30分。

ぽとっ。

いそげ~


新聞の夕刊が郵便受けに入るの。
(毎日大体この時間です。)

いちごは郵便受けの新聞に向かって叫びます。

「わっほ~ん!!!」(←遠吠えよ…。)

あやしいっ!

そうです。
5分前から新聞配達の気配を感じ、待ちうけているってことなのよ。

いちご、すごいわ。

ちゃんと5分前にスタンバイするなんて…。
お仕事熱心でまじめ!! スバラシイキラキラ


踏んじゃう

いちごの中では午前の郵便配達とこの夕刊配達までが定時のお仕事みたい(笑)
でも、残業もきっちりこなしますよ♪
(時々夕方に、通販の宅配便がやってくるから。)

「いつもお仕事おつかれさま。 いちごチン。」

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 02:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名字について

ひかりといちご、自分の名字を 『カワイ』 さん って認識してると思います。

先日のお写真ですが…へへ。

なんでかっていうとね。


いつの日も 家族に

「かわいぃ~ひかりキラキラ とか 「カワイィ~いちごイチゴって

呼ばれているからよ。



これまた先日のお写真ですが…ほほ。


ちなみに、ひかいちぴろこ家の本当の名字は 『★田』 と申します。
(↑ホシダじゃないよ…ぐふ。)

『河合』 でもなく 『川井』 でも 『河相』 でもありません。

おほほほほハート

にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援どうもありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 13:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちとバラとガウガウ♪

やほ~♪
いちごへのバースディメッセージをありがとうございます。
とてもうれしく拝見しています。
(相変わらずお返事がゆっくりですみません!)

このところ 「のんびり日記」 のアクセス数が1000を超える日があるの。
ひかり&いちごのHPがひっそりとオープンしてから4年。
こんな日が来るとは…びっくりで本当にうれしいです。
いつもいつも、どうもありがとう☆

これからも可愛いカワイイひかいちを見に来てやってくださいね♪
ミラクル親バカぴろこはマイペースでがんばります(笑)



さて、お誕生日当日は用意してあげられなかったバースディ・ディナーアップロードファイル
今夜は作って差し上げたわ。
あ、ひかりへは母の日ディナーってことでね♪

マッシュポテトで作ったバラディナーですよ~ローズ2

バラ~
(3色バラディナー)


まずはネットわんこの宿命、お写真撮影ねっ。

あ~あ…
(自分のバラを見つめるひかり   ひかりのバラを狙ういちご)

…なんだけど、どれだけお名前呼んでもこちらを見てくれなかったわ がっくり


しかも~
ひかりったら、勝手に食べ始めちゃうしあせ

あああ~!
(バラに吸い寄せられるひかり   あせるいちご)

そういえば最近 「マテ」 の練習してないからなぁ。 おほほ。


お皿がからっぽになってから、ようやくお顔をあげてくれました(笑)

今頃…

喜んでくれたようだしオッケーかな キラキラ



そうそう。 4才なってちょっぴりおしとやかになってきたいちご。
ワンコ番長魂の輝きも弱まってきたような気がします。
(うれしいような寂しいような…。)

お山散歩中のお友達とのワンシーンです。

がるがる
(お鼻にシワシワいちご   ワンワンッ♪なつばさ君)

がんばってるけど、目が泳いでます…。


お相手が多すぎたからかな?(笑)

いちごだけ必死顔

このあと、ササーッとさりげなく逃げました…。
以前のいちごなら、みんなを吹き飛ばしていたのにね。 ふふふ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。

| ひかり&いちごのこと | 01:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4才のいちごだよ☆

5月10日。
いちご、4才のお誕生日を迎えました~オンプ

おめでとさん。 健康で楽しく暮らして来れたことに感謝だね。

おめでとー!
(ハッピーバースディ☆いちご)

桃色水玉バンダナ、素敵でしょ?
お山フレンズ・ベッカムくんのママからの手作りプレゼントなの。
うれしい~。 サイズもぴったりよ♪
(ベッカムママさん、どうもありがとうございました。)


