柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごが迷子になった時のこと。

おねだりの相談かな?

(↑)お写真は今朝のダイニングでの風景です♪
普段、朝食はご飯なんだけれど、今日はパン☆

パンが大大好きなひかりと、ひかりに影響されたのかパンが好きになってきたいちご。
ふたりはそわそわ。
おすそわけを狙って、テーブルの周りをくるくる回っています(笑)

わんこのいるご家庭ならごく普通の光景よね。
でもこれって、本当に本当にしあわせなこと。

実はいちご。
一度、迷子になったことがあるのです。

ひかいち、去年の夏、ぴろこたち人間家族が北海道旅行の際に
パパ実家で預かっていただいてたのね。
その時のことなの。
おじいちゃんやおばあちゃんに非はなく、自分のお家が恋しくなったであろういちごが
隙を見て逃げ出しちゃったものだから…。
結局、5時間半後、いちごは自力でパパ実家に帰って来てくれて無事解決。

いなくなった夕方5時~帰ってきた夜10時半…だんだん暗くなっていくお空を見ながら、
いちごはぴろこ達に会いたくて知らない道を探していたのね。
想像するだけで涙が出てきます。

そして、たくさんの方にお世話になりました。
おじいちゃん、おばあちゃんはもちろん、ご近所の方、訪ね歩いた際にいちごの目撃情報を下さった方…。
捜索のためにお車を出してくださったり、見ず知らずの方にまでご協力をいただいたそうです。

おかげさまで、今のこの光景があるってことなの。

しかも、なんと申し訳ないことに、皆さんが必死で捜索してくださってるその時に、
ぴろこたちは何も知らずに旅行を楽しんでいたのですよ…あぁ。
でもそれも、おばあちゃんが気を遣って知らせないでいてくれたのよね。
いろいろ課題を残した出来事だったわ。


安心してねんね…
(パパの手を枕に眠るいちご)

今、迷子になってるわんちゃん、その子を捜している飼い主さん、
早く再会できますように!!


参加しているブログランキングサイトでお見かけしました。
福岡県で迷子の柴「シンノスケくん」を捜してらっしゃるchirukobaさんのブログ
 → http://chirukoba.blog69.fc2.com/


昨日、迷子の男子柴ちゃんを保護された東京のポーさんの記事
 → http://blog.ipetclub.jp/shirapo/archive/302
※無事解決!! ご心配してくださってありがとうございました。
 → http://blog.ipetclub.jp/shirapo/archive/303


ぜひ、ご覧になって何か情報がありましたらお知らせして差し上げて。
どうぞお願いします。
ぴろこにできる範囲で恩返しをしなくてはネ!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいです★
ひかりといちごが参加してるブログランキングの投票になります。 

| ひかり&いちごのこと | 11:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と~ってもよく効くおまじない♪

あたしたちにまかせてね!!


ひかりキラキラ(オレンジ) いちご苺 はハッピーわんこ。

この子たちがいてくれるおかげで
ぴろこ家のみんなは、ほのぼのゆったり穏やかな日々を過ごせています。

困ったことがあってもだいじょうぶ。
ひかいちの頭をヨチヨチってひとなですれば、不思議と不安はやわらぐの。

だから お仕事だったり、試験だったり 「よしっ!! 今日は気合を入れるゾ~」っていう
大切な日には、ひかいちの頭をなでなでしてから出発します。
「ヨロピク頼むね♪」ってお願いしながらネ。
わが家のおまじないです。

これでオッケー。 心強い気持ちでがんばれるのよ♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいです★
ひかりといちご、ブログランキングに参加してま~す。 応援してネキラリラ

| ひかり&いちごのこと | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛があれば耐えられる…か?

ミルキーいちご
(ペコちゃんいちご)

いちごってね、ぴろことお昼寝するのが好きみたい。
お昼寝から目覚めると、いつもいちごがお顔の横で寝てるの。
で、おもちゃを一緒に持ってきてることが多いの。
ぬいぐるみとかボールとかね♪
もう、カワイイったらないのよぅ。


今日のお昼寝から目覚めたぴろこ。
目の前には白い平らな物体があったの。

なんじゃこりゃ?


