柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息ぴったんこな訳♪

がんばって~

朝のお山散歩。
ひかり&いちごとモデル撮影会ごっこで遊んだよ~star yellow

これって、ボール遊びとか追いかけっこなんかと同じ。
わんこ・ひかいち&飼い主・ぴろこが大好きなコミニュケーションのひとつなの。


ひかいちを上から撮ると…可愛い感じにheart03うふ。

ちょこん
(いちご   ひかり)


下から見上げるように撮ると…

キリリ★ひかいち
(いちご   ひかり)

おおっ!! ちびっこ柴ひかいちが何だか立派柴犬に見えるわキラキラ
(見えないかなぁ…笑)


そうそう。
いつも息ぴったりなひかいちだけど…。

ふたりはね、目配せらしきことをして立ち位置を決めているみたいなの。

バチバチッ
(いちご   ひかり)
いちごのシャープな視線が何だかプロフェッショナルだわね絵文字名を入力してください


…ってことで、リードしてるのはいちごです。
いちごの動きに合わせてひかりがくっついて行く感じ。

楽しそう
(協力するひかり     主導権を持ってるいちご)


撮影ポイントが決まると、お次は 『あんよの置き場所』 決めです。
なんと、細かいところまで相談してるのねぇ。 びっくりよ。

お話中

ひかいちはわんこなので言葉でおしゃべりはできないけれど
テレパシーでお話してると思うの。

ぴろこにはふたりで相談してるようにしか見えないのよ♪♪♪


熱が入りすぎて、こんなこともあるわ。

オホホ…

いちごにムギュッと押されても、ドンってぶつかられてもひかりはめげません。
…というか、いつものことなので慣れてるのかな~(笑)


さて、ふたりで決めたポージングはこんな感じに。

おっけーおっけー

いちごのセクシーなおちりと長いお手手が強調されてグ口笛1ね。(笑)
ひかりもおしとやかな感じで可愛いゾ。


ばっちりよ★
(いちご   ひかり)

ハイッ。 ばっちり決まってますよ。

わんこなのに、ちゃーんとご相談の上物事を進めるのね。 
偉いわん足跡
 
ぴろこはついついひとりで黙々と作業しちゃうタイプなのよあせ
見習わなければねぇ。

ひかいちにはホント勉強させてもらってばかりだわ~ニクキュウ

にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   おかげさまでがんばっています。 
   ありがとう♪



| ひかり&いちごのこと | 17:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのおばちゃま☆

なんとも気品のあるお顔だち…こちらの美柴犬ちゃんは…

上品でうちゅくし~☆


ぬわんと!!
ひかりの伯母さまにあたるワンコなの。

お名前は さくらちゃん手書き風ハート
京都にお住いの7才の柴ちゃんよ。

オーナーさんが ひかりの血統書 を見て、連絡してくださったの。

(さくらちゃんとひかりの母犬は異母姉妹です♪)


さくらちゃんてば…
マロ眉くっきり目元やビスケットのようなしっかりしたお耳。
戦隊ヒーローみたいなカッチョイイ裏白がステキキラリラ


白まちゅげ

それって、ひかりのチャームポイントでもあるわよね。
やっぱり似てるね~~~~~。

可愛いおばちゃまワンコに出会えて大感激ですあ
京都←→金沢だから、実際にお会いできるかもしれないしね!!

ほっそりおてて

もちろん、いちごにとっても近いご親戚様ってことね♪


さくらちゃんはひかりの母犬と出身犬舎が同じなの。
オーナーさんがご親切に犬舎の所在を教えて下さいました。

なので、もし犬舎にひかりの母犬がまだいたとして
ブリーダーさんが面会をオッケーしてくれたら…

もし犬舎にいなかったとしても、行き先を教えていただけたら…

ひかりのママに会えるかも!! ぬおーーっ!!


さくらちゃんのオーナーさん、ご連絡本当にありがちょうございました。
さくらちゃん、姪っ子ひかりとその娘いちごを(あ、息子めろんも)どうぞヨロピクね晴


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   おかげさまでがんばっています。 
   ありがとう♪


| いろいろなこと | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウチーム&まったりチーム

昨日の出来事日記デス♪


ひかり&いちごと朝のお山散歩。
あちゅこさん&めろんと会えましたstar green

もちろん、一緒に遊んでもらったよ。


『にこにこ笑顔×3』
いちめろ、こっち!(笑)

今日も再会がうれしいひかいちめろ。
なんて、幸せなお顔するのよぅびっくりマーク☆


いちめろはガウガウ追いかけっこ日和だったのね~。
草刈り後の滑らかな広場を駆け巡ります。

のびのび~

そして、いつものように優しい笑顔で見守るひかりママハート


いちめろ、走る走る~♪
あまりのスピードにカメラがついていけないわ。 うれしい口笛1

豆
(いちご   めろん)

豆粒が転がってるみたい…(笑)


お口をパカッと開けて、にらめっこするいちめろ。
元気~

お口をパカッと開けてる時は本気のケンカじゃなくて、ガウガウごっこ遊びなんだそうよ。
ワンコの専門家のどなたかがおっしゃってたわ。
誰だったかな~?
(↑いつもこんなことばっかりで…。)


いちめろはとにかく可愛く元気です。

ニコニコ
(ラブリーめろん)


にこにこ
(にこにこ走りないちご)


やっぱり、ひかりママは走り回るより、いちめろを見ています。

ひかりも元気で何より

優しいママっていいわねぇ♪


あちゅこさんはガウガウいちめろチームと遊んでくれていたので
ぴろこはひかりとまったりチームを結成&遊んだわ。


ひかり、おいで~!!

ラブ
(ラブリー笑顔で走るひかり)


やきもち焼きのいちごがあちゅこさんと遊んでる隙にひかりをなでなで。

とろーん
(とろとろ笑顔のひかり)


ぴろこはお写真を撮る時 「こっち見て~♪」って
左手をひらひらさせてわんこの目線をいただきます(笑)

にょろにょろの手
(うひょ!!笑顔なひかり)

ひかり、ちょっと眩しかったかな。
それでも、一生懸命見ようとしてくれるので、うれしいのよ。



ペカーッ
(美犬走りなひかり) ←美犬走りって何だろう…(笑)


あちゅこさんにおやつをもらうひかいちめろ。

おすわり~

ひかりとめろん、お背中の黒いマークがお揃いねオンプ

見てるだけで心がホクホク…。
またしても、この子たちに元気をいっぱいもらえました~rainbow


にほんブログ村 犬ブログランキングへ  
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   おかげさまでがんばっています。 
   ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 15:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいち家のグリニーズ事情

ひかりといちご、朝夕のお食事後に 大大好きなグリニーズ を召し上がります。

歯磨き効果を期待して…っていうより、お味が好きみたいなのでデザート感覚かな。

サイズはね、一番小さいティニーサイズ。(体重2キロ~7キロの子用)
それを半分に切ったものが1回分なの。

仲良し~

小さなひかいちだから、小さなサイズで
仲良しさんだから仲良く半分こするのよネッ手書き風ハート


なんちゃって。

本当の理由は…

お高いわよねぇ。


節約のためなのよね~ きゃぁぉ


今日はね、朝散歩帰りに獣医さんへゴー手書き風シリーズ42車口笛1したんだけど
お支払いがつらかったわぁ。

えっとね。

●狂犬病予防お注射ちっくん…2950円。
●鑑札発行手数料…550円。
●フロントラインぬりぬり(1か月分)…1500円。
●フィラリアお薬(1か月分)…1100円。 