ぬわんと!! ひかりの分までいただいちゃったのよ~。

カワイイ水玉♪

あうう…似合うわ&カワイすぎるわ。 もうもう、アナタ達ったら。


さて、どんなお誕生日だったのかって言うと…
朝はお山散歩。 お昼は番犬&お昼寝。 夜はご近所散歩。

…ってことで、いつもと同じな一日でした~♪

いちごにとってはそれが一番うれしいことかなって思うの。


でも、お祝いのケーキとかディナーとか用意してあげたかったな。
今日はお仕事やら何やらでちょっぴり忙しくしてたからできなかったの。

ごめんだよ。 いちご。
一日遅れになるけれど、明日のお食事はバースディ仕様にしてさしあげるわっstar pink



キュートバンダナ撮影会が終ると、もうおねむの時間になっていました。
ひかいちは10時すぎにはソファーで夜の眠りにつきます。

ほよ~
(おねむないちご)    すっごく眠そう。

普段はカメラ目線女王のいちごなのに、
可愛いおめめはカメラじゃなくて夢の中を見ているようね…。

おやすみ。 いちご。

ねむねむ
(ねんねのいちご)
おめめクリクリないちごを見てると子犬のようだと思っちゃう。
だけど、ねんねのいちごは大人っぽいお顔をしているね。

ちゃーんと4才のお姉さんのお顔ですキラリラ

おやすみ~
(ぐっすりいちご)

ガウガウ番長ないちご。 なのにとっても怖がりないちご。
走る姿がカッコイイいちご。 いつでもお姫さま気分ないちご。
犬一倍甘えっ子ないちご。 家族思いのいちご。
威張ってるように見えてひかりを頼ってるいちご。

…他にもたくさんたくさん。

本当に可愛いいちご。
これからも仲良く暮らしていこうね
ハート


そして、ひかりへ。
いちごとめろんを産んでくれてありがとう。
ふたりとも可愛くてとってもいい子だよ~!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。


| ひかり&いちごのこと | 00:59 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつを持って…その二♪♪

前回の日記の続きで~す♪


おひさま晴ニコニコの広場でグリニーズをいただき
ゴキゲンさんになったひかりといちご。

お散歩しながら撮影ポイントを見つけては、ぴろこを撮影会ごっこに誘ってくるの。

ウキウキ


…ってことで、ツツジの咲くステキポイントでモデル志願してくれたひかいち。
ギャラはいただいたボーロちゃんよ。

手がこわい

おいしそ…ぴろこがパクっと食べちゃいそうです(笑)


ひかりお得意のじらしお遊び。
『私を呼んでごっこ♪』
かわゆい
(お名前呼び待ちひかり)

ぴろこをじーーッと見て、期待に満ちた目で話しかけてくるの。
「ひかり~って呼んで。」って。
お名前呼ぶとね、うれしそうにテケテケ走ってくるのよ。



いちごはいつものミルキースマイル★
にこにこ
(ゴキゲンさんいちご)
お座りすると後ろあんよが開いちゃう。

これは、ひかりママ譲りじゃなくて、
パパ犬(ブリーダーさん宅のイケメンわんこ)に似たのよ(笑)


おやつを見つめると、おめめが一層キラキラキラキラ

鼻デカ
(おねだりさん ひかり&いちご)
お鼻もくろくろでつやつやですな☆うふ。


木漏れ日の中を楽しく行ったり来たり…。

わーい
(撮影ポイントを吟味する いちご&ひかり)

ふたりのコンビネーションは最高なの。 
わんこなのにすごいなぁって感心しちゃうくらい。


前へ前へと積極的ないちごとそっと見守るひかり。

のぞきいちご
(ボーロちゃんを待ってる いちご&ひかり)

おとなしい犬達だねぇって、話しかけられたりするけれど
ひかりは5才半。 いちごは今日でもう4才ですもん。
(いちごへのお誕生日コメントありがとう!!)