よ~く見ると…いや~んびっくり


パパのスリッパの底 じゃないのう。


その横でスヤスヤ眠ってる可愛いいちご。
おもちゃ代わりに玄関からスリッパを持ってきちゃったのね~。
ぴろこが喜ぶと思ったのかしら(笑)

パパのスリッパ、最近買い換えたばかりだったので助かったなぁ~。
そうじゃなかったら、年季の入ったスリッパが寝てる間中ぴろこのお顔の前に…
きゃーーーーーっ びえーあせ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←クリックしてくだるとうれしいです★
ひかりといちご、ブログランキングに参加してま~す。ヨロピクねキラリラ

| ひかり&いちごのこと | 00:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごの「雪だるま式★迷子札」

ひゃっほう~♪
朝起きたら、ふわふわの雪景色★

ひかりといちご、喜ぶだろうなぁってことで、お山散歩へゴー!!
今日は日曜日だし、パパも一緒。
人手がある分、余裕を持ってひかいちと遊べるわぁ。

お山の積雪は多いところで30センチくらい。
予想通り、お山の斜面や茂みの中で走り回るひかいち。 カッワイー♪

はっしる~♪

雪がふわふわーんなので、走るのも楽しそう!!
1時間くらいヘトヘトになるまで雪の中で遊んだわ。

で、いちごったら楽しい現象に見舞われたのよ。


首輪に付けている迷子札が巨大化したの(笑)


最初は全然気にならなかったんだけれど…

鈴みたい


遊んでるうちに何だか変だゾ~って思い始めて…


ちょっと大きくなってきた…




最後はこんなことに!!

ボールみたい!!

こんなおっきなのぶら下げて、しら~んぷりで遊んでいたいちご。 
すっごいなぁ(笑)


どんなふうに遊んだら、こんなことになるのかしら きゃぁぉ びっくりくり。
いちごの様子をハリハリしますネ。

ラッセルいちご♪
(林へ向かうラッセルいちご)


じゃーんぷ!!
(野ウサギのように歩くいちご)


やほ~♪
(ちょっとおすましいちご)


ザッバーーン!!
(茂みから現れた野生いちご)


なぜ気にならない?(笑)
(ゴキゲンさんないちご)


雪だるまを作る時の要領で迷子札に少ーしずつ雪がくっついていったのだろうけど
こんなことってあるぅ~?(笑)
ひかりの迷子札はピカピカそのままだったのよ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←1日1ポチッ★ブログランキングに投票お願いしますheart03
ありがちょうございます&ひかいちをどうぞヨロピクね!!

| ひかり&いちごのこと | 17:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかり お口がピンク♪

ひかりとボール遊びをしたよ♪
ひかり、ボール遊びが大好きなのよ~。
スペシャル★ニコニコちゃんになるんだから。


「さぁ、まずはボールを選んでね」

ひかりってボール持ちなのよ♪
(迷うひかり)

「ひかり、どうする?」


アンパンマンに決定~☆


「では、アンパンマンボールで!!」


食べちゃうよ~


「いっくよ~」

イルカショー!!

ひかりったら、とってもお上手☆彡

うれしいお顔のひかりお写真をハリハリしますね♪
普段控え目なひかりがパァーーーッキラキラと笑ってくれると
すっごくうれしい気分になっちゃう。


行くわよ~!!
(ボールを待つ甘えっ子ひかり)


あぁ、キラキラッ!
(笑顔満開ひかり)


ひかり~っ★
(ワクワクひかり)


キラキラーッ!
(ちょっぴり得意顔ひかり)

え? どれも同じ表情じゃないかって?
ぴろこには全然別のお顔に見えるわぁ。
いろんなお顔のひかりお写真があって、選ぶの苦労したんだから~。
…なんちゃって。 親バカ~ あ バカバカッ。


血色いいなぁ。
(血行が良くなったひかり)

あっ、そうそう。
記事の題名の意味ね。 これです。
激しく遊んで血行が良くなると、ひかりの舌がとってもキレイなピンク色になるの。
もともと濃いめの色なんだけれど、さらに鮮やかな色になるのよ。
元気に笑うと美人度さらにアップップってことねハート


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←1日1ポチッ★ブログランキングに投票お願いしまーす!!
ニコニコちゃんひかりを見てくださってありがちょね~。

| ひかり&いちごのこと | 08:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山の雪風に吹かれて。

昨日はすっごい風だったわね~。
お山散歩で、ひかりといちご ’爆弾低気圧’っていうの?
これを肌で感じてきましたわ!!