税を含めて、おひとり様・6230円×2頭で 合計12,460円。

けっしてお高い獣医さんではないのだけれど、キツイわ。



その後、花粉症(←通年なのうるうる)のぴろこ、耳鼻科のお医者様へゴー♪
1か月分のお薬が3000円ほど。

あぁ、ぴろこが花粉症なんかじゃなければ、
ひかいちにグリニーズを1本ずつあげられるのに。

花粉のバカッ。 
アンド、敏感すぎるぴろこの免疫機能のバカ~~~がっくり




グリニーズ、ひかいち同時に食べ始めても、いつもいちごが先に終わっちゃうの。
(ひかり、食べるのが遅いからねかめ

で、いちごは食べ続けてるひかりを見て不思議そうにしています。
ひかりの方が多めにもらったと勘違いしてるのかも。

ぽか~ん…


いちご、違うの。
ひかりのもいちごのも、どちらも小さかったのよ。 ごめんよぅびっくりマーク☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 13:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんよ。あんよ。

先にお知らせを★
本館『柴犬ひかりといちご』の掲示板、ただ今お休みさせていただいています。
レンタル先さんのトラブルで表示できないの。
今、復旧を待っているところです。 
書き込みして下さった方、ごめんなさい。
早く元通りにならないかなぁ。

゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。゚.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。゚


ひかり&いちごとお山散歩晴

ひかいちは、クンクンにおいチェックやマーキングで時々立ち止まるの。
できるだけ自由にさせてあげるんだけど
あんまり長引くと、声をかけて再出発するようにしています。

2頭引きブルーのポメピンクのポメなので
ひかいち共、少しずつ我慢したり譲り合ったりしないといけないからね。


その時の掛け声が

『さぁ、行くよ。あんよ♪あんよ♪』

…って感じなの。

テケテケ

そしたらひかいち。 快く歩き出してくれます。


『あんよ♪がんばろうねぇ。』 なんて…まるで赤ちゃん扱いだわ(笑)

でもでも、よ~く考えたら、ひかいちってわんこだから足速いのよね。

やほ~♪


4本のあんよを上手に使ってテケテケオンプ


弾丸いちご
(しなやかおててで走るいちご)

いちごの走りにはとても追いつけないわ~。


丸弾丸ひかり
(まっすぐおててで走るひかり)

ひかりったら、ちょっとぽっちゃりしたかしら。 おててが丸くてカワイすぎるわ…きゃぁぉ
走りのスピード感もいまひとつ。

でも、ぴろこと 「よーいドンstar green」で かけっこ競争したら
ひかりは大差で勝っちゃうよね。


なのに、いつも赤ちゃん扱いして失礼だわぁ~。
それでも、ちっとも気を悪くしないでニコニコ笑顔で付き合ってくれる…。


ひかり様 いちご様 (←尊敬の念を表してるつもり。) 

いつもありがちょ。

また明日も 「あんよ♪あんよ♪」 しましょうね rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 22:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の卵焼き

ひかり&いちご家の人間家族の朝ごはん。
お仕事や学校、出発時間が違うので、各々都合良い時間に食べてます。

みんなが食べ終わった後、卵焼きが一切れ余ってました。
正確に言うと、ひかいちのためにわざと残されていたの。

「ドライフードにトッピングしてあげてねstar pink」ってことで
何となく残ってしまうのよ。


【イメージ画像】
タマゴ大好き

(↑)これは後ほど撮りなおしたお写真なんだけど
   ひかいちはこんな感じで喜んでくれるの。

同じように、夕食でも、おやつタイムでも、何となーく何かが残っています。
(特にパパが残してるかも…笑)

トッピングの分だけフードの量は減っちゃうけど、うれしいお食事オンプになるみたい。


萌萌

朝ごはんの後、お散歩の出発を待つファンヒーター前のまったりひかいち。 
今朝も大満足のご様子でした。

たった卵焼き一切れ(ひとり分は半切れだね。)でこんなに喜んでくれるなんて…。
なんてつつましやかで可愛いのかしらあ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にうれしいです。 ありがとう♪


| ひかり&いちごのこと | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨散歩でおそろい♪

ひかり&いちごと雨のお山散歩。

歩いてるうちに、雨足が強まってきちゃって…。
ぽつぽつシズク/ミズイロ → ザーザーシズク/ミズイロシズク/ミズイロシズク/ミズイロに。 

出発した時は小降りだったから、傘を持ってこなかったのに…。


ぴろこは濡れながら歩いてもいいかな~って思ったんだけど
ひかいちが 「ダメダメサイン」 を出したわ。

なので、お車手書き風シリーズ42車の止めてある駐車場に向かってUターン。 

ぴかぴかアスファルト★


雨の中、ひかいちはちょっぴり急ぎ足で歩く。歩く~。


ひかいちのお耳やお背中やしっぽの毛が濡れてきてるのを見て
ふと自分の髪に手をやったわ。

ぴろこの髪の毛(←人間にしては剛毛…笑)もやっぱり濡れてます。

濡れてる毛の感触が、一緒だな~って、お揃いだ~って何だかうれしく思ったの。


…ってことで、雨に濡れながら、ひかいちのリードに引っ張られ、
へらへら喜び、ばたばた歩いたおかしなぴろこでした(笑)



おうちに帰ると、美犬親子は可愛くも情けないお顔になってたわ。

お耳もへろへろ
(おつかれひかり)

それにしても、濡れたわんこのお顔って、なんて母性本能くすぐるのかしらね~♪
守ってあげたくなっちゃう。

お鼻胡麻模様
(鼻濡れいちご)


でも、いつまでも濡れたままではいけません。
お顔とお体をキュキューッと拭いて、バンダナつけたらハイッびっくりマーク☆


しょぼーんなひかいちから、キラキラひかいちになりましたよ。

きらきら


相変わらず、いちごの真黒なアイラインと
ひかりの「おめめ1.5倍の術」は素晴らしいわぁキラリラ


まぶひ~


ぴろこはどんなに念入りにお化粧しても
おでこの筋肉が疲れるくらい目を見開いても
こんなおめめにはなれません。

    このポイントがお揃いだったら
         もっとうれしいのに~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 12:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バケツ(笑)いただきました。

お友達の 『柴犬8ch』 ぶちこさん&8ちゃん から
バケツ (バトンじゃないのねぇ。笑) をいただきました。

文章をまとめるのがへたっぴなので、長い記事になっちゃったけれど見てねハート



Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)

5年前、娘(当時小学3年生)が「飼いたい」と言い出したの。
お友達のお家でトイプードルを飼い始めたのがうらやましかった みたい。
最初、ぴろこは反対してたのだけど、だんだんその気になってきて(笑)

ペットショップをいくつか巡った後、
近所のペットセンターで生後1か月になったばかりの柴犬(ひかりネ★)に決めました。
この時から可愛さは大変なものだったわよ~(笑)

   ちなみにお値段は「税抜き78,000円」。
   それが今では…プライスレスキラキラ


<おまけ>
4年半前のひかり(もうすぐ1才)とぴろこ(すでに○○才)
ひとりっこひかり

独身だったひかりとは、ドッグカフェ、ドッグラン…いろいろお出かけしたわ。
それが今ではお山オンリーに(笑)



Q2:ワンコの変な癖は?

