柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの野性と理性

やほ~♪
お写真のかわいいハムスターは「きなこ」といいます。
1歳半のおっとりした優しい女の子よ。
ひかりといちごの妹分のようなものかしらねぇ…。 
妹と呼ぶにはちっちゃすぎかな(笑)

ちっちゃいです!!
(ひかいちのおもちゃときなこ)

そんなきなこが、ケージの中でひまわりの種を食べてたの。
それをじっと見つめるひかり…。

きなこは家族なのよぅ!
(きょわいお口のひかり   気にしないきなこ)

いつも優しい眼差しできなこを見てたひかりだったのに、どうしたことでしょう。
ハンターの表情になってるじゃないの! 大変なことだわあせ

ぴろこ、ひかりに声をかけました。 「どうしたの?」って。


それでこそひかりよ~♪
(我に帰ったひかり)

そしたらね、ハッとして、いつもの穏やかなお顔に戻ったわ。
まるで催眠術から覚めた人…そんな感じよ。

人間にかなり近い(笑)ひかりでも野性がムクムクあらわれることがあるのね。
びっくりしちゃった~。
でも、ちゃんと理性を取り戻せるんだからさすがよね~キラキラ

私はバターロール♪

そんなひかり。
ファンヒーターの前では、野性も理性もなーんにもなくなるのでありました。
わんこって複雑なようで単純で…可愛いなぁ 肉球


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いします♪
いつも応援ありがちょうデス いわゆるハムスター。はーと3つ

| ひかり&いちごのこと | 00:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたよー♪

前回の日記の続きでーす!!

ひかりといちごのお写真商品化のお話をいただいてから、約1か月…。
担当のお方様とメールのやりとりをしながら待っていたのよう。
本日、届きましたわ。 商品が キラリラ

売れておくれ

キーホルダーとストラップ、マグネットです。
お品を見た瞬間、アホなことに涙がにじんでしまったわ…うるうる
だってすごくうれしかったの。 こんなに可愛く仕上げてもらって…。


……

ひかいちは当然…グッズには興味ないみたい。
おやつがないとコチラを向いてくれません。 ふふふ。

でも、とっても飼い主孝行なワンコ達だわ~ ニクキュウ
こちらももっとワンコ孝行してあげなきゃいけませんな。

★ひかいちのグッズ情報★ 
ドギーエンタープライズ・ジャパン
http://www.dogep.com/papy/papy-index.html


こんなうれしい経験をさせていただけたのも、ひかいちのHPにアクセスしてくださる
皆様のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。
どうぞこれからもひかいちを見てやってくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いします♪
応援してくれてありがちょ heart03

| いろいろなこと | 14:43 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちの柴犬グッズ発売!!

親バカぴろこ、大感激な出来事があったのよ。
ぬわんと!! ひかりといちごのお写真が製品化されるという夢のようなお話です。


業者さん販促用ロゴ★


ネット通信販売はまだシステムの準備中とのことですが、こちらで紹介されています。
(追記・ネット販売も始まりました。)

「ドギーエンタープライズ・ジャパン」 グッズページ 
http://www.dogep.com/papy/papy-index.html


にっこにこ♪

笑顔ピチピチなひかいちのデザインはキーホルダーに。


ラブリー♪

ちょっぴりおすまし笑顔のひかいちは携帯ストラップに。

うれしいことに商品をいくつか送ってくださるそうなの。
今、わくわくしながら到着を待っているところよぅ あ ハート


でろ~ん
(いちご   ひかり)

ぴろこのドキドキ心もモデルわんこたちにはまったく関係ナシ(笑)
今日ものんびりくつろいでいます♪
ひかいちにとってはこんな日常が一番の喜びよね キラリラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いします♪
応援してくれて本当にありがとう びっくりマーク☆

| いろいろなこと | 00:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アピール!アピール!

学校から長女(中学生)が帰宅ー。
いちご、しっぽプリプリでお出迎え&「アタシと遊んで♪」って甘えるの。


はみだしてる
(長女にかまってほしいいちご)

長女からおやつをもらうと…


どんだけ…
(クリクリおめめで迫りくるいちご)

さらに必死でアピール!! 素直で可愛いなぁ。


可愛いわんこ達
(ねばるいちご   のんびりひかり)

いちご、不思議な体勢で甘えちゃって注目度大ねっ(笑)

でも…後ろでちょこんと座ってるひかりの方に目がいってしまうのはぴろこだけ?
これもひかり流のアピールなのかしら。 ふふふ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いします♪
いつも応援ありがちょう rainbow

| ひかり&いちごのこと | 08:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもとちがう動画

早いなぁ。 もうすぐ3月になろうとしてるのね。
今年は 「新しいことにチャレンジする!!」 を目標にネット生活を楽しんでいます♪
ランキングに参加したこともそうだし (いつもぽちっとありがちょうハート
動画サイトに投稿したり…。