天気予報では大騒ぎしていたけれど
朝のうちはまだ穏やかなお天気だったの。
「な~んだ、天気予報大げさ過ぎ~」なんて思って、お車発進お山へゴー♪

で、お山に着いてしばらくはのんきに撮影会なんかやっていたの~。

かっこいいよ~☆
(上がいちご   下がひかり)
ね、うっすらとおひさまが射してたくらいだったのよ。


ひゃほう~♪

ひかいちのおちり、弾んでいます♪
ふたりで並んで走るところ、とっても可愛いのよね~。


いちごの手、人間みたい…

こんなこともやってる余裕がありました(笑)


ところがところが、だんだんお空がグレーになってきて、雪まじりの風がビュービュー。
それでも雪国育ちのひかいちだもの。
元気に遊んでいました。

雪、横向きに降ってるんだよ~


でも、やっぱりがまん出来なくなったのね~。
だって、お風が強すぎ~!! 寒ーい!!

おめめが開きません
(いちご    ひかり)
おめめが開かないくらい。


ずんずん積もるの

ひかりのお背中は真っ白になっちゃったわ。 
払っても払っても積もってしまうの。


…ってことで、お散歩はお開きに。 天気予報、大当たりだ。
駐車場まで必死に走って、何とかお家に帰れたわ。

お車へ急げ~!!

帰宅してからのひかいちとぴろこ、冷え切ってしまったため、4時間冬眠いたしました。
びっくりしちゃった。 寒いとほんと眠くなっちゃうのよね。
みなさまもお風邪などひかれませんように!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←1日1ポチッ★ランキング投票お願いいたします♪
どうもありがちょ&ひかりといちごをヨロピクね♪

| ひかり&いちごのこと | 09:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新チーム 『なんでやねん!』

ひかりといちごの漫才芸 『なんでやねん!』
もう2年以上練習してるかしら…(←アホ)
日々の特訓の成果がメキメキあらわれてきました(笑)
’継続は力なり’ってまったく本当よねぇ。

もうプロ並み!?(笑)

最近は(等身大)ピカチュウをメンバーに迎え、トリオで楽しく遊んでいます♪


新作ムービー、お時間ありましたらご覧になって~。
恐怖の親バカ音声入りですから、ボリューム絞って観てね。 うふ。










イタイ音声でしたね~(笑) すみません。
でもね「かわいい~」って言ってあげるとすごくうれしそうにしてくれるから♪
…というか、自然に口から出ちゃいますもん。 オホホ。


今年は新しいことにチャレンジしよう!ってことで、
思い切って動画投稿サイトにもアップしてみましたよん。
コメントをつけていただけるのって新鮮キラリラ
わくわくにぎやかでいいですね~。




(見られないお方様は『ニコニコ動画』サイトのメンバー登録をなさってね!
いろんな動画が見られて楽しいよ~♪)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←1日1ポチッしてくださるとうれしいです♪
ひかりといちご、ランキングに参加していま~す。

| ひかり&いちごのこと | 11:35 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの鼻水騒動

「おっはよ~♪」
朝いちばんの寒さむ~なリビング。 
早くお部屋を暖めなくちゃ~♪ってことで、ファンヒーターのスイッチをオン★

今日もオヤジ座り。
(ぬくぬくひかり)