ひかり…時々、急に 挙動不審 になる。(幽霊でも見えてるのかなぁ?)

いちご…どこにでも オテ をしてしまう。(例えば漫才芸「なんでやねん!」など)
ついうっかり手が…




Q3:名前の由来は?

ひかり…人間の「赤ちゃん名付け辞典」から。
 家族全員の意見が一致したのが「ひかり」でした。
 他の候補は さくら もも すみれ などなど。 
 柴犬だしね 和風で可愛い感じのお名前 から選んだの。

いちご…仮名 として(適当に…びっくり)つけたものが、そのまま本名になっちゃいました。
 なんといい加減な…あせ
 誕生当初はブリーダーさんに引き取ってもらう予定だったからなのよ。
 でも「いちご」って可愛いお名前よね♪
  


Q4:もう1頭飼うとしたら、どんな犬種?

ひかりかいちごが出産するとしたら、その 赤ちゃん柴 を飼いたいな。
そうでなければ 立ち耳の小さな洋犬ちゃん がいいな。
ポメラニアンやパピヨンとか。
それから MIX犬 も魅力的に思います。


Q5:『自分を犬に例えると犬種は何ですか?』

きっと、柴犬だわ~。
性格がまさに 『ザ・シバイヌ』 なんです(笑)
緊張体質でマイペース♪


Q6:自分を親ばかだなーって思う瞬間は?

瞬間? 瞬間ですか? んむむ。
24時間、途切れることなく親バカよ~(笑)



Q7: あなたのワンコがまっしぐらになる大好物は何ですか?
    オヤツでもおもちゃでも音でも何でもいいです
 

ズバリ 『パパ』 です(笑)
パパがいれば、遊んでもらえるし、おやつももらえちゃうから♪

(お山でボール遊び中)
おててぴーん


(パパの夕食後のパンタイム)
いちご、寄り目(笑)

パパが帰宅すると、ひかいち、嬉しすぎて玄関で大騒ぎしちゃうのよ。


Q8:次にバケツを渡す人 3人

すみません。
どなたにしようか…選べなかったの。 許してちょんまげ。

長~い記事、読んでくださってありがとうございました。ぴかちゅjumee☆kiss1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| いろいろなこと | 15:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの熱い恋人

昨日に続いて、今日もぽかぽか晴ひなたぼっこ日和。
お部屋の中にいてもおひさまを感じられて、気持ちいい口笛1


なのに、ひかりったら…

ファンヒーターの熱風が恋しくてたまらないご様子。
「おめめ1.5倍の術」 を使って、ヒーター点火のおねだりをするの。

あんよもキチンとしてる!
(熱風に会いたいひかり)

う~ん。 点けてあげたいけど…室温は20度。 
暖房はいりませんよ~。


きっと諦めてくれるよね。
かわいそうかなぁって思いながらも、そのまま様子を見ていたの。

お約束のいちご登場



そしたら、ひかり。
静かなヒーターさんにぴっとり寄り添うのよ…。

熱風を好きなことは知っていたけれど、そんなにそんなに愛してるの~?

そばにいたいの…
(恋煩いひかり)


あぁ、ひかり、なんて切ないお顔なの。

スイッチを入れないぴろこが何か罪を犯してるような気さえしてきます。

激しい愛の表現
(すわり寝するひかり)

とうとう、ヒーターさんに寄りかかったまま、カックンカックン… zzz 眠りだすひかり。
もう~、ぴろこは耐えられません。

わかったよぅ。

ひかり、両想いにしてあげるわ!!


ヒーターさん、スイッチオン&稼働よ~びっくりマーク☆

いちご、カメラを意識してます…
(どうしても写り込むいちご   満足ひかり)

で、ひかりはまったり満足ワンコに。 
よかった。 よかった。 これでいいのね。

多分、ヒーターさんもひかりのことが好きだと思うの。
だって、ひかりがやけどしないように、火力とか風量とか調節してる気がするもん。
(焦げたこともないしね)

求め合うふたりは結ばれるべきよね~heart03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪


| ひかり&いちごのこと | 15:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドレス「いないいないばぁ」

ぽかぽか暖かい一日でした晴

ひかり、今日は (ファンヒーターの前ではなく…笑) 窓辺でぬくぬくちゃん。
窓からは、日差しと一緒にそよそよ風も入ってきます。


ひかりの可愛いお顔の前をカーテンが行ったり来たり。




いない





いない





ばぁ♪





いない


そしてまた へ 続く。


カーテンの揺れに合わせて「いないいないばぁ♪」なーんて
心の中で何度も言いながら、こんなお写真を50枚近く撮ったぴろこ…。 
いやんなっちゃう(笑)

だってすごく可愛かったんだもの。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 19:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山散歩つれづれ

ひかりといちごの行きつけのお山 富士山
お花見シーズンも終わり、静かになりました。


シンメトリー♪


それでもお昼近くになると、ご家族連れの方などが散策に訪れますけどネ。
朝のうちはご覧のとおり♪

ひかいち、のびのび走り回っています。


ぴろこ、最近気づいたのですけど…
ひかりって首をひねる角度が大きくないかしら?

お顔まん丸…
(お首が柔らかいひかり)

お体を動かさない分、首を動かしてカバーしてるのかな???(笑)
見返り美人なひかりです。


そうそう。
最近のお子ちゃまって、お母さんのことを名前で呼ぶのが流行りらしいわね。
ちょい前のニュースで耳にしたわ。

ウチのお嬢様達 ブルーのポメピンクのポメ もそうよ。

いつものお山だ~


ひかりもいちごも、ぴろこのことを 『ママ』って呼んでる感じがしないの。
いつも『ぴろこ』って呼ばれてる気がするわ~。

友達親子ってことかな♪
オッケー★ オッケー★ そんな感じが心地よいデス。



先日、トリミングしていただいたので、ふわふわ感がとっても可愛いひかいち。
小さなお体の中でひときわ存在感をあらわす、大きなシッポがゆらゆら~ん。

しっぽ(だけ)は立派★
(にこにこひかり   いちごのシッポ)

存在感ありすぎ…?(笑)



桜の花って咲いてる間はもちろん美しいし
散って地面に降りた花びらまでも美しいわね。

そんなお花って他にあるかしら。 素敵。

おめめルリルリ
(桜と乙女ないちご)

ありがとう。 桜さん。
ピンクの水玉じゅうたんのおかげで、いちごがさらに可愛く見えるわ。



あたたかい日差しが心地よいのは人間だけじゃなくってわんこもよね♪

のんびり~♪
(いちご   ひかり)

ひかいちに思い思いにポーズを取ってもらって、お写真撮って、
ごほうびのおやつをあげて…。

ひかいちがぴろこに集中してくれる撮影会ごっこの時間。

この時間のおかげで
アタフタ飼い主ぴろこは飼い主としての自信がちょっぴりだけど持ててるの。


くっつき~


息ぴったりだね!!
こんな可愛い子たちと一緒にお散歩できるなんて キラリラ

人見知りだし、わんこにガウガウだし、びびり屋だし…。
いつもニコニコ笑顔で歩いてるわけではないけれど(笑)


お散歩ってただ歩いてるだけじゃなくって、充実してる幸せな時間なんだよね~びっくりマーク☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪


| ひかり&いちごのこと | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の罪ないちご

午前1時。
パパ、お友達と遊んできてちょうど帰宅したところ。
ぴろこ、缶チューハイ片手にほろ酔いパソコンネット巡り中。

静かなリビングよ。

そんな中で、パパとぴろこ、声を合わせて言ったの!!