初めはすごーく勇気がいったしドキドキしたけれど
最近になって少しは自然に構えられるようになりました。

(↓)のんびり日記にはアップしないだろうなーって感じの
   あまりにナチュラルなひかり&いちごの動画です。
   よかったら見てくださいね♪






※見られないお方はニコニコ動画サイトで会員登録をなさってね。
 無料で会員になれまーす。

| いろいろなこと | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちめろの心模様

お写真は昨日の朝のお山散歩のものでーす♪

いちごにヒートがやってきました。
前回は昨年5月だったから約9か月ぶりよん。
 
まったりモードなの♪

そのせいかちょっぴりおとなしいいちご。
元気に走ってるけれど、いつもよりおてんば度は低め(笑)


本当なら男子とはふれあわないように気をつけなきゃいけないんだけれど
めろんと会えまして…一緒に遊んだの。

雪大好き!!

めろんはよその女子ワンコには興味深々。
恋煩いなんかもしちゃうのに、ひかりといちごのヒートには反応が薄いの…。 
薄いというより無いに等しいかも。
普段と何も変わらない様子で無邪気に遊ぶのよ♪

やっぱり、めろんにとってひかいちは家族なのだと思うわ。
ひかいちもね、めろんに 「大好きだよ びっくりマーク☆ ビーム」 は出すけれど
「ラブラブ はーと ビーム」 は出しません。

そんなところは人間みたい…この子たちって(^^ゞ
なので、一緒に遊べるのよ♪


まだまだ若いのよ♪

いちごのヒート中、ひかりは大張りきりしちゃう。
いちごがほよーっとのんびりしてる分、ひかりがはしゃいで雰囲気を明るくします。
強気なひかりも魅力的なのよねぇ。

でももちろん、いちごにライバル心なんて持たないわよ。 
優しいママなのは変わらないわ。


うひょひょー♪
(手前から…   めろん   ひかり   いちご)

男子も女子も関係なし、ただ大好きな存在ってことかしら?
本当のところは3ワンに聞いてみないと分からないけれど
どんな時でも一緒にいるのがうれしいし楽しいってことよね。


なんてステキな関係でしょう キラリラ


ひかいちの飼い主として、3ワンを見守る立場として、とってもありがたいわん。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いします♪
いつも応援ありがちょう rainbow

| ひかりといちごとめろんのこと | 10:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく雪ん子ちゃん♪

雪が融けちゃってつまらないな~って頃に、また雪が積もる金沢。
今年の冬は雪ん子わんこ達にとってはうれしい冬です♪

ひかりといちご。
雪のお散歩を楽しみましたよ。

らららー♪
(いちご   ひかり)

ふわふわの雪。
歩くだけでもうきうきしちゃう。

そして、おうちに帰ると…

ぬくぬくー♪
(いちご   ひかり)

あったかいお部屋が待っています。

雪も大好き。 ファンヒーターも大好き。
どちらも存分に楽しんで!! 
大好きなものがいっぱいの毎日でよかったねハート


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いしま~す♪
応援ありがちょキラキラ

| ひかり&いちごのこと | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちっと♪

はじめてのアニメーションよ!!
(くろくろツヤツヤないちご)

いちごのチャームポイントはおめめ。 真っ黒でるりるりブルーのきらきら

他にも捨てがたいチャームポイントがあるのよ。
お鼻も艶々でうるうるなのです~。

いちごのお顔を見てると、思わずお鼻をポチっと押してしまうの(笑)
人差し指でそーっとね。 ふふふ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へこちらもポチっとクリックお願いしま~す(笑)
応援ありがじゅう絵文字名を入力してください

| ひかり&いちごのこと | 16:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙のお留守番

本日のひかりといちご、美容院でトリミングだったの。
予約はお昼の12時半。 仕上がり&お迎えは夕方5時。
ぴろこはその間、お家でお留守番…。

家事もお仕事もあるしね、全然暇なんかじゃないのよ!
なのに、すごく長い時間に感じたの。

掃除機をかけても、逃げまわるひかりがいない。
おやつを食べても、おねだりにくるいちごがいない。
ひかいちがいないって、そういうこと。

家事ははかどるし、ゆっくりコーヒーも飲める。
お仕事のBGM(今日は稲垣潤一サンheart03)のボリュームだって、いつもより大きくできる。

とっても楽ちんなのに寂しくて寂しくて…。

そんな時間を過ごしてお迎えの時刻!!
ピカピカに可愛くなったひかいちとのご対面&ご帰宅よキラリラ


おうちが好き★
(笑顔100点のいちご)