熱風が大好きなひかり、さっそくヒーター前でぬくぬくしています。
この愛らしい脱力感、慌ただしい朝にはありがたいわぁ。 

あまりに可愛いのでお顔を近づけてチューーーッてしようとしたの。
そしたら、びっくり!!
ひかりの小さなお鼻から鼻水がちょろんとたれていたのよ。

これは大変!!
お風邪かしら、それとも…何か重大な病気だったらどうしよう。 
ぴろこは不安になり、本棚をガサゴソ。


じゃ~ん。
(ひかりとご本)
ぬん。 『愛犬の健康と病気』 だ。 これで調べよう。

どれどれ…鼻炎、肺炎、ケンネルコフ、ジステンバー、鼻に腫瘍…!?
他にもいろいろ、難しそうな病名が並んでいます。

怖くなっちゃったけれど、よ~く読んでみたわ。


「鼻水は鼻の粘膜が刺激を受けると出ますので、急激な温度変化やほこり
…など、病気以外でもよくでることがあります。」



んんん? 急激な温度変化!! 寒いお部屋で熱風を浴びたから?
もしかしたら原因はコレかしら。 あぁもうよかった。

ぴっかぴかひかり。

ひかりのお鼻をティッシュでそっと拭いてチュってしてあげました♪
めでたし。 めでたし。

それにしても、鼻水ちょろんでこんなに慌ててしまうなんて。
普通に考えればすぐにわかることよねぇjumee☆faceA107


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←1日1ポチッしてくださるとうれしいです♪
愛のクリック(笑)ありがちょはーと ひかりといちごをどうぞよろぴくね。


※追記※
ひかりの熱風浴びお写真を撮っている間、
目立ちたがり屋のいちごがどこにいたかというと…

すっごく前!!

ぴろこの目の前でポーズをとってました。
当然、おとなしく脇にまわってくれるはずがございません(笑)

| ひかり&いちごのこと | 16:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知的な感じでテレビに出る。

お顔が映ってないわよ。プン。
(いちごとテレビ)

むふ。 むふふふふ…。 (←気持ち悪いな)
昨日ね、ひかり・いちご・めろんの親子3ワンとあちゅこさん&ぴろこ、
テレビにちょっぴり出演しましたの!!
今まで雑誌や新聞に載せていただいたことはありましたが、テレビは初めてよぅ♪

騒々しいアタクシ達だけどね、バラエティ番組ではなくってよ(笑)
テレビ金沢の 『新・金沢小景』 という、
金沢の美しい風景をしっとりと紹介するたいへん真面目な番組です。

ローカル番組とはいえ、ナレーションはぬわんと!! 
作家の五木寛之さんなのよ。 

今回のテーマは ’「俯瞰(ふかん)」…高いところから見下ろす’ なんですって。

しっとり落ち着いた雰囲気に編集されてる!!(笑)

この絵葉書のような風景にアタクシ達が!! うそみたいに渋くていい雰囲気~(笑)

2~3分の短い放送時間でしたけれど、次々映し出される情緒あふれる金沢の風景に
「あぁ、私たちっていいところに住んでるんだな~」って感激しちゃったわ。


どうして出演することになったかって言うと、お山をお散歩中にスカウトされたの。
ひかいちめろと一緒にいるとワクワク楽しいことが起きるのよね。
ラッキーワンコだから☆彡うふ。

カワイイ親子3ワン

撮影当日のひかいちめろよ。 撮影クルーの方を怪しんで警戒していました(笑)


せっかくなので、テレビ画面をアップにしてみます。

ちゃんとナチュラルに歩いてる!!(笑)


ね、ステキでしょう。 まるで自分たちじゃないみたい。 
さすがプロの編集よねぇ!!

後ろ姿なのは、景色がメインだから♪(笑)
とってもいい記念になりました。
また、こんな機会に恵まれるとうれしいなぁ ハート×2 

作戦タイム♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←1日1ポチッしてくださるとうれしいです♪
ランキングに参加してから、ひかり&いちごを見てくださる方が増えました。
どうもありがちょ&ヨロピクね(^_-)-☆

| ひかりといちごとめろんのこと | 22:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キス魔女っ子いちご

いちごのキッスは危険なキッス。
(キス魔女っ子いちご)


ぴろこ、スーパーへお買いものに行って帰宅~。

ひかりといちご、いつものように 「おかえり♪おかえり♪」って
ぴょんぴょんジャンプして大喜びしてくれました。
うふふふ~。 可愛い子たちねぇ。

「ハイハイ。 ただいまぁ♪」ってしゃがんだら
いちご、おかえりキッスをしようとさらに激しくジャンピング。
で、飛びついて来たいちごのお鼻がぴろこの目(←眼球だよ)を直撃!!

