柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり 急がばまわっちゃう♪

ひかりといちご、お山の広場で撮影会ごっこをしてた時のことよ。

ちょーっと高台のところで並んでポーズしてほしかったの。
…ってことで、ひかいちに登ってくれるようにお願いしてみました。

その撮影ポイントは高さが1メートルくらい。
運動神経抜群のいちごなら簡単に登れる高さなんだけれど、
おしとやかなひかりにはちょっと難しいかな~って思ったの。


でも、さすがひかり キラリラ

体だけでなく脳をも使ってこなしてくれました。
ちゃんと登れる高さのところまで回り道したのよ。


(↓)その模様の動画です。
ひかりのがんばってるようすなの。
ぜひ見てやってくださいネ。
(脳がとろけそうなアホ音声入りです。いつもスミマセン。)











ひかりったら、自分の限界を知った上で、創意工夫し
与えられた難題を乗り切ったってことなのよ!!


なんということ…やっぱり、ひかりって天才で努力家っ王冠

達成感に満ち満ちたひかりの笑顔が愛おしかったわうるうる
ありがとう。 ありがとう。 ぴろこもアナタを見習わなくちゃ…。


素直に喜ぶのよね☆
(ごきげん満開ひかり)

いちごもスゴイよ!


きゃ~!! そうでした(笑)
いちごは一発でのぼれたんだものね。 すごーく偉かったねびっくりマーク☆

わんこってスゴイわ。 いちいち感動させてくれちゃうわね~あ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にありがとうございます。




| ひかり&いちごのこと | 20:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳がくるりんちょ!!

いちご、ねんねしてました。
ソファ-の隅っこに毛布を敷いて眠るのが最近のお気に入りなの口笛1

ちっちゃなイビキが聞こえたよ♪
(まんまるになって眠るいちご)

コンパクトにまとまって可愛い寝姿だわぁはーと3つ
いつまでも見ていたい、残しておきたい…。

…ってことで、デジカメでお写真を撮っていたら、おめめが覚めちゃいました。
起しちゃった。 ごめんだよ~。 いちご。

そしたら、そしたら、いちごの身に大変なことが!!
お耳にね、すっごい寝ぐせがついちゃったの。


ぺろーんとひっくり返っちゃったのよぅ。


どうぞ、その 「お耳ぺろーん」 をムービーでご覧くださいませ。 
はぁ~、どきどき。










ね? お耳がひっくり返ってたいへんなことだったでしょ?
あんまりお気にならなかったかしら…。

実はぴろこ。
わんこのひっくり返ったお耳が大の苦手なのです。

痛そうに見えるし、かわいそうになっちゃうの。
(でもわんこ自身は平気そうにしてるよね。)

ひかいちのお耳はめったにめくれないけれど、
お友達のわんこ達、例えばトイプードルちゃんやヨーキーちゃんなんかは
よくぺろ~んとめくれるのよ。
お耳が薄いからかしら…。

その度に悲鳴を上げながらお耳を直すか、
飼い主さんに直してくれるようにお願いしていました。

今回のことでかなり動揺したぴろこ。 
今夜はドキドキしてなかなか眠れないかも…うるうる


寝なおし

ありがちょ。 いちご。 がんばるよ…月


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援ありがとうございます。 がんばるネ。


| ひかり&いちごのこと | 22:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マテ&ヨシ

ひかりといちご、次女におやつのおねだりをいたしました。
可愛いひかいちのダブルキラキラキラリラビーム(2頭だからネ)に勝てるはずもなく…(笑)

「マテ&ヨシ」の練習をしながらのおやつタイムになったよ~star pink

おやつのためならがんばる!!
(真剣なおめめのいちご&ひかり)


おやつを小さーくちぎって、ひかいちの前にぽちょんと置きます。

目が離せない…


うおお~っびっくりマーク☆ なんて可愛い後ろ頭なのでしょう。


いただきま~す♪
(おやつを召し上がるいちご&ひかり)


…という雰囲気で、何回もおやつがもらえて満足したひかいち。
各々好きな場所でくつろぐために解散~。

で、ひかいちの立ち去った後の床を見ると、よだれチャンが数か所に…(笑)


 ★がんばって待った証しだね★

                      ひかりキラキラ いちごイチゴ 偉かったゾ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


← ぽちっとクリックお願いします!!
  応援ありがちょう。 がんばるね。



(手作りバナーが好評なので、また作ってみました♪
 今回はいちごですがどうかなぁ?)

| ひかり&いちごのこと | 20:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングでのうれしい葛藤

はふはふ~っ。
いちお、妻であり、母であるぴろこ。
人間家族の食事の用意ができたので、家族に遅れて席に着こうとしました。


そしたら、ああーーーっ!! 

ぴろこのイスが…
ひかりといちごによって
動かせないようにブロックされてるじゃないの!!




もうもう~!!