がんばったよ♪
(清楚な笑顔のひかり)


つやつや~★ おちょぼ口~★


フローリングをひかいちが歩くと ’カッチャカッチャ’って、切りたての爪の音がします。
とても心地よい音。
目をつむっていてもひかいちの存在が感じられるんだもの キラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いしま~す♪
応援大感謝よぅ~手書き風ハート

| ひかり&いちごのこと | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いギャラリー

ぴろこ、キッチンで夕飯の準備中~料理
食いしん坊なひかりといちごに見守られてます(笑)

すごいプレッシャーなのよ(笑)

ハイハイ。 ひかいちのごはんも忘れていませんよ。
もうちょっと待っててね~アップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっとクリックお願いしま~す♪
応援どうもありがちょう ニクキュウ

| ひかり&いちごのこと | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっかい柴犬さんに乗ったゾ!

ひかりといちごのお山散歩~♪

先月ね、大きな柴犬の雪像に乗って遊んだことがあったんだけど
今朝はもーっと大きな雪像を発見!!
柴犬どころの大きさじゃないわよ。 子象くらいあるんじゃないかしら…(笑)

お車の奥のひかりもカメラ目線よっ

奥に止まってる赤いお車と比べて見てちょんまげ。 大きさが伝わるかな。

ホイッ。 ちなみにリードの長さは130センチよ。

ほんとにでっかいわよねぇ(笑)

ね、あまりの大きさにびっくりしちゃった。 でも、この形、フセしてる柴よね。
これは撮影会ごっこをやるしかないわねぇ♪

最初はね、ひかいちに「登ってみて~」って軽く頼んでみたものの
さすがに自力では登れないだろうなって思ったの。

なのにいちご。 余裕の笑顔で雪像を登ったり降りたりしてはしゃぐのよ!!
ほぼ絶壁なのに、まさかひとりで登れるなんて…。
スパイダードッグいちごだわ。 おどろきっ!!

いちごぉぉぉぉ!!

いちご、カメラマンぴろこが喜ぶと思ってやってくれてるのよね。 感激よん。

ひかりもね、結果的には抱っこで乗せたんだけれど、
一生懸命におててを伸ばしてジャンプ&登ろうとしてくれてたの。
とにかく、その心が可愛くてうれしいのよぅ~感涙

アホ飼い主ぴろこのお願いをかなえようとしてくれる…。
本当にかわいいモデルのひかりといちごなのです ハート

(ひかいちがミニミニなお写真ばかりになっちゃった。 大きすぎる雪像のせいよん♪)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ぽちっとクリックお願いしま~す♪
応援ありがちょね~キラキラ

| ひかり&いちごのこと | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快くんのカウプレ いだだいたよん♪

またまたカウプレゲットよぅ~。 るるる~。
やっぱり、ひかりといちごってツイてるわんこなのねっrainbow

『柴犬「快(かい)」のワンパク日記』 の2525番記念のカウプレが
管理人のワンパクさんから届きました。

イケメンやわ~
(おめでとカードとひかり)

イケメン快くんのカード付きよ。 うほほ。
ひかりったら食べようとしてる?(笑)

お品はコチラ~!!

いっぱい~♪

おもちゃにおやつにお手入れグッズ…
ワンパクさん、たくさんのお品をありがちょうございます。


ピントはひかりに合ってる(笑)
(大・いちご   小・ひかり)
早速、おいしいおやつをいただきましたよ♪
ひかいち「もっともっと~」って、すごいおねだりだったんだから。


そして、いただいたブラシでいちごをブラッシング~。
右手にデジカメ、左手にブラシだったので、もたついていますが…(笑)
とろ~んとしたり、神妙なお顔になったり…いちごの動画、見てくださいね! 
(アホ音声入り&1分ちょっとです。)









これからゆっくりおもちゃで遊んであげようと思います。
フルーツ型のボール、ひかりが喜びそうだなぁ ブルーのポメ ワンワン


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ぽちっとクリックお願いしま~す♪
応援うれしいわ~うるうる

| ひかり&いちごのこと | 00:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるごとオッケー★

普段のお家でのひかりといちご。

脱力~ だらりんちょ~ デロデロ~

ダルダル~。 のんびりお昼寝三昧よ。 
でも、だれもとがめたりしないわ。

それどころか 「癒される~ お風呂 なんてほめられるくらいよ。


そして、元気はつらつに笑顔なんて見せようものなら…。

おめめ&白い歯キラリ~☆彡

「きゃ~、かわいすぎるぅ~はーとって大騒ぎされちゃう。

何をやっても、何もやらなくても、ぜーんぶほめられちゃうのよ。
そばにいてくれるだけで十分。 とにかく可愛いんだもん あ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ぽちっとクリックお願いしま~す♪
応援さんきゅっきゅ~絵文字名を入力してください

| ひかり&いちごのこと | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進め ひかりさん♪

鉢の上にもこんもり~
(ひかり   いちご)