え~ん。 いった~い。 ちょっぴり涙が出ました涙

いちごのこと ”目の中に入れても痛くないほど可愛い” と思っていたのに…。
やっぱり痛いのね。
まだまだ修行が足りませんな(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ←1日1ポチッしてくださるとうれしいです♪
いつもどうもありがちょ&ヨロピクね(^_-)-☆

| ひかり&いちごのこと | 13:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪のお山ではっしる~!!

昨日の日記で~す♪ 
遅れて更新ごめんなさいです~。(←常習犯)


朝起きて窓の外を見ると…お庭にいっぱい雪が積もってるぅ!!
平地でも10センチ以上積もってましたから、
お山にはもーっといっぱい積もってるってことね。
あぁ、ふわふわ雪のお山でひかりといちごを走らせてあげたいな~。

でも、人里離れた雪のお山への道のりは厳しいわ。
凍ってるクネクネ坂道をお車で登っていかねばならないんだもの!
ぴろこのへろへろ運転で無事到着できるかしら…。

でもでも、元気に走るひかいちの笑顔が見たいってことで、お車発進&お山へゴー♪


予想通り、お山は柔らかな雪景色☆彡
だ~れもいない静まり返ったお山で遊んでいると、あちゅこさんからお電話が!!
あちゅこさん&めろんもお山へ向かっているとのこと。 
ひゃっほう♪ ひかいちめろ3ワン一緒に遊べるのね。

早く来ないかなぁ…
(いちご   ひかり)   めろんがやってくるのを待ってるの。


やった~。 めろんがやってきた!!


ひゃっほう~♪


もうもう、うれしくってたまらないひかいちめろ。
雪を舞い散らせながら、仲良く走り回ります。 かっわい~あハート


はっしる~っ!!
(キタキツネいちご)
おてんばいちご、お鼻やまつ毛に雪をくっつけてたわ。
雪にお顔を突っ込んだり、穴掘りしたりするからだね(笑)


やほ~♪
(いつでもラブリーめろん)
めろんもとってもうれしそう! ずっとニコニコ笑っていました。
真っ白な雪にきれいな胡麻毛が映えるわぁ。


あんよが冷たいっ★
(ぱたぱた走るひかり)
ひかりったら、わざと林の奥深くに入って行ったり、険しい斜面を走ろうとするの。
普段はおしとやかなのに、ふわふわ雪がひかりをチャレンジャーにしたのかも?



仲良し3わんこ

そんなことで、雪国わんこらしい楽しい楽しいお散歩でした♪
住宅街の公園では放牧なんてできないし、またお山へお出かけするわよ!!
思いっきりのびのびできるお散歩コースがあるこの子たちってすごく幸せだな~キラキラ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←1日1ポチッしてくださるとうれしいです。
いつも見てくださってありがちょ&どうぞヨロピク♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 09:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「パンを買ってこなきゃ~!!」

夕方、気づきました。
な、なんと!! 
ひかりといちごのおやつ用パンを切らしてしまってることを…。

ひかいち、お仕事から帰ったパパからパンをもらうのをすっごく楽しみにしているの。
ひかいちにとっては夕食後のデザートって感覚かも。
特にパンが大大好きなひかりのうれしそうなようすには胸がきゅーっとなるわ。
我が家では 『パンタイム』 って名前までついてる日々の恒例行事なのよ(笑)

それなのにパンが…ナイッ!!
気をつけていたのになぁ。


パンの夢を見るひかり(笑)
(パパの帰りを待つひかり)


可愛いひかりの期待を裏切るなんてツラすぎる。 
ぴろこにはできないわ…。
お外は真っ暗だし、雪がちらついて寒さむ~だけれど、パンだけお買い物してこよう。
そう思いながらも夕食の準備でなかなか出かけられず、悶々としていたの。

そのうちに 「ただいま~」ってパパが帰って来たわ。
手にはスーパーの袋。 中にはひかいち用のパンが入っていました。
なんてステキなおみやげでしょう rainbow


ブラボー!! パパ★



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←1日1ポチッしてくださるとうれしいです。
ひかりといちご、ランキングに参加しています。
ありがちょ&どうぞヨロピク♪

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストロベリー・アイ・ライト☆

ぴろこ、ダイニングに座ってみかんを食べていました。
すると、テーブルの下が…

キラキラ(オレンジ)…キラッキラキラ…キラキラ(オレンジ)

なんだかまぶしかったの!!