なんということ…こ、これでは席につけないわ。

え? ひかいちにかまわずにイスを引いちゃえばいいって?
ダメダメ。 ぴろこにはできません。

だってほら…ひかいち、せっかくこんなにリラックスポーズでいるんだもん。
寛いでる所を邪魔したくないのよ。


イスの前部分をブロック
(開いた後ろあんよがリラックスないちご)

イスを動かしたら、ねむねむいちごがびっくりしちゃうよね。


それに…
イスの後ろ部分をガード
(折り曲げた右前あんよがリラックスなひかり)

イスを引いたらひかりにグイッて当たっちゃう。 かわいそうよね。


自主的に移動してくれないかなぁって待っていたけれど、動く気配のないひかいち。
仕方がないわ。
「ちょーーっと、ごめんね~。」って謝りながら、遠慮がちにイスを引いて席につきました。


席に着いてほっとしたのもつかの間。
お次は…
誘われたら断れない…

ひかいちのおねだりキラキラキラキラビームと戦わねばならなかったの…。
あぁもう、ゆっくり食べられないわぁ。


…こんなことは日常茶飯事。
「困ったな。 困ったな。」 なーんて言いながら、実は楽しんでるのよね。

ひかいちと関わってることなら、ちっちゃな出来事でもじっくり味わいたいのデス あ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪


| ひかり&いちごのこと | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3匹の柴わんこ☆

やほ~♪
今日の日記は昨日のことね。 遅れてアップップめんご。


春のおひさまキラキラキラキラなお山。
ひかり&いちごと気持よ~くお散歩していたら、あちゅこさんとめろんに会えました。

やった~びっくりマーク☆
うれしいうれしいひかいちめろ。
3ワンで放牧&ガウガウごっこをしたり、お散歩したりできたよ。

ニコニコなひかいちめろのお顔、ご覧になってちょんまげ。


まずはごあいさつ。 ごあいさつ。

笑顔ぴかぴか☆

ひかり、張り切ってるぅ~♪ いちご、ぴょんぴょんはねてうれしそう。

めろんもニッコニコよ~。 

子犬顔めろん♪

癒されるわぁ、めろんの笑顔ってstar green


お散歩中は同じポイントを順番にクンクン&マーキング。

イケメンわんこのにおいだったらしいわ。

「女子ワンコのにおいポイント」 では、何となくうれしそうなめろん。
鼻息の荒いいちご。 フツーな感じのひかり。

「男子ワンコのにおいポイント」 では、張り切ってマーキングするめろん。
必死にイケメンかどうかチェックするひかいち。 

ただのにおいチェックなのに、3ワンいるとバラエティに富んでておもしろいの。


公園のできたてほやほやの東屋で カメラ 撮影会ごっこもしましたよ。
和の雰囲気が柴ワンコにぴったり。 

なんとおりこうな!!

ピンクとブルーと赤の首輪とリード…みんなそれぞれ似合ってるわオンプ
3ワンといるといろんな面でお楽しみの幅が広がるのです~。

もちろん、ひかいちめろが楽しそうにしてくれてることが一番うれしいけれどハート

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 12:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの消費カロリー

ひかりの体重は7.1キロ。 いちごは7.4キロ。

ドライフードの量はほとんど一緒でいいはずなんだけれど
同じ量をあげると、ひかりが太っちゃうの。

なので、ひかりのフード量はいちごの2/3です。
いちごは標準量を召し上がってるので、ひかりは少なめでオッケーってことなのね。


どうしてひかりが少ないフードで足りるかって言うとね…。

日常生活でカロリーを大切に消費してるからだと思うの!!


例えば…お散歩に出かける前
身支度を整えるぴろこを玄関で待ってるひかいちの様子を見てね♪



いちごはそわそわ。 じっとしていません。
いちご、焦ってる…

それなのにひかりは…動かない。


いちごは待ちきれなくてキラキラビーム発射キラキラ
(ここでもカロリー使うよね。)
ひかり、でろーん♪

ひかりは…やっぱり動かない。


ぴろこが上着を着てお散歩バッグとお車のキーを持って
今まさに出発する寸前まで、ころりんちょしてます。

「さぁ、お山へゴーするよ~♪」

…ってお声をかけるとね。

のんびりさん♪
(むっくり起き上がるひかり)

ハイ、起きました~(笑)
こんなことの積み重ねでカロリー少なめで足りちゃうんだと思うの。


偉いわ。 ひかり。
食べ物を大切に消費して、体力温存。
もしもの時に備えるって生き物として立派なことよハート

そしていちご。
しっかり食べてパタパタ動き、体を鍛え、スリムボディを維持してるのも立派よハート


これからもふたりのご様子を見ながらカロリー調節しなくちゃ!!
(一番調節が必要なのはぴろこ自身なんだけどねあせ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 01:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんパラダイス☆

楽しい楽しいひかり&いちごとのお山散歩♪

今朝のお山散歩はいつも以上に癒されたわ~。

なぜかというと…
赤ちゃん柴たちとたっぷり触れ合わせていただいたから!!


ひかいちのお山フレンドななちゃんと先月生まれた赤ちゃんたちに会えたの♪

がんばってるねぇ!
(ななちゃんと赤ちゃん4名)


赤ちゃん達は自由に歩き回ってて、ひかいちのところにもごあいさつに来てくれました。

ななちゃん見てる。

お母さんであるななちゃんはちょっと心配そう。 ごめんね。

ななちゃんには申し訳なかったんだけれど…
赤ちゃんと触れ合える機会なんてめったにないでしょ?