朝起きたら、お庭にてんこ盛りの雪~。
お家の前で積雪が20センチもあったのよ。

お山の雪はどんなかしら。 
雪遊びは楽しいけれど、雪が多すぎても歩けないから困っちゃう~あせ
元気娘いちごはどんな道でも平気だけれど、
おしとやかなひかり、険しい雪道を歩けるかしら…。 

心配しながらもお山へ向ってお車ゴー手書き風シリーズ42車ハート

お山の積雪はぬわんと40センチ!!
ひかりといちごのあんよは雪の中にすっぽり沈んでしまいます。

でも、心配は無用だったわ。
ひかり、元気よく遊んでましたよ~♪

道は自分で作るのよ!
(探検するひかり)


負けないわ~!!
(雪の壁に立ち向かうひかり)

いつも慎重でひかえめなひかり。
大胆に遊んでくれてとってもうれしかったわキラキラ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← ぽちっとクリックお願いしま~すハート×2
応援ありがちょうひよこ

| ひかり&いちごのこと | 22:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ってなんて楽しいの!!

雪化粧★
(雪景色とひかり)

ここ数日の金沢。
雪が降っては融け、降っては融け…の繰り返し。
おかげさまで、ひかりといちごのお山散歩、新鮮ふわふわ雪の中で楽しめたの♪

ひかいち、雪の上をぴょんぴょん楽しそうに跳んで走ってガウガウごっこをして…。
いっぱいいっぱい笑顔を見せてくれたよ。
ニコニコひかいちと遊べて泣けちゃうくらいにシアワセ感じましたわ!!

(↓)お写真は最近のもの。 ペタペタハリハリ載せたので日づけは前後しています。

キタキツネ~♪

息ぴったりに走るひかいち。 よく似てる~。


にっこにこ~☆

おひさまが射すこともあったのよ。 雪がキラキラ。 ひかいちの笑顔もキラキラ。


チーターいちご
(ステキ走りいちご)
スリムないちごの走りってかっこいい~。 惚れぼれしちゃいます。


バシャバシャ
(ポテポテ走りひかり)
ひかりの犬かきみたいな走りも可愛いわ(笑)


ひかり、かわいい~♪

ひかりのお気に入りの撮影ポイントよ。 雪景色と柴犬って画になるわぁ♪


時々、あちゅこさん&めろんと出会えて一緒に遊んでもらったわrainbow
ひかいち、大好きなめろんがいると、ますます張り切る~♪♪♪

まんまるお顔~(笑)

冬毛ふわふわのひかりとめろん。 裏白がくっきりでキレイなの☆彡


ごあいさつ~

ひかりママといちご姉さんに囲まれて、うれしタジタジなめろん。
人間もわんこもやっぱり女子の方が強いわよね(笑)


ガウガウごっこ♪

林の中をガウガウごっこ&追いかけっこ。 
ひかいちめろ、お山の自然の中だと表情がイキイキします。
3ワンの仲良しぶりには感動さえ覚えるわ~。


楽しいよ!!

もう~、笑顔にクラクラ~(笑)
ぴろこ、あなたたちのおかげで本当に幸せです…涙
(なんか、いつにも増して親バカ日記だわ~ハート×2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← クリックしてくだるとうれしいな♪
ブルーのポメピンクのポメ ブログランキングに参加してます。 いつも応援してくださってありがちょ heart03

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑のハートを贈ります!!

はずかし~っ(笑)
(カレンダーと照れるいちご)

やほ~♪
みなさま、バレンタインデーをいかがお過ごしかしら~?

お写真は 「犬めくりカレンダー・番外編」 よ。
奇跡のハート型クローバーとラブリーいちごの画像を使っていただいたの。

今日はね、パパのお仕事お休みでした。
なので、ひかり&いちご。 
パパとたっぷり遊ぶことができましたよ。
大好きなパパとずっと一緒にいられてよかったね。

パパ、会社で(義理?)チョコがもらえなかった分、
ひかいちと甘~くハート×2過ごせたからオッケーよね。 ふふふ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← クリックしてくだるとうれしいな♪
ブルーのポメピンクのポメ ブログランキングに参加してま~す。 応援してくださってありがちょ ハート

| ひかり&いちごのこと | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんまい!!