「あ、カワイイッはーとはーとはーと


ふたりして、いちごを見て同時に叫んだのよ(笑)

全身いちご
(くつろぐいちご)

わんこって、すごく可愛いお顔する時があるじゃない?
そうかと思えば、今ひとつ冴えない表情の日があったりね。


今、まさに今、いちごが特別に可愛い瞬間なのよ。


少しでかいちご
(くつろぐいちごのアップ)

ぴろこは慌ててデジカメを手に取り、ありったけの照明器具をスイッチオンキラキラ
いちごを激写&激写したの。


でかいちご
(くつろぐいちごのもっとアップ)


そして…あぁよかった。 撮れたわ。
可愛いと思った瞬間のお姿がお顔が…。

そんなことで、真夜中に大騒ぎしてたひかいち家でした月
おかげで大変な夜更かしサン(ただ今午前2時30分)になっちゃったわよ(笑)

いちごのバカーんheart03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 02:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのタコちゃんダンス

ぶるぶる~。
本日の降水確率90%。 一日中雨模様で肌寒かったわ。

朝晩のみならず、日中でもファンヒーターが大活躍♪♪♪


ひかりといちご、時折 ブオーッ風 っと吹き出す熱風と戦いながら
ヒーター前から離れなかったわよ。

でね、ひかりの戦い方がステキだったのよぅキラキラ
まるでタコさんがあんよをクネクネして踊ってるみたいでね。


偶然撮れたひかりのダンス(?)シーンをムービーでどうぞオンプ

(BGMは気にしないでね。 ぴろこの家事ソングだから。 うふ♪)











ひかりったら、おててが熱くても、熱くても、ヒーターと仲良しなのねぇ(笑)
いちごもお背中で熱風ブロックしつつ、場所はしっかり確保してるし。

こんなカワイ子ちゃんたちに慕われて、ヒーターさんたら幸せ者。 
憎いわね~♪


あ、ぴろこも幸せ者ね!!
こんなふたりをいつも見ていられるんだから。
(夏の間は見られないのが残念…。)

ぬくぬく~


いちごの後ろあんよが開き気味なところや、猫背なところ。
ひかりの右おててがクイッと曲がってるところや
左おててがお習字の紙を押さえてるみたいになってるところ。
ふたりともお耳がピンピンしてるところ。

…他にもいっぱい。

可愛いポイントが散りばめられてるわぁはーと
わんこって、どうしてこうも全身くまなく可愛いのかしらね?



気持ちよーくなってくると、ふたりとも脱力しちゃうの。
なので、お互いに寄りかかって支えあうのよ。

くっつき~


完全密着姿はもちろん可愛いのだけれど
このほんの一部がくっついてるっていうのもたまらないわよ~~~。


うっとり♪
(恍惚ひかり)

ひかりのうっとり顔の向こう側で
いちごもきっとうっとりなお顔をしているね
キラリラ
                    
(撮り損ねたわ。 く~~~っ。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 20:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんが大きくなっていたわよ!!

ひかりといちご、朝のお山散歩。
まずは運動場をくるっと1周してから、散策するのがコースなの。

昨日の朝のことなんだけど…
その運動場で 

このような光景が目に飛びこんできました。


ん?


なんか、ちっちゃいワンコたちがわらわらとコチラへ向かってくる…。



んん?


あぁっ、ななちゃんと赤ちゃんたちだびっくりマーク☆



わわわ~!

ぬわんと!! 全員がリードでつながってる…。
すごい状態だわ。 
ななちゃんが赤ちゃん達をお散歩させてあげてるってこと? うお~。


赤ちゃん達、大きくなったなぁ。
前に会った時 は片手でひょいって持ち上げられたけど、今じゃ両手使用だわね。

なにしろ、一番大きな子は5キロだそうで。
生後2か月で5キロよ…すばらしい成長ぶりぶり~。
いちごが5キロになったのは確か5か月に入ってからだったわねぇ。 はふはふ。


いちご、どうする?
(放心状態のいちご    超無邪気な赤ちゃんたち)

赤ちゃんのパワーにあせるいちご。 
(ひかりは反対側に逃げてます。笑)

いやぁ、楽しかったわ。 
名残惜しかったけど、しばらく賑やかに過ごさせていただいてバイバイしました。



その後は、めろんと一緒にひかいちめろ親子3ワンでお散歩したよstar greenstar yellowstar pink


あれは幻?


めろんたら、相変わらずひかいちに会うとうれしそうにしてくれて…ぴろこもうれしいよ。

なのに、ひかいちはテンション低め。
多分、赤ちゃんパワーにびっくりしちゃったんだと思うわ(笑)

この子たちにも、ななちゃん&赤ちゃん達のような時代があったのよね~。



めろんがいちごを誘ってくれて、ガウガウごっこ開始~オンプ

はじまり~
(いちご   めろん)



始まっちゃえば、いちごもノリノリ♪♪♪よん。

ひゃっほう~♪
(前がいちご   後ろがめろん)


ふたりともカッコイイよぅ 晴


飛んじゃうよ~
(めろん   いちご)


最近、メキメキ強くなってきためろん。


どっちも強いよ~
(いちご   めろん)



でもでも、いちごだってそう簡単には負けないわよ~。

うっひょ~
(いちご   めろん)


遠慮なく飛びかかったり、カミカミしたりできるのは
赤ちゃん時代から一緒に遊んできたからだね。

ななちゃんの赤ちゃん達もずっとずっと仲良しでいてほしいな。



いっぱい走ったね。


いちご イチゴ めろん メロン
ガウガウごっこ、楽しかったね。 よかったね。


ひかりは、ひとりでの~んびり。
遊ぶいちめろを眺めながら、草を食べたり、においチェックを楽しんでいました。

のんびり~♪
(のんびりひかり)

あなたの姿を見ていると、こちらまでほっとしちゃうわ コーヒー&ハート

これからもドキドキしたりのんびりしたり、お散歩を楽しもうね キラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めろんとピカピカお山散歩

昨日の出来事をアップップさせていただくわん。


ひかりといちご、朝のお山散歩。
あちゅこさん&めろんと会えて、一緒にお散歩したよ♪

ぴっかぴかのお天気で、桜もまだまだ美しくて。
とっても楽しかったわ~。

きっもちい~♪


めろんはクンクン、一生懸命に何かのにおいをたどって歩きまわってたわ。
春に誘われて、お山の狐にも小判動物アライグマたちが活動開始したのかもね。


蛇が出るよ~


いちごも獣のにおいに敏感だけど、めろんほどは激しくないの。
やっぱり男子って狩猟本能が強いのねぇ。

ひかりは獣になんて興味ないみたい。 
ひかりって、男子わんことか女子わんことかどっちでもなくて
人間に近いもんね(笑)


ひかいちがクンクンしてたのは、誰かが忘れていったボールだったわ。

イケメンのにおい?