飼い主さんがオッケー下さったことに甘えて、たくさん遊ばせてもらったわ。


最初、赤ちゃんたちを目にしたひかいちはオロオロあせ…戸惑ってたの。

でもだんだん慣れて、いちごは興味津々に。

なんて勇敢な赤ちゃん!
(びっくりいちご   怖いもの知らずな赤ちゃん)



マジですか…
(すごくびっくりいちご    ミルクのおねだり赤ちゃんたち)


なんて無邪気でかわいいの!! 

いちごは赤ちゃんの魅力にやられていたようす。

どうしてこんなに可愛い生き物が…
(赤ちゃんたち    興味津々ないちご)


意外なことに、ひかりは困ってるお顔をするだけで遊ぼうとしなかったの。
もう子育てには満足しちゃってるのかしらねぇ。

ああっ!かわいい後ろ頭!
(ドキドキひかり    突進赤ちゃん)


…ってことで、ひかりのお写真が撮れなかったので、代わりに動画です♪
音声入りよ。 ボリュームのご注意なさってね♪












ひかいち、本当にいい経験をさせていただいたわ。 ありがたや~。
そして、飼い主たち(パパ&ぴろこ)も癒されまくりハート×2

いちごがママになったら、上手に子育てしそうだな~って妄想してしたりしてネ(笑)
そうなったら、ひかりもきっとお手伝いするよね~…なんてあ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪





   ☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*


あ、最後に本日のぴろこ一番のお気に入り萌え萌えショットをどうぞ!!
のんびり日記を見てくださってるアナタさまにプレゼントよぅ~ハート

ありえない可愛さ…


柴わんこはいいねぇ…。 

| ひかり&いちごのこと | 02:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴重ないちご

お山朝散歩の時のいちごのお話よ。

なんであんなにでっかいの!!
(あせり笑いのいちご)

お写真のいちご、笑顔に見えるけれどそうじゃないのよ。
ワンちゃん(シェパード)に驚いて逃げ惑ってる様子なの。

普段、どんなワンコにも強気なおてんばいちご。 ピンクのポメワンワン

そのシェパードさんが吠えてる声を聞いただけ(すごい迫力だったけれど…)なのに
たいへんな怖がりようだったのよ~。
どうしちゃったのかしら。


リードをグイグイ引っ張って逃げる、逃げる(笑)
診察台の上でもこうなるよ
(小さくなって逃げるいちご)


ひかりは平気~♪
内股でトボトボ歩くいちご

いちご、あんよしてる後ろ姿も情けないくらいに元気がなかったわ。


お散歩が済んで、お車に戻って、やーっと笑顔が見られましたよ。

涙の痕が…
(涙でうるうるいちご)

いちご、涙目になってます…。 ほっとしたお顔しちゃって。
よっぽど怖かったのね…なんちゃって。 


さわやかなお風~☆
(お風を受けてゴキゲンさんないちご)

お家に帰ってからはぐーっすり。
お疲れさん&ほっと安心でお昼寝 zzz でした。

ワンコにびびってる様子、立ち直ってからの様子、両方とも可愛いかったわ ハート
いちごには悪いけれど…めったに見られないもんねぇ。 ふふふ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


ぽちっとクリックお願いします!!
  応援本当にうれしいです。 ありがちょ♪



(お友達の可愛いバナーがうらやましかったので作ってみたわ!! どうかしら?)

| ひかり&いちごのこと | 00:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味に違いない。

パンのおねだりにやってきたひかりといちご。

かぼちゃパンだよ~


「ちょうだい。 ちょうだい。 食べたいのぅ。」 って…

そりゃあ、パンは美味しいけれどね。




香ばしい~


あなた達の方がおいしそうだわよ~!!


あぁ、もう食べちゃいたいっ アップロードファイル食パン


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← ぽちっとクリック 『ブログ村 柴犬』 へゴーしてね。
   応援とてもうれしく思っています。 ありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 21:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかり、びっクリ!!

ひかり&いちごのお山朝散歩でのことよ。

ただ今ヒート最高潮のひかり、広場でにおいチェックに勤しんでいたの。

王子様を捜さなくちゃ

そしたらね、歩きかたが急にたどたどしくなっちゃって…。
あんよをぴょこっと高く上げてみたり、立ち止まって動けなくなったりしたのよ。

いや~んきゃぁぉ 何があったの。 

つんつん歩き

もう心配&心配で…でも、よ~く観察してたら、なぜなのか分かりました!



★原因はコレ★
あんよはいちご

栗のイガがいっぱい落ちていたの。
頑丈なわんこの肉球でも踏んだら痛いってこと? 

栗ってすごいわ。 強力な防護服をまとってるってことなのねぇ。
あらためてびっくりびっくりマーク☆

で、よかった~。 ひかりが何ともなくて口笛1 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← ぽちっとクリック 『ブログ村 柴犬』 へゴーしてね。
   応援とてもうれしく思っています。 ありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 00:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ友達になりたい♪

はふはふ。 
3月ってやつは…どうしてこうも心が忙しくなってしまうのでしょう。
更新&コメントのお返事遅れ、ごめんなさいだよぅ~!