で、のぞいてみたら…



いちごも食べたいんだよぅ!
(おねだりキラキラビームを発射するいちご)


いちごがいました~!!


ただでさえクリクリなおめめを、さらにクリクリクリに見開いて
『ソレ、分けてちょんまげ~♪』って、お願いしています。

なんだ。 いちごのキラキラビームだったのか。 どうりでまぶしいはずだわ(笑)

さ~て、分けてあげようか、どうしようかな。
でも、いちご。 みかんは嫌いじゃなかったっけ?(笑)
あげてもプイッて出しちゃうくせに、とりあえずおねだりにやってくるのよね あ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←1日1ポチッしてくださるとうれしいわんこ!!
ひかりといちご、ブログランキングに参加しています。
ありがちょ&どうぞヨロピク♪

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪のガウガウごっこだよ~!! 

ひかりといちご、連日の雪のお山散歩にご満悦よ~。
これがねぇ、ご覧になったとおりほどよい量の積雪なのよ。
あまりにてんこもりの雪になると
運動オンチな おしとやかなひかりが歩けなくなっちゃうからありがたいわ~♪♪♪

えっさほいさ♪
(いちご   ひかり)  てちてち歩きますよ~。

今日はめろん&ベッカムくん(ベッカムくん、お写真なくてめんごっ)にも会えて
ガウガウごっこをして遊べたの。
ひかいちゴキゲンだったわ~。
それを見るパパとぴろこもゴキゲン。ゴキゲン。


めろんはパパを見つけると 「じぃちゃ~~~ん。お久しぶり!!」 って
ジャンプしながら大喜び。
パパにキッスをしようと一生懸命なの。 カワイイ♪

パパの奪い合い(笑)

(↑)でも、やきもち焼きのいちごによってあえなく阻止…(^^ゞ オホホ。


ひかいちめろはいつもどおりの遊び方だったよ。
激走&ガウガウごっこを繰り広げるいちめろとそれを見守るひかりママって感じ。

ひかりママのめろん’s健康チェック

ママとしては健康チェックは外せないわね?(笑)


笑い走りいちご&めろん
(いちご   めろん)
かっわいい~! いちごもめろんもニッコリだね☆彡


ひかり、鳥さんのよう!!
(ひかり)
ひかりだって走るよ~! 後ろあんよがいいね♪


ガウガウごっこに励むいちご&めろん
(いちご   めろん)
いちめろのガウガウごっこ、激しさと可愛さでは一級品よね~。


ごきげんおちり×2♪

めろんやボーイフレンドに会えるとうきうき気分が隠せないふたり。
ひかり5才、いちご3才、まだまだピッチピチだねぇキラリラ
 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←1日1ポチッしてくださるとうれしいです!
ありがちょうございます!!
ひかりといちごの普及(?)のために更新がんばります(←きっと!!)
どうぞヨロピクね♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちごに降り積もる雪

またまた積もりましたよ~!!
ひかりといちごのお山散歩は、降りたて新鮮パウダースノーの中でした♪ 

雪景色~☆彡
(ひかり   いちご)


本日はこの冬一番の寒さだったらしく、お散歩中も大粒の雪が降り続いたの。
カサの上にもひかいちの上にもどんどん雪は積もります。

おめめにも入ってくるよ~

自慢のキラキラおめめにも雪が入ってきちゃう(笑)


容赦ない雪…(笑)

ひかり、雨の散歩は苦手だけれど、雪は大丈夫!
いっぱい走りまわってお仕事も快調よ♪


冷たいね~

いちごは野性全開(笑)
いつにも増して張り切ってたよ。


お散歩中のひかいち、何度も体をブルブル~ッとしたわ。
その度に積もった雪がパァ~ッと飛び散って可愛かったわよ~jumee☆faceA3



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックしてくださるとうれしいなぁ!
ひかいちをたくさんの方に見て欲しくて…
勇気を振り絞ってランキングに参加してみました。 
どうぞヨロピクです♪