落ち着いたって不思議じゃないよね~。
まだまだお友達わんこに対してはガウガウと威勢がいいですけども…オホホ。

おいしいおやつを持って、のんびり撮影会。
たいへん楽しゅうございましたrainbow


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
      応援ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 08:03 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつを持って…その一♪

ひかりといちごにうれしいプレゼントがありました。
お友達の くっきいママさん&くっきいちゃん から、美味しいおやつをいただいたのstar yellow

どうもどうもありがちょうはーと3つ

ありがちょ~!
(いただいたおやつの一部

もっといっぱいあったのよ。
でも、お写真撮る前に食べちゃったの…スミマセンあせ

ひかいちの大好きなおやつばかりです。 うれしいねぇ☆


せっかくなので、お山散歩でいただこうかな~って思って、小分けして準備♪準備♪
今日はお天気いいし、広場で食べたらますます美味しいわよぅ!!

おいしそ。
(劇画タッチ瞳のいちご)
いちごったら、白目までおやつを見つめているわ。
もう少しの辛抱よ。 うふ。


…ってことで、スペシャルおやつを持ってお山へゴー手書き風シリーズ42車口笛1

広場でのひかいち、大好きなおやつが待ってるって分かるのか
いつにも増してニコニコちゃんハート

ひゃっほう~♪
(嬉しいお顔の ひかり&いちご)


ハイハイ。 お待ちかね。 グリニーズ の登場よ。

待ちきれん
(パッキンググリニーズに群がる いちご&ひかり)

いつもはね、大袋からガサゴソと1本取り出すのだけど…。
いただいたのはホラ♪
丁寧にパックされてるから風味もしっかり保たれてるんじゃないかしらねぇ。


「どうぞ~」って差し出すと、ひかり、慌ててパックンチョ☆

ぱふ"
(すばやくお持ち帰りひかり)


いちごはベンチに乗ってお召し上がり~。

かみかみ
(ベンチ乗りでパクパクいちご)
おひさま浴びながらグリニーズ。 こんなこと、お家じゃできないね。
よかったよ~。 お山に持ってきて♪


ひかいち、とってもゴキゲンみたい。 うれしいな。

すっきり~
(絶好調ひかりとほほ笑みいちご)


さあ、大サービスよ。 2本目も召し上がれ~!!

まいう~
(笑い食べ いちご&ひかり)

お顔をくしゃくしゃにして笑ってる~~~。

大好きなお山で大好きな(しかも新鮮な)グリニーズが食べられたんだもんね。
うれしいよね。

うまうま
(至福の時を過ごす いちご&ひかり)

あはは。 夢中すぎて可愛い~はーと

ひかいちのこと 『ラブリー美人柴犬母娘』 って言いふらしてるのに…。
『食いしん坊柴犬母娘』 に訂正しないといけないかな あ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 00:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも大好き♪

昨夜の出来事ね♪


ぴろこ、キッチンで人間家族の夕食準備を始めました。
今日はおでかけしてて遅くなっちゃったの。
大急ぎでご用意しなくちゃ!!

しばらくすると、ひかりといちごがやってきたわ。

ぴろこの左側にはいちごイチゴ
じーっ


右側にはひかりキラキラ
じろり~ん


ふたりとも、特におねだりをするでもなく、何となーくぴろこのそばでウロウロしてるの。
多分、何か食材がポロッと落ちてこないか狙ってるんだと思うのだけど…。


はふはふ
(ひかり   いちご)

狭いキッチンなので、足もとのひかいちのお体&視線が気になります。
どうにもお仕事がはかどりません。 急いでるのにーーーっ!!


ぴろこ 「ひかり、いちご、邪魔だよぅ~♪」 って、声をかけながら
ひかいちの頭をなでなで。


ひかいちのお顔を見たら、自然と笑顔になってしまいます。

邪魔なはずなのに、準備がはかどらないのに…どうしてイライラしないのかしら。
なぜ、こんなに心に余裕が持てて、可愛いって思えるのかしら。

ひかいち、ぴろこにどんな魔法をかけてるの?
わんこってホントに不思議…キラリラ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 13:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸と三角

連休、終わっちゃいましたねぇ。
朝起きるのがつらいことったらなかったわ~。

(↓)今朝いちばんのひかりといちごよぅハート×2

パジャマで失礼♪
(寝起きのひかり&いちご)