美しい生き物たち


カワイイ可愛いひかりといちご。
ひかいちとぴろこ、今でも仲良しかもしれないれど、もっともっと近づきたいな ハート

ちょっと前までは 『ひかいちが人間だったらいいな』 って思っていたの。

でも、最近はね、 
『ぴろこが犬になってひかいちと一緒に遊んだりお昼寝したりしたい』 って
そんな風に思うようになってきたわ(笑)


なので、とりあえずご挨拶から始めています。
ひかいちの可愛いおちりに顔をそっと近づけてにおいをかがせてもらってるの♪

わんこっておちりのにおいでその子のすべてが分かるのよね?
あぁ、ぴろこもひかいちのすべてが知りたいわ。
続けているうちに分かるようになるかしら…。

…ってことで、お返しにぴろこもクンクンさせてあげようとするのだけれど、
ひかいち 「けっこうです~」 って逃げていってしまうの。

どうしてよ うるうる ぴろこのすべてが知りたくないのかしら…。 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← ぽちっとクリック 『ブログ村 柴犬』 へゴーしてね。
   応援とてもうれしく思っています。 ありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 22:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたホワイトデー★

うほほ~♪ 
ひかりといちご、今日もホワイトデーの贈り物をいただいちゃいました!

美キャバリア★
ひかいちのお山フレンド ベッカムママさん&ベッカムくん からですheart03


どうぞお品を見てくださいまし♪
なんかいちごが縦長っ!!
(お品たちといちご)

いや~ん。 ステキキラキラ
わんこ用のフレグランスとお顔のお手入れ用スプレーだったの。


ステキなメッセージもいただいたのよ。

『これで美貌を磨いて日本全国に羽ばたいてね!!』

…ですって。

力強いお言葉に大感激~あ

何だか、日本どころか世界に…
いえ、宇宙にも羽ばたけそうな気がして参りましたわよ(笑)


よ~し!! ひかりキラキラ いちご苺

さあ 羽ばたくわよ~♪♪♪


…ってことで、張り切ってお品と美貌なひかいちのお写真を撮ろうとしたら
ボトルがころりんちょ 。

コケる…


コ、コケてしまうの?
…だいじょぶ。 きっと羽ばたけるわよね(笑)


美容グッズでお顔を磨きあげるひかりの動画、見てくださいね手書き風ハート










これだけ念入りにふきふきすれば、美しさアップ手書き風シリーズ矢印上間違いナシよね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← ぽちっとクリック 『ブログ村 柴犬』 へゴーしてね。
   応援とてもうれしく思っています。 ありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんのページ

ネットのお友達柴わんこ
さくらちゃんがめでたく赤ちゃんふたりを出産されました 足跡

なおなお母さんご記録の さくらちゃん&赤ちゃんのブログ が始まったの。
ぜひゴー♪してみてくださいね。

「さくらの子育て日記 2008」 http://hiroko6621.exblog.jp/


合わせて、もしお時間がありましたら
約3年半前にぴろこが綴った ひかりの育児日記 も見てね♪

「ひかりの赤ちゃんのページ」 
http://sibainu-hikari.sunnyday.jp/akacyantop.html



お写真は2004年5月。 生後2~3日のいちご&めろんです。
(ひかりママはお散歩中)

たわしちゃん

手前がめろんかなぁ…いや、反対かな。 
ぴろこにも見分けがつきません(笑)


必死でお世話に励んでいた当時1才のひかりと
可愛くのびのびと育っていくいちめろ。(↓生後2週間くらい)

ちまちま~


出産~めろんが巣立っていくまでの2か月半、この時の記録はぴろこの宝物なのです。

出産当初は、ふたりともブリーダーさんにお譲りして
自宅には残さないことにしていたのよ。
なので、お別れするまでの時間をじっくり大切に楽しんで過ごしたかったの。

そしてその様子を誰かに見てもらいたいって気持ちでHPを始めたのです。
ぴろこの記憶の中だけでなく、よそ様の記憶にも残してほしい…って。 
…贅沢ですよねえ。


さくらちゃんの赤ちゃんたちは、なおなお母さん宅から旅立っていかれるそうなので
ただ単に「可愛い柴の赤ちゃんブログ」って浮かれて拝見するわけにはいきません。
貴重なお時間を記したブログですもの。

何だかそう思ったら、がまん出来なくて記事に書かせていただいちゃいました。
これから、楽しみに&ちょっとせつない気分で拝見したいと思います。
いちめろの赤ちゃん時代を思い出しながらネ。


今朝のお山散歩へ向かうひかいち。
一緒にお散歩できるなんてシアワセ★


今日もめろんと会えてちょこっと遊べました。
本当に幸せな親子です。 そして、飼い主家族も。
バラバラになる覚悟もしたのに、こうやって一緒にいられるんですから。

でも旅立っていってたとしても、きっとよそのご家族と幸せに暮らしてたと思うわ。 
わんこはみんなを幸せにする可愛い生き物なんですもんキラリラ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← ぽちっとクリック 『ブログ村 柴犬』 へゴーしてね。
   応援とってもうれしく思っています。 ありがちょ♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちのホワイトデー☆

うふふ♪
「ホワイトデー」 ってことで、 めろん から贈り物が届いたよ ハート

あちゅこさん、お忙しい中届けてくださって、どうもありがちょう!!