イケメンわんこのにおいがしたかしら。 
それとも可愛いライバル女子わんこ?(笑)



お山の奥の遊歩道をテクテク。
ひかいちめろと一緒だと何だか賑やかで、ただ歩くだけでワクワク。

ぴろこのベストショット♪
(ファニーあちゅこカメラマンとひかいちめろ)

写真撮影にも気合いが入るわね♪
おカメラがAの字に隠れちゃってるけど、笑顔で撮影してたあちゅこさん。

ひかいちめろは可愛いけれど、あちゅこさんが一番可愛いわ(笑)
ナイスショットが撮れたかな?
(この時、あちゅこさんが撮影されたお写真はコチラに載ってるわよ。)


ぴろこも3ワンのニコニコな笑顔を楽しく撮影したよ♪♪♪

緑まぶひ~
(しっぽプリプリで走るいちご)



弾んでる
(キュートな笑顔で走るめろん)



うれしいねぇ
(元気ハツラツひかりママ)


いちめろは追いかけっこもがんばっていたわ。

うひょひょ~♪

笑ってる横顔っていいね~star green 



うんうん♪


ほんとねぇ。 ぴろこもお山が大好きよ。
ひかいちめろの元気な笑顔が大好きなのよはーと3つ


余談ですが…この日、帽子をかぶっていなかったぴろこ。
しっかり日焼けして、お肌がパリパリになっちゃったの。
お散歩には帽子をお忘れなくネびっくりマーク☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行ってきたよ!

ひかりといちご、美容院でシャンプップーしていただきました。

冬の間はあんまりシャンプーしてなくって…2か月ぶりくらいかな?
ぴっかぴかになりましたよ~♪♪♪


ペロ


ひかいちは マイクロバブル温泉浴っていうのをしてるの。

一度試してから病みつきになっちゃって。
ふわふわ感がすごいし、シャンプーしたての美しさが長持ちするような気がするの。

お肌に合わない子もいるかもしれないけれど、合えばすごくグ口笛1だと思うわ。



ピカピカひかいちを見てやってね ハート



「お目目1.5倍の術」 を使うひかり(笑)

お目目の大きさが詐欺(笑)


いつものひかり、どちらかというとお目目は小さめ。
こんなくりくりお目目になるなんて…魔法としか思えません(笑)
お顔に白い毛が出てきたけれど、まだまだ十分若々しいわよstar yellow



ぴろこが大好きなポーズをしてくれるひかり。

この首の角度が好き♪


お座りしてお首をクイッと上げてもらうの。 

エレガントな雰囲気でいいな~って思うのだけど、家族には不評。
「お顔が不細工に見える」って。
そうなの~?

そうだとしても、いいや。 ぴろこはこのゆったりしたお顔が大好きだから手書き風ハート



ミルキーフェイスないちごひよこ

銀杏おめめがキュート


いちごは来月で4才になります。 人間で言うと…だいたい30才 びっくりマーク☆
うほほ~、うそみたい。

日本犬はじーーーっと目を合わせるのが苦手な子が多いそうね。
ひかりもそうだと思う。

でもいちごは逆よ。
こちらが恥ずかしくなって目をそらしてしまうほどに見つめてくるの。

いちごに見つめられるたび、いちいち恋をしてしまう~(笑)


おとなっぽい★


ひかいち、シャンプーでスッキリしたことだし、ラグも変えてみましたよん。
またしても、ラブリー&バラ&リボン…などなどの柄です(笑)



でも、お笑いもやらされる…


ぴろこの大好きなラブリー路線。
(ぴろこ自身は男らしいタイプなんだけど(笑)好きなのは可愛いモノなの。)
期待通りに走ってくれるひかいちに感謝だわね あハート

年をとるごとにもっともっと可愛くなってくれるんだろうな。 楽しみだよ キラリラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪

| ひかり&いちごのこと | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのあんよセンサー

ひかりはファンヒーターの熱風が大好きheart03
日中は暖かくなってきたけれど、朝晩はまだまだお世話になってるの。


パラダイス~♪
(ご機嫌リラックスひかり)


熱風を堪能してる時のひかり。 あんよがあぐら状 になります。 
これって、ひかりのチャームポイントなの。


だって、普段はキリリとした日本犬らしいポージングの子。
それが恐ろしいまでのリラックスぶりになるんだもの(笑)
きっとすごーく気持ちいいのね。

周囲への癒し度も満点 絵文字名を入力してください なのよ。



そんなひかりにつらいことが起こったの。


ライフゼロ


ぬわんと びっくりマーク☆
ヒーターの灯油がなくなってしまったのよ。 熱風危うし。 
あぁ、今にも消えてしまいそう…。


そして、消えちゃった。

衝撃の瞬間
(ヒーターが消えたことに気づいたいちご&ひかり)


熱風が出てこないという現実を認めたくないひかり。

いちごはどこかへ行ってしまったというのに
いつまでもヒーター前でたそがれていたわ。


気のせい…?
(悲しみにくれるひかり)


ひかり、かわいそう。 
灯油を入れてあげなきゃね。

などと思いつつ、たそがれるひかりが可愛くて撮影を続行していたの(←コラッ)


そしたら、ひかりのあんよに驚くべき変化が!!




しばらくしたらボーって出るかも♪
(キチンとするひかり)


むひょ~! どれ~んとくだけていたあんよがピシッと。
あぐらをやめて、正しいお座り になったじゃないの。

熱風パラダイスを楽しむ時以外は、きちんとお座りすることにしてるのね。


ひかりったら、なんて几帳面。 TPOに応じてふるまうって大事なことですもの。 
さすがだわ。 ぴろこも見習わなくては…キラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがとう♪


  (今度のバナーはひかりです★)

| ひかり&いちごのこと | 12:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花曇りお花見お山散歩

昨日のお話ね♪

ひかりといちごの朝散歩、行きつけのお山へゴー手書き風シリーズ42車口笛1
ただ今、桜が満開なのよん 日本酒

森の中♪


ひと気少ないお山の中でも、ここは特に人が来ない公園なの。
でも、このシーズンはカメラマンさんやお花見の方で賑わうのよ。


上のお写真左上、濃いピンクの桜がコレ手書き風ハート

かわいすぎ♪


八重のしだれ桜。 桜なのにローズピンクだ。
フリフリひらひらしてて、松田聖子ちゃんの衣装みたい…可愛いっ あ



朝8時過ぎの公園にはカメラマンさんがいっぱい。
みなさん、お早い活動なのねぇ。

10名様くらいいたかな~


これには訳があるの。
今の季節、お花のお写真を撮るには8時~9時あたりが最適なんですってびっくりマーク☆
おひさまペカーッより、うっすら曇ってる方がお花の色がきれいに出るんだって。 
そうなのかぁ。


でも、ひかいちって人見知りだからね、たくさんの人がいるとドキドキあせ
緊張しちゃうのよ。

なので、人様がやってくる前に~!!って思って
早くにお家を出発してきたのだけど、そういうことなら仕方ないわね。
それに、ぴろこにもキレイなお写真が撮れるかもしれないし♪♪♪



さぁ、撮影会 絵文字名を入力してください ごっこ開始よ~。

視線まで動かない…
(置き物のようなひかり&いちご)

ふふふ。 やっぱり緊張してるみたいね(笑)
シャイなところも可愛いわよ。 柴わんこの魅力のひとつだもの♪



そんな美柴犬ひかりといちごは、時折カメラマンさんにモデルを頼まれ
撮りやすいようにじっとポーズをとって差し上げてたわ。

…なんちゃって。 ただ固まってただけですけども(笑)

いいのが撮れてますように!