雪のお山散歩。
ひかりといちご、ボーイフレンドのリュウくんと会ったの。

ひかり、そうじゃないでしょ?

ひかいち、かっこよくて男らしいリュウくんが大好き。
いちごはいつもリュウくんを上手に誘って遊ぶの。

でも、ひかりは素直になれないのよ。
多分、いちごのように追いかけっこも早くないし、プロレスごっこも上手にできないことが
もどかしいんだと思うの。


そんなお顔しちゃダメ。

ひかり、一生懸命に走ると怖いお顔になってしまいます。


優しくよ~。

おまけに 「ガウガウ~! おうおう~!」 激しいお声も出してしまうの。


ステキなふたり。
(少し笑ってるひかり   リードしてくれるリュウ君)

そんな見た目とは裏腹なひかりの心。 
本当は大好きなのに…。
その証拠に、時々、何とも言えないうれしそうな表情を見せます。


かわいい笑顔(笑)

ひかりったら…その笑顔をリュウ君に見せればいいのよ。
がんばって。 ひかり~っはた


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← クリックしてくだるとうれしいな♪
ブルーのポメピンクのポメ ブログランキングに参加してま~す。 応援してくださってありがちょ rainbow

| ひかり&いちごのこと | 14:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼は先払いよ♪

おやつおねだり中のひかり。
いちごほどの強烈なキラキラビームは発射してこないけれど
別の武器があるのよ!!

ひかり、うれしいよぉ!
(うれしそうなひかり)

ひかりの武器はね 『ありがちょ♪』って感謝の笑顔。

まだ、おやつをあげるって決めてないのに
先に 『ありがちょ♪』って言われてしまうのよ。

どうする~? あげるしかないじゃない…もう~、ひかりったらheart03


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← クリックしてくだるとうれしいな♪
ブルーのポメピンクのポメ ブログランキングに参加してま~す。 
ひかりといちごを応援してくださってありがちょ キラリラ

| ひかり&いちごのこと | 09:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無意識にハッピー☆

アタシが何か…?
(無意識にお手をしてしまういちご)

家族でテレビを観てました。 いちごも一緒にソファーにフセをしてくつろいでたわ。
そのうちに、急にチャンネルが変わったの。 

他の人が見てる最中に勝手に変えるなんてヒドイわよねぇ。

「ちょっと誰なの~? チャンネルを変えたのはっ!」

家族みんながキョロキョロして不思議なお顔…。
だって、誰もリモコンを手にしてなかったんだもん。

なんと、犯人はいちごでした。 
いちごったら、リモコンの上にころりんちょしていたの!
体をモゾモゾ動かした時に、ボタンを押しちゃったのね~。

いちごの仕業とわかると、家族みんなは 「いちごっておもしろい子だなぁ♪」って
ニコニコ笑顔 スッキリーィ になりました。

いちごは状況が分からない様子だったけれど
家族の注目を浴びれたので得意げなお顔になったわ。
無邪気でカワイイな~。

みんな楽しい気分になっちゃったね。
いちごってスゴイね♪
知らず知らずのうちに家族を笑顔にしてしまう~(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ← クリックしてくだるとうれしいなハート
ブログランキングに参加しています。
ひかり&いちごを応援してくれてありがちょです ブルーのポメピンクのポメ


| ひかり&いちごのこと | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めろんのカウプレいっただき~♪

やほやほ~♪
キラキラ(オレンジ) 『柴犬めろん通信』 200000HIT記念カウプレキラキラ(オレンジ) いただきましたよ~。

あちゅこさん、どうもありがちょう!!

ひかりといちご、ゴキゲンさんでした。
だってほら♪ こ~んなにいっぱいのプレゼントだったんだもん。
お写真の他にステキな薔薇の苗もくださったのよ♪

てんこもり~☆


おいしそうなおやつの中でもひかいちが特に気になってたもの。
それはなんと!! モロヘイヤ味のわんこ用バームクーヘンです。

おいしそう…食べたい(ぴろこが)

このきれいなグリーンはモロヘイヤの色なのね。
早速いただくわよ~。

猫背になって食べるわんこ

お行儀よくおすわりしたまま召し上がっています…(笑)
とってもおいしかったのね。
何回も 「もっともっとちょんまげ~!」って、おねだりされちゃたわ。


それからそれから…ピンクのかわいいボールセットもいただいたわ♪
このボール、キュッキュッて音が鳴るの。
小さめサイズなので、ちっちゃなお口のひかいちも上手にパックンできたのよ。


楽しいボール遊びのようすを動画に撮ったよん。
キュッキュッ音と毎度の親バカ音声入り。 
ボリューム調整を慎重に…ってことで、ご覧くださいませ(笑)

ボールキャッチしてるのが ひかり。 カミカミしてるのが いちごよ。










可愛いピンクのボール、ひかいちのお気に入りになりましたよ。
よかったね。 ひかり、いちご (⌒-⌒)ニコニコ...