ひかりといちご、おもちゃで遊び、おやつをパクパク♪
楽しませていただきました。


ハイッ。 こちらがお品よ~star green

めろんからだよ~♪

待ちきれないのね。 お鼻をくっつけてクンクン。


ひかいちが真っ先に興味を示したのがこのボールです!!
けもののニオイ!!

ボールにね、うさぎさん(かな?)のしっぽみたいのがちょろんと生えてるの(笑)

まずは遠慮知らずのいちごがブンブン振り回して、ボールとしっぽを分解…あせ
独り占めするのかなって思ったの。

でも、ちゃーんと順番で遊んだのよ! わんこなのに偉いわぁ。 

順番だもん!

ひかり、待ってます。

いちごが遊んだ後は…ひかりの番ですよ♪

かわりばんこ♪

遊んでない子はおやつタイム…って感じで、何度もかわりばんこしてたわ。


うさぎさんをたっぷり堪能した後は、ふたりそろっておやつをいただきました。

あちゅこさん、ありがちょ♪

うれしいプレゼントだったね。

わんこも人間と一緒。 新しいおもちゃや初めてのおやつに興味津々…。 
賢いんだよねぇキラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← ぽちっとクリック 『ブログ村 柴犬』 へゴーしてね。
   応援とってもうれしく思っています。 ありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 00:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかり 心までぬくぬく♪

今日もぽかぽか暖かな1日だったわ~♪
朝のお山散歩も上着がいらないくらい。

広場でのひかりといちご、ゴキゲンさんで走ってましたよ。

ひゃっほう~♪

元気娘いちごはお写真からはみ出してしまいます(笑)


ひかりの足取りも軽い、軽い♪ 
にこにこひかり★

短めのあんよがブンブン動きます(笑)
ひかりのぎこちなさって最高に可愛いわん。


お家に着くと…リビングにはぺかーっキラリラ とおひさまが差し込んでいたわ。

やっぱ温風よね~

室温が高いせいで、ファンヒーターの熱風はゆるゆるしょぼしょぼ。 
ふわーんとしか出てきません。

それでも、ひかりはご満悦。
いちごはぽかぽか気分より、とにかくカメラに写りたい気分かな(笑)


   お背中からおひさまのぬくもり晴 
          脇からはヒーターの温かいお風風


大満足!


はーとはーと ひかりの幸せってカワイイな はーとはーと


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリック 『ブログ村 柴犬』 へゴーしてね。
応援とってもうれしく思っています。 ありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の眠り姫いちご

いちごはぴろこの愛が山盛りないとしょんぼりしてしまう柴わんこ。

いつもじーーーっと、濡れた瞳キラキラBで何かを求めてくるのよ。
おやつだったり、なでてほしかったり、ただ見ててほしいだけだったり…いろいろネ。


朝のこと。 
ひかり&いちごとおでかけしたお山散歩から帰宅~。
はふ、今日もお天気良くって楽しかったわぁ。 
ぴろこ、よっこらしょってソファーに腰掛けたの。

そしたら、愛を求めて(?)いちごがやってきました。
お散歩だけじゃ満足できなかったのかしら。


なぜそんな目で見るの…
(どてーんと座るぴろこ   ちょこんとフセするいちご)

アングルのご説明をしますと、ソファーに座ったぴろこの右横にいちごがいます。
(カントリーなチェック柄はエプロンです…恥ずかしいわ)

で、ぴろこは左手に(たまに右手でも)デジカメを持って撮影してます。


目がこっちを見てる…

おててを添えて期待してるいちご。 もうやだ。 カワイすぎる。
このお顔はおやつのおねだりじゃないわね。


かまって欲し~♪のお顔だと思ったので、なでなでしてあげました。

「ポチ」ってイメージ


いちごのおてて、あったかいの。
エプロン&ジーパン越しにいちごのぬくもりが~~。


やっぱり目がこっちを見てる


甘えっ子な姿をずっと見ていたいな~って思ったので
ちょっといじわるして知らんぷりしてみたわ。

そしたらね、お顔がだらり~んと見えなくなって、なんだか静かに…。


おててはそのまま


おおお、どんなお顔してるのか見たいわ!