「桜と柴犬ふたり」 美しく撮れていますように♪♪♪



わんちゃんのお散歩をされてる方も多くて、ご挨拶させてもらったよ。
優しそうな柴ワンコ君&ラブリー柴ワンコいちご(…なはず)のごあいさつはこんな感じ。

歯が~…
(おののく柴ワンコ君   とりあえず威張るいちご)

これでも、いちごにしては友好的なあいさつなの。 オホホ。
この後しばらく一緒にいられたら、きっと遊べるだろうなぁ…。

柴ワンコ君はびっくりしつつも遊びに誘ってくれたのだけれど
飼い主さんがいちごを怖がってらっしゃるようだったのでサヨナラ…涙

確かに怖いお顔だよ…とほほ。


ラブリー柴犬なのに…


がんばれ、いちご。 優しいごあいさつができるようにねキラリラ



本日撮ったお写真の中からお気に入りをハリハリするね。

おやつを持ってまいれ♪
(お姫様のようないちご)

いちごったら、こーんなにお上品にできるじゃないの(笑)



ん?
(いろんなことを気にしないいちご)

いつの間にかくっついてたお口の花びら、
いつの間にかぺろっと食べちゃいましたよ…。 
 


ひかりはお山の風景となじむの。 

ピンクのシャワー!!
(ザ・日本犬ひかりと桜)

赤毛がピンクと緑に映えるわぁキラキラ
ひかりはお花たちと一緒。 明るい曇り空の時により美しく撮れるの。 ぐふ♪



フリフリ~☆

今年の桜はとっても長持ち~♪
たっぷり楽しめています rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪

| ひかり&いちごのこと | 08:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかり シッポでおしゃべり

ぴろこ、ダイニングで朝食を食べてました。
当然、ひかりといちごの熱い視線を感じながらネ(笑)


待っててね~


いちごのおねだりキラキラビームって強烈…白目までキラキラしています。 ふふ。

それに加えて ひかりのおねだりシッポふりふり攻撃 も たまらないのよ~。

ひかりのシッポふりふりはゆっくりかめゆっくりかめなの。

どんなに大喜びしても、ゆるゆる~としか振らないのよ。
シッポが太すぎるからか、ぶきっちょさんだからか、何故だかわからないんだけど。



あまりに可愛いので(←毎度スミマセン)
動画に撮りましたわ。 38秒で~す。 ご覧になってね。












まるで「ハイ。食べたいでーすっ!!」って、お返事してるみたい。

お顔の表情はクールなのに、シッポがうれしさを表しちゃってるのよねぇ。
シッポはウソをつかないね(笑)


…ってことで、ごはんの時間ですよ~びっくりマーク☆


ひかりのお食事テーブルはぴろこの愛情手作りなの。

ティッシュの空き箱を2つ重ねて
(自称)ロココ調の花柄布を巻き巻きしたステキテーブルなのよ…オホホあせ


パン入りドライフードだよん。
(うれしくてお耳が広がるひかり)

今朝はドライフード+ひかりの大好きなパン食パン
喜ぶお顔が見たくて、いつも何かしら混ぜてあげてるなぁ。


かりかりっていい音よねぇ
(お耳がフード皿に集中してるひかり)


わんこがごはんを食べてるようすって可愛いな。
こんなお姿を一日2回も拝めるとは…ありがたや~。


こぼさないようにそっと♪
(お上品にお水を飲むひかり)


こんなシッポふりふりなひかりが見られるようになったのは、いつ頃からかしら。
子犬の頃は怒りんぼでやんちゃさんで、なでようとしても逃げちゃうし…。
シッポなんてめったに振りませんでした。

ぴろこはとっても淋しかったな。
でも、お付き合いが長くなるにつれて、シッポふりふりが多くなってきたの。

きっときっと仲良くなってきたからだよね。

シッポで お返事したり、いろんなお話してくれてるんだよねハート



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪



| ひかり&いちごのこと | 00:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のアピール合戦

本日は金曜日にもかかわらず、パパがお休みでしたの。
朝からバタバタと通学のお支度をする娘たちとは違って、のんびり構えてるパパ。

わんこってすごいわねぇ!
そんな余裕心が分かっちゃうのよね。

…ってことで、ひかりキラキラと いちごイチゴ
「かまって。かまって。おやつちょんまげ!」攻撃開始~star green


じゃ、おやつちょんまげ!
(ミルキービームを発射するいちご)


当然、パパはいちごをなでなでするわけだけど、もう一方の左手にはひかりもいるの。
両手にはーと柴ワンコってことね。 うらやましい。


でもそんなこと、お姫様いちごには納得がいかないの。

あたしを見て!
(ソフトお手でパパをひきとめるいちご)


「パパを独り占めした~い♪」
いちごって本当に素直に気持ちをアピールするの。
奥ゆかしいひかりとは正反対です。



ラブリーふうたくん
(次々と技を繰り広げるいちご)


いちごの激しいアピールに呆れちゃったひかり。
「もう私はけっこうよ~。」って、去っていってしまいました。



ハートまでわしづかみ
(狙った獲物は逃がさないいちご)


いちごが圧勝したかのように思えるけれど…。
(実際にぴろこもいちごのお写真ばっかり撮っちゃってるしね~あせ



近っ!


可愛く目立ってるいちごの後ろにちょこんとたたずむひかり。
そんなひかりにも自然と目が行っちゃうわ。
日本人というのはそんなものよね。

なので、ひかりといちご、どちらも勝ちってことで キラリラ
(負けたのはパパだけ…笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪






★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



ひかいちがお世話になってる
「ドギーエンタープライズ・ジャパン」から、わんこイベントのお知らせです♪

4月12日(土) 13日(日)
東京ドームシティ ラクーアにて
『かわいい動物たちと遊ぼう!!ふれあいわんわん&動物ランド』
が開催されます。
ひよこさん~セントバーナードさんまで触れ合えるですって。
ご興味おありでしたらお出かけくださいね♪
(グッズ販売コーナーにはひかいちストラップがありますわheart03


| ひかり&いちごのこと | 19:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラストありがちょう☆

うほっ♪
うれしいことがありました。
ひかりといちご、ステキなイラストを描いていただいたのキラキラ


じゃじゃ~~~~ん★

可愛い×100♪


桜の花びらが舞ってるよ…ひかいちに…
はぁ~、癒されるわ…。 

ひかりの美犬なところ、いちごの愛らしいところ、すごく似てるでしょ?
お目目もお鼻もツヤツヤ輝いて、うちゅくしい!!