起きたてホヤホヤなので、ちょっぴり眼やになんかついてるけど、おめめパッチリ。
やっぱり、美人はどんな時でも美人だなぁ。うふ♪

ぴろこ、寝ぼけ眼で、ぼんやり&じ~~~っとひかいちのお顔を見てたの。
こんな美しいものを見てれば、そのうちに目が覚めるかな~って思ってね。 
うふふ♪♪♪


で、あらためてお顔の違いについて気づきました。

ひかりってお顔がまん丸でおめめが三角。
いちごってお顔が三角でおめめがまん丸なのね。


へぇ~。ほぅ~。逆だねぇ。
なんて、取り留めもない(アホな)ことを考えてるうちに脳が活動を開始~。

おかげさまで、無事に娘のお弁当も作れたし
ひかいちのお散歩も8時台にゴー♪できたわ。

ありがちょ。ありがちょ。
いつも半眠りのぴろこ脳に刺激を与えてくれる、親孝行なワンコ達だこと足跡

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  



ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりぶりの海~♪

前回の日記のつづきだよ♪

緊張の展覧会見学の後、のびのびの海へやってきました~。

たちこみひかり

やったね~。
ひかり、いちご、もうたくさんの人様もワンコもいませんよ。
パパとぴろことひかいちと、遠くに見えるゴマ粒くらいの人影だけだよ。

展覧会の会場ではガッチガチに緊張してたひかいち(特にいちご)だけど
ここではリラーックスオンプ



やってみたらいいのにねぇ

日本海だって言うのに、めずらしく波が穏やか~。
なので、ひかいちを波打ち際へお誘いしたの。


ひかいちが最後に海で泳いだのは3年前だったかなぁ。
家族で海水浴した時のことだったわ。

無理やり抱っこして海に入って
「それ~っ」 って放したら、ちゃんと犬かきしてた。(←ゴメン。)

でも、もう忘れちゃったよね。

ばしゃばしゃするの。
(思案するいちご)

頑張って。 いちご。
ぴろこにアクティブなステキショットを撮らせてちょんまげ!! ふふふ。


ううう。
(ゆるゆる波を拒絶するいちご)

いちご、チャレンジしてたけどお水にびっくりしまくり~(笑)
びっくりお顔のいちごも十分ステキだわよはーと3つ


すごいキックだ。
(いちごの水キック)

よ~く見てみると、海水さんのアクティブショット(?)が撮れていました。
いちごの小さなあんよでも、こんなにキック力があるんだね。 ほほ~ぅ。


やはりお水が苦手なひかいち。
砂浜を探索して遊ぶことにしたよ~晴

めりめり

あんよの指がカッパさんのように開いているわね。
こんな風になったのは雪の上を歩いた時以来よ。
大地を踏みしめてる感じがグ口笛1


残念だったことがひとつ。
砂浜にはゴミがいっぱい落ちてたのうるうる

いけませんえん。

ひかいちはクンクン&クンクン。
熱心ににおいチェックを楽しんでいたけれど…。 はふはふ。


そんな感じで、ゆっくり遊んで大満足のひかいち。

楽しいねぇ

いつものお山も楽しいし、海も楽しいね。
家族とまったり&自然の中が一番落ち着くのね rainbow

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 22:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立派柴ワンコにまみれて…

先日、かかりつけの獣医さんに言われたの。

「ひかりは展覧会に出したらいいくらいキレイだなぁ♪」 って。

えぇ~っ。
そんなステキに褒められたら、親バカぴろこ、にやけちゃうわよ~(笑)

お首がかわええ
(ペカペカ☆ひかり)
たしかにキレイだわね…へへ。(←親バカ許して~。)


じゃあいちごはどうなのかってお聞きすると…

獣医さん 「いちごはダメ。」 っておっしゃるの。


ぬ、ぬわんですって~!!