できる限り左手首のスナップをきかせて、逆からお写真撮ってみたらね。


すぐねんねしてしまういちご


ねんねしてました。 
待たせすぎちゃったかな。 ごめんね。 いちご。

起きたら一緒に遊ぼうね…
…って思っていたのに、ぴろこも一緒に寝てしまいました きゃぁぉ なんてこと!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリック 『ブログ村 柴犬』 へゴーしてね。
応援とってもうれしく思っています。 ありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 17:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だよね♪

おひさま 晴 ぺかぺかーっ!!
朝のお山はすっかり春の雰囲気。 なーんかウキウキしちゃって。
ひかりといちご、ぴろこも楽しくお散歩できましたよ♪

お写真から、春の日差しがお伝えできてるかな? 
つい先日まで雪遊びをしてたっていうのにねぇ。


ぽかぽかの広場でちょっと放牧&追いかけっこ。
まずは、においチェックよ~。
の~んびり♪

わんこのにおい、土のにおい、新芽のにおい…いろいろあるんだろうな。


で、マーキング。 オホホ。
ひかいち、女の子なのに男子に負けないくらいがんばるのよ(笑)
いちご、テキパキしてます

素早く次の行動にうつるいちごとのんびりさんなひかり。


いちごが行っちゃった!

ひかりはいつもいちごを追いかけてるわね。 可愛いなぁハート


次はぴろこが鬼さんになりますよ~♪

うっきき~♪
(ひかり   いちご)

にこにこ笑顔で追いかけてきてくれるひかりといちご。
もう、楽しくて楽しくて…ぴろこが(笑)


調子に乗って動画を撮ったよ。
親バカ+おバカな音声入りですゾ。

左のコがいちごイチゴ 右がひかりキラキラよん♪










『うひゃひゃひゃ…』 って
マンガのセリフみたいな笑い方をする人がいるってびっくりよね(笑)


そんなことで楽しく遊んだ帰りの車の中。
ピノキオいちご
(助手席のいちご)


ひょっこりひかり
(運転席後ろのペットボックスにいるひかり)

冬の間はここまでのキラキラ笑顔はなかったかも。
おひさまってすごいね。 わんこも人間も元気にしてくれるよねキラリラ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリック 『ブログ村 柴犬』 へゴーしてね。
応援とってもうれしく思っています。 ありがちょ♪

| ひかり&いちごのこと | 12:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

習慣だもん♪

朝のお山散歩へ出発する時のお話よ!


ひかり&いちご、お車に乗ってお山へゴーゴー手書き風シリーズ42車口笛1
今日は休日だからパパも一緒なの。
運転手もパパ。

ひかいち、パパとのお散歩、楽しみにしているのよ。
お車の中でもワクワク大喜び♪

お車はぐんぐん走って、走って…。
お山へ向かう曲がり角を通り過ぎても、まだ真っすぐに走って…あれれ?
いつもと違う道に出ちゃいました。


なんと、パパったら 平日の朝と同じように会社へ向かっていたの(笑)
習慣ってこわいわねぇ。 ふふふ。

ひかいちは 「どこへ連れて行く気なの~!!」 って大騒ぎ。

不安なお顔で雄たけびをあげていたわ。

でもその後、ちゃーんと引き返してお山散歩を楽しめましたよ。 
よかったね。 ひかいちオンプ


手早くヨロピクねぇ!
(いちご   ひかり)

お写真は帰宅してお風呂場でのひかいちよ。 
あんよ絵文字名を入力してくださいにシャワーは苦手だけれど、がんばって洗わせてくれます。
毎日のことだもんね キラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリック 「ブログランキング」 へゴー♪してね。
応援ありがちょうございます!!

| ひかり&いちごのこと | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいち商品 宣伝です☆

ほほ…宣伝記事です♪

「ひかりといちごのキーホルダーって何種類あるの?」って
お友達から聞かれたの。

そういえば、ぴろこったらひかいちがモデルになったことをうれしがってるだけで
「売れ残ったら悲しいから買って~♪」 なんてお願いするくせに、
ちゃんとご説明してなかったわ。 めんごよっ!!

発売元は「ドギーエンタープライズ・ジャパン」
http://www.dogep.com/papy/papy-index.html
お値段は1個420円(税込)

今のところ、5個以上まとめて注文を受け付けてます。(5個って多いな…あせ
どーんと買っちゃうわ♪という太っ腹なお方がいらしたらお願いします。


発売されてるのは キーホルダーが1種類。
お写真はほぼ実物大よ。
実物の色はもう少し優しいベビーピンクって感じです。

柴LOVE♪



ストラップも1種類。 実物はお写真よりほんのちょっぴり大きいわ。
ビーズや鈴の色はいろいろあるみたいなので、
ご注文の際にお問い合わせくださいネ。

ひかいちLOVE♪



で、こちらのマグネットですが、まだ発売されてないみたい。
もしご希望の方がいらしたら、問い合わせてみてください。
もしかしたら受け付けてくれるかも…(←あやふやでスミマセン)

(追記・マグネットも発売されました~)

冷蔵庫に…♪


これもご質問を受けたのですが、ロイヤリティーはありません(笑)
モデルに使っていただけただけで充分ハッピーですよね。


どうしても写りにくるいちご(笑)
(ストラップをつけた携帯といちご)


★どうぞヨロピクおねがいいたします★


他犬種のワンちゃんキーホルダーもすごく可愛いので見てみてねハート
このキーホルダーがご縁で
かわいいシーズーのマリモちゃん&姫ちゃんとお知り合いになれましたよ。


商品ページ(お問い合わせ・ご注文の詳細)
http://www.dogep.com/papy/papy-index.html


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリック 「ブログランキング」 へもゴーしてね口笛1
柴ブログ増えてますよ~。 応援ありがちょう♪

| いろいろなこと | 01:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろい出血大サービス♪

やほ~♪
ひかりといちごのキーホルダー&ストラップ、ネットでも買えるようになったので
お知らせよん。 
ご興味があったらのぞいてみてね!