この可愛いイラストを描いて下さったのは

「アトリエいたち雲」 http://itachigumo.web.fc2.com/

けい様よ~♪ どうもありがとうございましたstar yellow

ブログ にもひかいちのこと、紹介していただいてすごくうれしかったです。



ぴろこの存じ上げなかったお方が
ひかいちのブログを見てくださってただけでもうれしいことなのに
愛情込めて作品を作ってくださるなんて感激よ。

ありがたくて、申し訳なくて…言葉にうまくできませんがホントうれしい。

これからも「のんびり日記」はのんびり気分で更新しますので
みなさま、のんびり見てやってくださいなハート

あんよはくだけてるけど(笑)
(おててが礼儀正しいひかり)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪

| いろいろなこと | 01:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜と小鳥とたんぽぽと♪

おはようございます!!
今朝はしとしと雨模様…だけど、昨日はぽかぽかお花見日和でしたよ♪


昨日の朝はね、お花見客のやってくる前の静かなお山でゆっくりお散歩したの。
お山の桜は平地より数日遅れて見ごろを迎えます。
「どのくらい咲いてるかな」ってワクワクしながら歩いたよん。


ひかり&いちごと共に放牧の穴場の広場へゴーびっくりマーク☆
ふっふっふ。 今日も誰もいないなぁ♪

貸切♪

さて、桜はどうかな。 どうかな。


わ!! ふんわり咲いてましたよ~♪



竹もいい感じやねぇ"
(ひかり   いちご)


わーい。 うれしいね rainbow

いちご得意のラブリー笑い走り
(前あんよの可愛いいちご)

いちごはちょっぴり泣き虫になっていました。
多分、花粉が大きな瞳に入るので涙がポロリ…としてしまうんだと思うの。
でも、タオルで拭き拭きすればだいじょうぶ 口笛1

ただ、カシャカシャ撮られてはかわいそうなので、デジカメを向ける回数は少なめに♪


その分、ひかりのお写真をたくさん撮ったわ。

桜もひかりもきれ~
(お耳の可愛いひかり)

なんていう種類の桜なのかな?
無理にお手入れされていない感たっぷりの枝ぶり&ナチュラルな咲き方です。


ひかりといちごの笑顔もナチュラル~ハート


でね、小鳥さんたちが集ってたらしく、その子たちのさえずりがすごく可愛かったの。
動画に(鳴き声を…笑)撮ってみたよ。
ひかいちの出演は控えめですが、どうぞご覧になってね。 
(リードなしの子がひかり。 リードついてる子がいちごです。 26秒よ☆)










小鳥さんの声も楽しそうでしょ?


もちろん、ひかいちも楽しそう。
激しく走りまわるんじゃなくて、のんびりまったーりと流れていく時間を楽しみました。
まさに放牧という感じね…(笑)


美桜と美柴犬
(ゴキゲンさんひかり)

ひかりのゴキゲン度は高かったわよ~。 
ひかりのにこにこ笑顔でぴろこもさらにニコニコに♪


小さなお体のひかいち目線でお花見できるとしたら、桜よりタンポポかな(笑)

健康そうなタンポポ

わんこの世界も ”花より団子”…。
タンポポを食べる アップロードファイル 食べる~。 おいしいのかしら。


最後はほんわか桜と(おやじ)ひかりのお写真でstar pink

ステキ後ろ姿
(桜と柴犬ひかり)

ヒーリング効果特大盛りのお散歩でした 。
お山、小鳥さん、ひかいち、みんなありがちょう~キラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪


| ひかり&いちごのこと | 09:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山でキラキラ&ビリビリ

またまた遅れて更新!! 
遅刻魔ぴろこ、昨日の日記をお届けで~す♪


ハイ!! お山散歩のお写真をご覧になってね。
見事に晴れ渡りましたよ。

青い空 白い雲 るる~

昨日の金沢は4月中旬のぽかぽか日だったそう。
『兼六園』などは、桜満開で賑わっていたみたい。

なのだけど、ひかり&いちご、ぴろことパパはいつものお山で蕾の桜を愛でましたわハート

ピンク~


お山はね、お山だから(笑)平地より開花が遅いのです。

でも、上着を脱いで気持ち良くお散歩しましたよ。
午前のやわらかな日差し、かわいい小鳥たちの鳴き声、キラキラ光る緑とひかいち。
もうね 「気持ちいいねぇ♪」って、何度口にしたか分からないくらいよ。


ひかいちもいつにも増してゴキゲンさんでしたオンプ

グーな焼き色

ひかり、おひさま晴ペカーッで、でこんがり度もアップ?(笑)


東屋のそばは人様やわんこ達のにおいがたくさんするのかな~。
うれしそうににおいチェックをしながら走りまわってました。

きっもちいい~!
(いちご   ひかり)


しっかり、ベンチもチェック。

いちごも食べたい~

ここでお弁当食べたらおいしいだろうな。


広場は貸切状態だったので、ありがた~く放牧させていただきました。

にこにこちゃんたち

あ~ん。 もうもう。 ひかいち、笑ってるよぅ!!



ごきげんさん♪
(いちご   ひかり)

ニコニコ笑ってる!!
いちご、かわいいなぁ。
ぴろこ、うれしくってたまりませんrainbow


ひかりの笑顔を見てるとホント幸せ気分になっちゃいますびっくりマーク☆

ごきげんちゃん♪
(ゴキゲンひかり)


パパとのんびり散策もしてたわ。

仲良くね~♪
(ひかり   パパ   いちご)

ひかいち、何だか忠犬に見えません?(笑)
普段はパパがひかいちのしもべなんだけれど…ふふふ。


ee

この木たち、ほとんど桜なんですよ♪
開花したらどんなに美しいでしょう。 楽しみよん。


春と土とわんこのにおい…
(ひかり   いちご)

土のにおいってどんなだろう?
(さすがにかいだことはないけれど…笑)



お疲れさんになるとお車が恋しくなるのねぇ。
お車のそばに集合です。

お車、ピカピカに見えるなぁ…(笑)
(いちご   ひかり)

で、お車に乗り込んだわけだけど、ここでビックリなことが!!

パパがひかりをなでなでしたらね…

パチパチ&ビリビリリ~~~~~~ぴかちゅう

パパの手とひかりの毛の間に静電気が大発生したのよぅ。

びっくり!
(ひかり   パパ)

のんびり気分の中のアクシデントって、ちょっと楽しいstar greenよね。
(パパとひかりは痛そうにしてたけど…笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪

| ひかり&いちごのこと | 12:13 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさんま☆

ひかりといちご、朝のお山散歩から帰った時のことよ!!
すぐにはお家に入らずに、玄関前でちょっぴりウロウロしていたわ。

しばらくすると、いちごのラブリーなお顔がきりりと引き締まったの。

…




そして、ひかりのまんまるなお体のラインにも緊張感が漂ったわ。

…




いちご、まばたきもせずに集中してます。

…











♪♪♪郵便で~す♪♪♪



やってきたのは郵便屋さん。
赤いバイクの音を聞き逃さない優秀な番犬ひかいちだわよ キラキラ


郵便屋さん、いつもありがとう&ひかいちが ブルーのポメピンクのポメワンワン 吠えちゃって、めんごあせ

今日はふたりだった。
(ひかいち家の配達を終えて去っていく郵便屋さん達)



そんなことで、おつかれさんになったひかいち。

いろいろとあってねぇ。



長女(学校が春休みなのでお家にいたの)になでなでマッサージしてもらったわ。
動画に撮ったのでお時間があったら見てくださいねびっくりマーク☆
(だらだら~っと1分40秒よ。 左のコがいちご。右のコがひかりです。)











(長い動画、見てくださってありがちょう!!)