褒められると照れて謙遜したくなったりするけど、
少しでも都合悪く言われるとプンプン心がむくむく発生~(笑)


ぴろこの顔が曇ったその時に、獣医さんたら大逆転の一言を発したわ。


「だって、目がカワイすぎるからはーと
ぬんっ
(おしとやかなひかりと飛び出すいちご)

目が三角で奥目でキリリとしてないとダメなんですって。

なるほど。 そういうことなら許すわ。 ふふふふふっ♪

親バカ飼い主ってなんて単純。


…ってことで、5月4日。
日本犬保存会の展覧会へゴー&見学してきたよ★

どんな柴ワンコがでてるのかしら。 ワクワク。

わらわら
(すごくペカペカな柴ちゃん達)

どわ~!! 美犬でいっぱい。 まぶひ~キラキラ



かっこいいねぇ

ワンコ達はみんな、ロープの様なプロフェッショナル風首輪&リードで出陣していたわ。
ひかいちみたいなお花やハート模様の首輪の子なんていなかった…。(←当然。)


この子は体高のチェックをしてる所ね。
不思議物差し

そういえば、ひかり。
ブリーダーさんにこの’不思議な物差し’で体高を測ってもらったことがあるの。
で、女子柴ワンコの最低ライン (34センチだっけ?) よりちっちゃかったのよね~。
いつも 「豆柴ですか~?」 って聞かれるくらいだもん。 そうよねぇ。

結局、ひかいち共、アイドル向けワンコで展覧会向けワンコじゃないってことなのね。
(↑どこまでも親バカ…。)


立派柴たちに見とれた後、ふと我愛ワンコ達に目をやると…
無関心
(知らんぷりなひかり)

ひかり、すごーくつまらなそうだったわ。
知らない人にもワンコにもあんまり興味ない子だからね。 オホホ。


いちごは大変かわいそうなことになっていました。
会場の雰囲気が怖かったのかな。
おろおろ
(限界ないちご)

この場所にワンコが200頭以上はいたはずだけど
いちごほどビビリングな子はひとりもいなかったわ。

ビビリぶりならトップ賞をいただけちゃう…。

ひょろひょろ
(退散いちご)

タラリンチョしたシッポの先が辛うじて上がってるのが余計に悲しい感じ。
いちごって、本当に怖がりサンなんだな。


お気の毒なので、会場を後にして、すぐそばの海岸をお散歩することにしました。

元気復活

ひかいち、お車に戻った途端に元気復活晴
よかった。 
つき合ってくれてありがちょ&無理につき合わせてごめんね×100だよ。

(のちほど続きをアップップいたします♪)

にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   おかげさまでがんばっています。 
   応援ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 02:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ツツジ」を見に行ったゾ

昨日の出来事をアップップしますね☆


今日から4連休~♪
やっとGWを実感しています。

ひかり&いちごとツツジの美しい公園へゴ口笛1

ぺかぺか
(いちご   ひかり)

この公園ね、急斜面にいろんな種類のツツジが植えられてるの。
まだ見ごろにはちょっぴり早かったけど、まるで絵画みたいでキラキラキラリラ



斜面の中程から見下ろすとこんな感じよ。
(もっと上から見たかったのだけど、上るのがつらくて…オホホ。)
豆パパ
(いちご   ひかり)


ひかいち、この急斜面がお気に召したみたいで…star yellow
坂道&階段を上るのも下りるのもにこにこちゃんでした。

てけてけ
(いちご   ひかり)
ふたりとも、タッタカタッタカ。 うれしそうでしょう?
人様がやってくる前に~って思って、朝早めに出発してよかったわ!!



たかたか
(いちご   ひかり)
いちごはやっぱり速いなぁ。 余裕のお顔がカッコイイわ~。

 

しゅたっ
(ひかり)
ひかりったら、あんよがもたついてる感が可愛いっはーと3つ


いっぱい走って満足したひかいち、いつものようにお車の前に集合~。

おうちへゴー♪


お家に帰ってぐっすりお昼寝ちゃんでした。 めでたし。 めでたし。


…ところで、デジカメをチェックしてみたら、ツツジのお写真を一枚も撮ってなかったの。
品種お名前のプレートもたくさんあったのに全然覚えてないし~(汗)