「ドギーエンタープライズ・ジャパン」 グッズページ
http://www.dogep.com/papy/papy-index.html

多犬種のワンコたちもすっごく可愛いわよ~あ


息ぴったりだもんね♪
(お姫様スマイルのひかり   いちご…の手)

さてさて、ただ今、ヒート真っ盛りのいちご。
そのいちごに合わせたようにひかりもヒートにびっくりマーク☆

前回のヒートからまだ4か月しか経ってないんだけれど…早すぎよねぇ。
今度獣医さんに相談してみなきゃ。

でも、同居する女子わんこ達って周期が重なってくるらしいから
これでオッケーオンプなのかもね。

2匹も一緒に出血大サービスだと
「お部屋が汚れて大変ねぇ」っておっしゃる方もいるけれど
ひかいち家の床は自然と拭き掃除が増えるため、普段よりキレイなのよキラキラ
(↑いつも掃除を怠っているので…へへへ)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリック 「ブログランキング」 へゴーしてねハート×2
応援ありがちょう♪

| ひかり&いちごのこと | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆーびん屋さん♪

朝のお散歩へゴー♪
ひかりといちご&ぴろこ、玄関からお外へ出たら、郵便配達の方とばったり。

ひかいち 「郵便物→郵便受けにぽとり」…を目撃することはあっても
「郵便屋さん自身」 にはめったに会わないのよね。

怪しんで&ビビって ブルーのポメワンワン ピンクのポメワンワン 気合い入れて吠えちゃった!

ご近所のワンコたちもひかいちの声に合わせて吠えて…
そこらじゅうからワンコの鳴き声がぁーーーあせ
ぴろこ、申し訳なくて郵便屋さんに謝ったわ。

そしたら、ぬわんと!!
郵便屋さんも 『わんちゃん、ごめんね。』 ってひかいちに謝ってくれたのよ。 
怖がらせてごめんってことよね?

なんて優しいお方なの びっくりマーク☆

番犬ひかいち

郵便屋さん、本当はワンコにモテモテなお方じゃないかしら。
ひかいちも何度かお会いすれば、わかってくれるかな~キラキラ

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いしますハート郵便
応援ありがちょう♪

| ひかり&いちごのこと | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりママのリーダーウォーク

(↓)今朝のお散歩時のひかりといちごのお写真よ♪
デジカメ貸出中なので、ケータイで撮ってみたの。 
可愛い肉球跡までくっきり!! 意外ときれいに写るのねぇ口笛1

にこにこ2頭引き♪

いちご、ただ今ヒート真っ盛り。 においチェックに大忙しなの。
お散歩の時もあっちこっち移動&クンクンするので、ぴろこは目が回りそう。

でもね、ぴろこよりもっと大変なのがひかり。
こーんな短いリードでいちごと並んで歩かなきゃならないんだもん。

なのに、文句ひとつ言わず、ちょこちょこといちごについていくのよ。

電車ごっこ♪

元気マンマンぴろこにはリーダーウォークなんてしてくれないひかりだけれど
デリケートな体調のいちごにはちゃんと合わせてあげるのね。 
なんて優しいのキラキラ  なんていい子なのキラキラ

今日もただのお散歩で感動し、涙にまみれたぴろこでしたうるうる


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いしますぴかぴかクマちゃん
応援していただけるとすごーくうれしいです ♪

| ひかり&いちごのこと | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりすぎ~?(笑)

やほ~♪
本日から3~4日間、ぴろこ愛用デジカメ 貸出中につき、
過去お写真から抽出して 「のんびり日記」 をお届けするわね。


今日の日記使用のお写真は 柴犬キーホルダー用 として企業様へお送りするため、
リビングでモデル撮影会ごっこを行った時のものよ。
正統派の可愛いツーショットが欲しかったの。

なのに、どうしても 『なんでやねん!』 をやってしまうひかいち…(笑)
すっかり身についてしまい、自然とボケ&ツッコミ態勢になってしまうようなの。 
そんなウソみたいな柴犬がどこにいますか…。 (↓ここにいます)

力強い「なんでやねん!」

しかも、いちごのツッコミが激しいのよね。 年季が入ってるからねぇ。

困ったひかり、いちごに優しく抗議していたわ。

ひかりのご意見ごっもとも

ですが、いちごに伝わったのかどうかは謎。 
その後も元気いっぱいにペシペシびっくりマーク☆つっこんでましたから。

激しい「なんでやねん!」

つっこみの激しさに困ってしまっても、笑顔を見せてくれるひかり。 
素晴らしいエンターティナー魂ねキラキラ


本当に分かったのかしら…

結局、数枚のラブリーツーショットと
膨大な量の「なんでやねん!」ショットが撮れました(笑)
(そのうちの1枚は無事採用になったの♪)

ひかいち、ニコニコだったしぴろこも楽しかったよ~ うききっ♪ うふふ。
わんこと思いっ切りテンション高く遊ぶっていいよね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いします♪
応援していただけるとすごくうれしいです rainbow

| ひかり&いちごのこと | 01:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の過密スケジュール

ひかりといちごの一日のスケジュール。
まずは朝のお山散歩でしょ…その後は、えっと…とりたてて何もありません(笑)
お昼寝したり、気が向けばおもちゃで遊んだり、たまに撮影会ごっこをするくらいかな。

…なんだけどね。
夜、パパがお仕事から帰って来てからは忙しくなるのよ!!