ひかり、楽しいよ!!

あちゅこさん、うれしいプレゼントありがちょうございました <(_ _*)>


あ、そうだ。
こちら’柴犬ひかりといちご のんびり日記’の本館 
『柴犬ひかりといちご』 先日ご訪問者数が50万を超えました。
たくさんの方がひかいちを見にきてくださって、本当にうれしいです。
どうもありがとう!!

カウプレ企画はしませんでしたが 「50万ゲッツ~♪」 とのお便りがありましたので
愛知県のK様にひかいちの未公開ラブリー画像をお送りしましたわ ( ̄∇ ̄*)ゞ
これからもどうぞヨロピクで~す。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいですハート
ひかり&いちごを応援してくれてありがちょネ ブルーのポメピンクのポメ


| いろいろなこと | 22:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちめろと新聞に載る♪

昨日の出来事を遅れてアップップで~す。 めんご コーヒー&ハート

2月7日。 
本日のお山も雪~! しかもふわふわ新鮮な雪よ~!!
お天気は明るい曇り。 なかなかグーな雪遊び日和でした。
ひかりといちご、あちゅこさん&めろんと出会えて元気いっぱい雪を楽しんだの。

あっちには何があるの?
            (ひかり   めろん   いちご)

今日はね、お散歩コースからちょっと奥に入った場所で遊んだわ。
ネットの向こうは急斜面…なのに、挑戦してみたいひかいちめろ!
好奇心旺盛ねぇ。
でも、ダメよ~。 あなたたちは大事な王子様とお姫様なんだからネ。


忍者めろん

仲良く走り回ってじゃれる3ワン。
可愛くてしかたありません。 なんて幸せな光景なの…うるうる


こちょこちょ~

(↑) めずらしく、いちごがひかり&めろんに攻撃されてるショットよ。
攻撃って言っても、こちょこちょしてるだけみたいだけれど…(笑)


ほよ~、おつかれ~

思う存分、雪遊びしておつかれさんのひかいちめろ。
いちめろはお顔も背中も雪まみれよ~(笑)

満足満足なお顔を見て、ガウガウごっこはお開きに。
お散歩に出かけました。


そしたらね、ラッキーなことに地元の新聞社のカメラマンさんにお写真撮ってもらえたの♪
夕刊1面にカラーで載せていただいて、うっれし~~~!!

真ん中にど~ん!!
(掲載新聞といちご)

『枝に積もった雪の下を散歩する市民』 って、説明されていたわ(笑)
市民って、あちゅこさんとぴろこだけじゃないよね?
ひかり・いちご・めろんも当然市民よねぇ。

雪のアーチだよん♪

雪のアーチをくぐっていたんだね。 私たち。
歩いてるだけで全然気付かなかった。 
素敵なことに気づかせてもらって、感謝よぅ あ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいですハート
ひかり&いちごを応援してくれてありがちょネ ブルーのポメピンクのポメ顔

| ひかりといちごとめろんのこと | 11:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せつない片思い

ソファーでひとやすみ中のひかり。
お鼻を生地にくっつけて くんくんさせてる所がカワイイッ。

ご用事ないなら見ないで~
(ぴろこの視線に気づいたひかり)

ひかりがソファーに乗ってる時って本当に眠い時なの。
夜とか、とっても疲れてる時とかね。
普段は床にころ~んって寝転がっています。

あまり見られない貴重な姿なのです。
なので、ぴろこ。 
この貴重な一瞬を見逃すまい!! と思って、じーーーっと見つめていたの。

そっとしておいて~!!
(イヤイヤするひかり)

でも、プライベートのひかりって見つめられるのが苦手なシャイわんこ。
自分の時間を大事にしてるのよね。

もういやぁ~
(とってもイヤイヤするひかり)