ぴろこは 「ツツジ」 を見に行ったはずなのに
「ツツジをバックに遊ぶひかいち」 ばっかり見てたのね。

どこへお出かけしても
結局は ひかいちオンリー&ひかいちラブ なんだわ。 うふはーと


主役ふたり★


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   おかげさまでがんばっています。 
   応援ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 02:29 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレートさんのお役目

ひかり&いちご家、夜ののんびりタイム。
人間家族でテレビドラマを見てました。
(今クールはおもしろいドラマが多い気がするわ♪)

みんながテレビに集中すると…

いくらも○みちくんがカッコイイからって~!
(クレートを掘り掘りするいちご)

いちご、テレビの横に置いてあるクレートでほりほり運動(?)を始めるの。

カリカリ、カリカリ…かなりの大音響なのよ(笑)

なので、テレビの音が聞こえやしないの。
自然とテレビ音声のボリュームもアップップ~。



話はそれますが、このクレート。
歴史キラリラあるクレートなのよ。

もとは子犬だったひかりを迎えた時に買いそろえたものだったの。

ひかりはこのクレートが好きで
大の苦手の雷がなった時にこの中に避難したりしてたわ。
安心できる場所だったようね。

今から4年前。 
赤ちゃんひよこ哺乳瓶もここで産んだのよ。

もぐらちゃん
(ひかりと赤ちゃんいちめろ)    ※出産から6時間後です♪


赤ちゃん時代のいちごとめろんもよくここで遊んでたっけ…。


テディベアめろん
(いちごを誘う赤ちゃんめろん)

ちっちゃ~いびっくりマーク☆


いばりん坊いちご
(男勝りのいちごときゃわいいめろん)

んふふハート×2


ガウガウ
(凄むめろん    ふっ飛ばされるいちご)


ざっとお写真探したら、以上のものが出てきました。
はぁ~、クレートさん(←尊敬の念を表すため 『さん』 付けにするわ。)には
ずいぶんとお世話になってたのねぇ。


そして、現在のクレートさんのお役目は…
長澤ま○みよりいちごのがカワイイのに~
(掘り掘りいちご)

どうやら、うっぷん晴らし晴のために使われているらしいの。 オホホ。

いちごは家族の興味がよそに向いたこと(テレビ見てたりね。)に
ストレスを感じて&家族の注目を浴びるためにほりほり運動をするみたいなのよ。


もう、いちごったら本当にお姫様なんだから。ふふ。

(CM中に…笑)ちょっと声をかけたら、うれしそうに飛んできましたよ口笛1

ご満悦
(うれしいいちご)

単純というか…憎めないのよね~sc03手書き風ハート

ちなみに、ひかりもイライラした時(いちごにガムを盗られた時などあせ)に
掘り掘りしてますよ。
心のもやもやを受け止めてくれる偉大なクレートさんなのですrainbow



にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   おかげさまでがんばっています。 
   応援ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 13:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねむなひかりを受け止めて!

今朝のことよ。
ひかりといちご、朝の恒例行事・ファンヒーター熱風浴びをしていたの。

そしたらね、ひかりったら、気持ち良くなったのかウトウト…。
いちごの肩にお顔を預けてねんねしちゃったの。

おもっ
(迷惑お顔ないちご   スヤスヤうたた寝ひかり)

いちごは迷惑そうなご様子だったけれど、親切心(?)でひかりを支えてあげてたわ。


しばらくすると、ひかりのおめめがパチクリマスカラばっちり

ふと気付く
(困り顔いちご   おめめが覚めたひかり)


その後、いちごは自由の身になれました。


オッケー
(ほっとしたいちご   申し訳ないひかり)

ちょっと気まずい雰囲気のひかりとスッキリさっぱりした感じのいちご…。

まるで、電車内のうたた寝乗客とお隣に座ってる人みたいで愉快だったわぁあ

ひかいちってば、朝から活力与えてくれるわね。 
おかげで一日がんばれそう。 さんきゅっきゅ~オンプ


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   おかげさまでがんばっています。 
   応援ありがとう♪


| ひかり&いちごのこと | 14:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月