おててがカワイー★

元気にパパのお出迎えをして、次に夕食のお伴をします (↑)
パパのメタボ予防のためにおかずをもらってあげたり(?)するの。

パパの夕食が済むと、お待ちかねの 「パン食パンタイム」 よ♪
レンジで温めたパンをパパに少しずーつ ちぎってもらっていただきます。

それが終わると夜のお散歩です。
いちごはパパにリードを持ってもらい、ひかりのリードはぴろこに…。
ご近所の公園を2つまわります。

ハイ。 これでひかいちの一日のスケジュールはおしまい。
スッキリした気分で夜の眠りにつくことができるのよ~。


ひかり いちご 今日もおつかれさま。 
かわいい笑顔を見せてくれてありがちょハート


そして、パパも…おつかれさまでした (笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いしまーす♪
いつも応援してくれてありがちょう コーヒー&ハート

| ひかり&いちごのこと | 01:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳を澄ませて!!

夜中12時過ぎ…起きているのはぴろこと次女だけ。 
テレビもついていません。 静かなリビングです。

ひかり、いつものようにファンヒーターの前でころりーんってねんねしてました。
で、突然ムクッと起き上がり、とことこ歩き出したの。

向かった先はお水の器が置いてあるところよ!! 
ヒーターの熱風を浴びすぎてのどが渇いたのね~。

『し~っ!静かに!』 

ぴろこと次女、どちらからともなく合図をし、目をつむり耳を澄ませました。


ぴち ぴち ぴち … ブルーのきらきら


ハイ。 ひかりがお水を飲む可愛い音が聞こえましたよ♪

うるおい欲しいなぁ(笑)
(うるおいたっぷりなひかり   いちご…のしっぽ)

就寝前にいい音、聞かせていただきました。 とっても気持ち良く眠れそうよ。
ありがちょ。 ひかり 手書き風ハート


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いしまーす♪
応援してくれてありがちょニクキュウ

| ひかり&いちごのこと | 01:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ついちご

いちご、家族のお出かけ中は玄関が気になるの。

玄関が見えるんだよねぇ…
(家族の帰りを待ついちご)

早くみんなに帰ってきてほしいのね。
パパ、長女、次女、ぴろこも…みんなが揃わないと淋しいみたい。
誰かひとりだけが留守中でもこんな感じなのよ。

みんなご用事だよ~
(ひたすら待ついちご)

家族全員が帰宅すると、待つのはおしまい。 いちごは大満足&大安心びっくりマーク☆
ゆっくりと団らんを楽しむの。

人見知りでよその方にはなかなか懐かないいちご。
せっかく可愛がってくださる方もいらっしゃるのに、もったいないな~って思うけれど
家族には本当に素直に心を開いてくれます。
だから家族みーんな、そんないちごが可愛いし大好きなのよキラキラ 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いします♪
いつも応援ありがちょうsozaiya405-イチゴsozaiya405-イチゴsozaiya405-イチゴ

| ひかり&いちごのこと | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちごのワナ

どっちが首謀者なのかしら?(笑)
(ひかり    いちご)

ひかりといちご、いつも協力しておやつおねだりをするのよ。
ふたり並んで ブルーのポメピンクのポメ お座りしたり、お顔を並べてキラキラ キラキラ(オレンジ) ビームを発射したり…。

でね、最近のひかいち、新しいパターンを編み出したのよ!!

それは…

① ひかりがぴろこをボール遊びに誘う。

② ちょっとだけボール遊びをする。

③ いちごが 「遊んじゃダメー!!」って邪魔しに来てボール遊びが中断してしまう。

④ ひかりが悲しいお顔をしてぴろこの同情を誘う。

⑤ ぴろこはひかりのことがかわいそうになり、ひかりにおやつをあげてしまう。

⑥ すると今度はいちごが悲しいお顔をするので、いちごにもおやつをあげてしまう。 


…ということで ふたりともおやつをゲットすることができるのです♪

スゴイわぁ。 ぴろこ、天才なひかいちにうっかり操られちゃうの。 
1日に何回もこんなこと繰り返してるのよ(笑)
おねだり作戦が成功した時のひかいちの満足げなお顔がかわいくて…ハート

次はどんな手を使ってくるのかしら。 
ひかり いちご 楽しみに待ってるわよ にやり ふふふっ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いします♪
応援してくれてありがちょアンパンマン

| ひかり&いちごのこと | 00:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月