ジタバタ暴れた後、ソファーから飛び降りて逃げてしまいました。
ごめんよ。 ひかり。
だって見ていたかったのよぅ。

…ってことで、今日もまた片思い。
そそくさと立ち去るひかりの後ろ姿を目で追いながら
胸がキューっとなるぴろこでありましたうるうる



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいですハート
ブログランキングに参加しています。 ひかいちを応援してネ 苺

| ひかり&いちごのこと | 00:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ雪でガウガウごっこ

冷え冷えですねぇ。
朝のお山はうっすら雪。 おひさま浴びてキラキラきれい~キラキラ
地面は凍ってて、つるつるり~んでした。

ひかりといちご、寒くっても、めろんと会えたからニコニコちゃん♪
広場で一緒にガウガウごっこをしたのよ~。

1頭だけでも可愛いのに、3頭そろうと可愛さ何倍? 
う~ん。 ケタが多すぎて計算できやしないわっ あ

あちゅこさん目線の3ワン♪

あちゅこさんとぴろこ、ひかいちめろにおやつを見せながらカメラ目線の奪い合いです(笑)
ひかいちめろ、あっちを見たり、こっちを見たり、お忙しそうだったわ。 ふふ。

カサカサっておやつ袋の音をさせると、一斉におねだりダッシュ。
ぴょ~んって飛びついてきましたよ~。

ひかり、いい子だねぇ(笑)

にょ~~~~!! 
めろんはともかく、いちごまであちゅこさんに甘えてます。
ぴろこのもとへ来てくれたのはひかりだけ。
ひかり、いい子ねぇ(笑)

そして、いちごとめろんは元気に追いかけっこよん。

狩猟ショット…

またまたこんなキョワイお写真が撮れてしまったわ。
バンビめろんがメスライオンいちごに襲われている…って感じだわね(゜o゜)
でも、真剣勝負で遊んでるってことで、楽しそうでしょ?


お上品に走るひかり

ひかりは本日も美人ママらしく、表情を崩すことなくほほ笑んでました。 さすが!!


しっぽに萌。

そして、3ワンでちょっぴりお散歩。 ( ↑これは昨日のお写真よ。)
わざとくっついてるのかな。 
歩くたびにぶつかったり、横を向いてお隣のコをつっついたり…。
仲良しなんだねぇ。 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいですハート
ひかりといちご、ブログランキングに参加しているの。 応援してネ 犬ワンワン

| ひかりといちごとめろんのこと | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岬まつり~♪

じゃじゃ~~~ん!!

このきゃわいいイラスト、見て見てちょんまげ~っ♪

お姫様~☆

ひかりといちごをお姫様にしてもらったの。

誰が描いたのかですって!?
…ぴろこです。


ウソです。 ぴろこにどんなに愛があろうともこんなに可愛くなんて描けません。

ステキブログ 『岬日記』 http://ameblo.jp/yamadamisaki 

岬さんが描いてくださったのよぅ♪♪♪

”イラスト企画第二弾!! 岬があなたのイラストを描きます(°∀°)b ”
  …という うれしい企画で当選したのよん。


上のお姫様イラストのもとになったお写真はね…コチラ。

お姫様に変身よ~♪

かわいいけれど、お姫様じゃないわね。 変身させてもらっちゃった。 
うふふ~♪


アーンド、うれしすぎることにもうひとつイラストをくださったのよ~!!

ロリロリしてる~(笑)

いちごがロリ系わんこに!! (笑)

ラブラブウィンク♪



こちらの元画像はこれです。

ロリいちご実物

う~ん。 確かにロリってるかも(笑)

すごいわ。 すごいわ。 うれしいわ。
岬さん、可愛いひかいちを さらに可愛く仕上げて下さってありがちょうございました。

実はひかいち。
以前にも、岬さんからイラストのプレゼントをいただいています。


HPにはアップしましたが、ブログではまだだったわ。
ど~んとお披露目させていただきますネ。

ラブリーなんでやねん!
(ひかり   いちご)  
なんとまばゆい輝き~。 ピカピカ~☆



コメントがステキ♪
(いちご   ひかり)
いちご、ウインクしています。 めろん似のひかりも可愛いです♪


きゃ~、かわいすぎ!!
(ひかり   いちご   めろん)
これにはぴろこ。 参ってしまいました…(* ̄。 ̄*)ウットリ

わんこ達への優しい気持ちがイラストから ふわふわ~んって漂ってきますよね。 
やっぱり…愛と才能ってステキよねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいですハート
ひかりといちご、ブログランキングに参加しているの。 応援してネ ぴかちゅう

| いろいろなこと | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめられると…。

いちごってね、ひざかけとか、毛布とか、タオルとか、そんなものが敷いてあると
なぜだか 「ここで寝なきゃ」って思うみたい。
くるくる回転してころりんちょ。 寝床にしちゃうの。

ぴろこ、そんないちごが可愛くて、じ~っと見つめていました。

白目がスゴイ。
(注目を浴びれたので少しうれしいいちご)

いちごはいつでもどんな時でも家族に注目されてるのが好き。
たとえ、眠い時でもね。


おめめがとろん。
(眠りに入ろうとするいちご)