ひかいち、疲れが癒えたかな♪
なんだかひかりが困ってるように見えた気もしますが…(笑)
そこにまた萌えてしまうのよ heart03

それにしてもわんこって…なでなでされた手をクンクンにおうのはどうしてかしら(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪

| ひかり&いちごのこと | 02:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごとみかんちゃん☆

最近のいちごのお気に入りおもちゃ
      『みかんちゃん』 をご紹介するわねキラキラ

本当は『みかんクン』かもしれないけれど、我が家は女系なので女子ってことで(笑)

お顔的には男子かも…(笑)


この子はネットのお友達からいただいたの。
キュッキュオンプって音の鳴る小さなボールです。

ふと気づくと、いつもいちごのそばに転がってるのよ~。
そんな様子が可愛くて可愛くて…あ


愛を確かめ合うふたり
(見つめ合ういちごとみかんちゃん)


ちっちゃな柴犬いちごはお口も小さいので
普通サイズのボールだと上手にパックンチョすることができません。

でも、みかんちゃんはSSサイズ!!
いい感じにいちごのお口にフィッティングゥ口笛1


みかんちゃんに夢中ないちごの動画を撮ったよ~。
いちごのお顔やおててが犬っぽく(元から犬だけど…笑)迫ってきます。 
どうぞご覧になってねみかん












夜になって、ご近所の公園にお散歩へ。
いちごったら、みかんちゃんを連れて行くと言ってきかないのよ。
こんなこと初めて!!
なので、ぴろこのバッグに入れて一緒にお出かけしました。


帰宅してからは、すぐにみかんちゃんをパックンチョ♪

食われるみかんちゃん

楽しそうにキュッキュオンプって遊んでいましたよ。
お気に入りがあるってうれしいね rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ← ぽちっとクリックお願いします!!
   応援本当にありがとうございます♪

| ひかり&いちごのこと | 23:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベンチで遊ぶ♪

ひかりといちごの朝のお山散歩。
あちゅこさん&めろんに会えて、ちょこっと遊んでもらったよ♪


めろんったら可愛いの はーと3つ
ひかりのお顔を見たら、うれしくてたまらなかったみたい。

ビヨーン伸縮リード(お散歩用)から普通のリード(放牧用)に
取り換えるちょっとの間もがまん出来なくて、ジタバタ暴れていました(笑)

あちゅこさん、がんばって(笑)
(ママらしくあいさつするひかり   ジタバタあいさつするめろん)


広場で放牧すると、ベンチの周りで遊ぶひかいちめろ。
遊具(?)を使って遊ぶなんて、まるで人間のおこちゃまみたいオンプ


ひかりとめろんはいちごの出方を見ていますよ。
にらめっこ♪

さぁ、いちごはベンチの下から来る? それとも上から来る?



ひかり、まだ下を見てる…(笑)

ふふふ。 ひょいっと上からやってきました~。


めろんはとにかく遊びたくって、いちごを誘ってきます。

相談中~



そんなわけで、楽しく追いかけっこよ~!!

はっしる~

ずっと笑いっぱなしなひかいちめろ。

ひかりは追いかけっこには参加してなかったけれど
一緒にいられるだけでうれしいようすだったよ。

なんか楽し~♪
(ひとり散策を楽しむひかり)

ね? めろんといると、いつも以上にお顔が優しく優しく見えるのよ キラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます♪

| ひかり&いちごのこと | 23:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワまちゅげなんだよ~ん♪

ひかりといちご、可愛らしいチームに入隊させてもらったの。

その名も 『カワまちゅげ隊』ハート

管理人のみぃさん&ちぃさんにキュートな隊員証も作っていただきました。 
あまりに可愛いのでお披露目よ!!

ひかりん★

いちごん♪


カワまちゅげ隊へ ←「カワまちゅげ隊」に遊びに行ってみてね。
      メンバーさん募集中よ~
star yellow

| いろいろなこと | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日がエイプリルフール

やほ♪
まずはお知らせ&お願いをstar pink

きたる4月4日(金) 5日(土) 6日(日)。
福島県郡山市 『ビッグパレットふくしま』 にてペットカーニバルが開催されます。

その出店ブースで
ひかり&いちごが写真モデルを務めたキーホルダーなどが販売されるの。

もしお出かけなさる方がいらしたら、
どんな雰囲気だったか教えていただけるとすごくうれしいです。
(実際に販売されてる所を見たことがないので…泣)

(↓)キーホルダーの発売元サイトでペットカーニバルの詳細をどうぞ。
「ドギーエンタープライズ・ジャパン」 
http://www.dogep.com/papy/papy-index.html



ご面倒なお願いで申し訳ありませんが、どうぞヨロピクお願いいたします!!


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆


さて、今日はエイプリルフールだったわねぇ。

ぴろこは正直者(←ココが嘘かも)なので、ウソなんかつかなかったわ。
ひかりもついてなかったと思う。

でも!! いちごはウソをつきました。

お背中まんまる…
(おやつのおねだりをするいちご)


ついさっき、ごはんを食べたばっかりなのに!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます♪


| ひかり&いちごのこと | 22:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え冷え朝の楽しみ♪

わ!! 今日から4月よぉ。 

季節はすっかり春♪ 暖かい日が続いていました。
…なんだけれど、ここ2~3日さぶっ。
今朝も冷え冷えだったわ~。

おかげで、ファンヒーターさんが張り切ってお仕事してくれたの。
ひかりといちご、ゴーゴー吹き出る熱風 風 を堪能できたのよ♪♪♪


ほら、お部屋が暖かいとヒーターの温風がしょぼしょぼ~っとしかしか出ないでしょ。
ひかいち、物足りなくてつまらないお顔してたものよ。

でも、今朝は激しいお風に美しいひかいちの毛がなびいていたわよ!!

日本犬のプライドはどこへ…?


あ~もう、このおいしそうな焼き色…。 
どっちから食べちゃおうかしら~。 へっへっへ。(怖っ)


ぬくぬくだねぇ


ひかいち…幸せいっぱいなお顔です。
そんなに熱風がうれしいの?(笑)


熱風パラダイス★
(ひかりのお体で熱風ブロックしてるいちご   熱風を丸ごと受け止めるひかり)

寒い朝はキツイけれど、ひかいちが喜んでくれるから…オッケーかなheart03

さて、これからゴミ出しして、お山散歩へゴー手書き風シリーズ42車口笛1するわよん!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます♪

| ひかり&いちごのこと | 08:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月