見られてることで余計に安心するみたいなの。
信頼されてる感じがしてうれしいな♪


すーすー。
(ねんねしたいちご)

うふふ。 寝ちゃった~。
このままずーっと見ていたいなぁ。 なんて可愛い寝顔なのかしら…。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいですハート
ひかりといちご、ブログランキングに参加しているの。 応援してネ ぴかちゅう

| ひかり&いちごのこと | 01:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのグラビア放出

しまった!! こんな題名をつけるとエッチな迷惑コメントが入っちゃうかも。
まぁ、いいわ。
本日はぴろこが湧き上がる愛情をたっぷり込めて撮ったひかりのお写真を
いっぱいハリハリしちゃうんだもん。

おめめに★
(おめめを見開くひかり)
ひかりのおめめはどちらかというと小さめかも。
おめめだけじゃなくて、お顔もお鼻もお口もぜ~んぶ小さいんだけどね。
だけども、うれしいとクッリクリおめめになって、お星さまもキラリンチョキラキラ(オレンジ)


雪の精みたい★
(遊んでるいちごを高台から見守るひかり)



笑ってる~♪
(ふわふわ雪をうれしそうに走るひかり)



落ちないでね…
(急斜面で変なポーズになり撮影してるぴろこを心配するひかり)


プリティーヒップ♪
(ぷりぷりヒップで走るひかり)


はぁ~、本当にひかりってカワイイ。

こんなことを言ってばかりのアホ飼い主ぴろこ。
「まれにみる親バカねぇ~」ってあざ笑われてもいいわ。
後ろから膝カックンされても、石を投げられてもいい。
(いえ、石は痛いからやっぱりイヤ)

でも ひかりのことだけは…可愛いと思ってほしい!!


あ、そうだ。 ひかりのグラビアを撮るのって苦労するのよ…。

いちご、笑ってるよ…(笑)

だって、いつもいちごが乱入してくるんだもん。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいですハート
ひかりといちご、ブログランキングに参加しているの。 応援してネアンパンマン

| ひかり&いちごのこと | 00:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のお山で追いかけっこ

ひかりといちご、朝のお山散歩。 今日も雪よ~♪

待ってるね~。

広場で撮影ごっこをやったんだけれど、今ひとつ身が入らないひかいち。
そりゃあそうよね。
こんなふわふわ雪の広場だもの。
ひかいちだけでも楽しいけれど、めろんも一緒に遊べたら最高に楽しいよね!
ひかいち、広場の入り口ばかり気にしていたわ。


そしたらね、願いが通じたのかしら。 めろんに会えたのよ♪

にこにこめろん

めろん、ひかいちと一緒に走って~♪


楽しそう~☆

めろんが加わるとがぜん盛り上がるひかいち。
軽いラッセルでにこにこ笑い走りよ~。 かわいいな。 うれしいな。


おしとやかひかり

ひかり、雪深いところでもがんばって走っていたよ。 


今日の迷子札は普通サイズ

いちごはどこでも自由自在。 かっこいいー!!


ひかりだけおぼれてる?(笑)

いっぱい走って満足。 満足。
ひかいちめろの追いかけっこって、めろんが先頭なことが多いよね~☆
めろん、ありがちょ。 また遊ぼうね~顔


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいですハート
ひかりといちご、ブログランキングに参加しているの。 応援してネ ぴかちゅう

| ひかりといちごとめろんのこと | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日でいいよね♪

お仕事できなくっても快調~♪


ひかりといちご、午後8時30分発・夜のお散歩。
パパはいちご。ぴろこはひかりのリード担当よ♪
ご近所にある2つの公園を歩いたの。

1つ目の公園でネコさんに会いました。
活きのいいネコさんだったため、いちごがハンターに変身してしまったの。
木の上に逃げたネコさんをいつまでも狙ういちご。
そのままではネコさんがかわいそうだったので、早々に2つ目の公園へ向いました。

2つ目の公園に着くと、大きめのゴミ袋がゆらゆらり~んと風にもてあそばれていました。
右へ行ったり左へ行ったり、ふわーんと飛んだり、まるで生きてるみたいにね。

ひかり、怖がって「もう帰る~~」ってすぐに出口へ向かいました。

いちごはしばらく (ビビりながら) ゴミ袋と追いかけっこをしていましたが、
ひかりが帰ろうとしてるのを見て「あたしも帰る~~」って逃げました。

そのまま帰宅。

あぁ!なんてこと… ウ○チができなかったわ~がっくり
明日の朝はがんばるゾー!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいです★
ひかりといちご、ブログランキングに参加しているの。 応援してネキラリラ

| ひかり&いちごのこと | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月