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねぼけわんこ いちご

いちご、真っ白なおなかを見せてぐっすり眠っていました。
へそ天ってやつね。 
あまりにかわいい寝姿だったので、つい、こちょこちょ~ってイタズラしてしまったわ。

起きちゃうかなって思ったのに、寝ぼけてほよ~んとしたまま動かないの。
その様子を動画に撮ったよ~。
お時間あったら、どうぞご覧になってね。 (約1分20秒でっす♪)












(↓)しばらくして目が覚めた(?)いちごです。

ねむいのよぅ~
(ゴキゲンお目覚めいちご)

ころ~んころ~んって転がって、また眠りにつきました。
かわいいわぁはーとはーとはーと


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックしてくださるとうれしいなぁ! 
ひかりといちごのファンが増えるといいな♪と思い、ランキングに参加してみました。
どうぞヨロピクね!! 

| ひかり&いちごのこと | 22:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり 主役の笑顔♪

ひかりとゆ~っくりボール遊びをして遊んだよ。
いつもね、やきもち焼きのいちごが邪魔しに来ちゃうの。
だから、じっくり遊んであげることができなくて…。

今日はいちごがパパに甘えてる隙に思いっきり遊んじゃいましたよ♪

ぴろこがボールを投げようとすると、
ひかり、サッカーとかハンドボールなんかのゴールキーパーみたいなポーズになるわ。
「さぁ、どこからでもかかってきなさいっ!」って構えるの。

いくらでも投げちゃうわよ~!!

楽しそうなひかり。 キラキラ瞳が見ているのはボールです。
ボールを上手にキャッチして、ぴろこの手にちょこんと乗せて返してくれます。


ひかり、おりこうさん!

おやつを見せても喜ぶけれど、こんなお顔はしてくれませんね。


ひかり、LOVEだわよ~

これがひかりの本当の笑顔なのよね。
いつもいちごに何でも譲ってあげて、さりげなく脇にまわる優しいひかり。
遠慮しないでいいのにね。 

ひかりだって我が家のアイドル。 あなたも主役なんだからね~(*^。^*)

| ひかり&いちごのこと | 22:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちごのおかえり笑顔

冬場のひかりといちご、暑い時期のように息がハァハァしないので
お口を開けた笑顔が少なめ。
でもね、ぴろこが帰宅してお留守番から解放された時にはいっぱい笑うの。
にこにこ笑顔のひかいちを見てね☆

大笑顔!!
(いちご   ひかり)

ぴかぴか笑顔…喜んでくれてるよね~!!

おかえり~!
(特別出演・ピカチュウ)
こんなに待っててくれる存在がいるなんてね jumee☆faceA69 うれしすぎるっ!

| ひかり&いちごのこと | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウごっこでの~んびり

おひさしぶりぶりにおひさまがペカーッ!!
ひかりといちご、お山散歩でめろんと遊ぶことができました☆彡
やったぁ~(^O^)/

ひとりだけUターンが遅れ気味のひかり(笑)

お写真だけ見てると、まるで春が来たみたいだね~。
今日は…ひかりがのんびり散策、いちめろはガウガウごっこに励んでたわ。


おやつ大好きひかいちめろ
(ひかり   めろん   いちご)
もちろん、おやつのおねだりにも励んでましたよ(笑)
「ワタシも!ボクも!」って、ぴょんぴょん飛びついてくる様子がかわいいのよ。


楽しいガウガウごっこの中のワンシーンを…。

かわゆいひかめろ

ひかめろのふれあいってお互いに遠慮がちなものだから、
そーっとキッスしたり、そーっと寄り添ったり(*^_^*)
かわいくふたりで並んでいたから、ひかめろツーショットを狙ったの。

おちょぼ口ひかめろ
ちょこんとした居住いが愛らしいひかめろ。
にっこり笑顔のお写真も撮りたいな!

でも、それ以上ツーショットを撮るのは無理だったわ。
ハプニングの発生です…。



むぎゅ~

ハイ。 予定通りのオチでございます(笑)
いちごが焼きもちやいちゃって、しっかり割り込んできたのよ~。

ひかり、いちご、めろん、3ワン仲良くてけっこうなことですわ♪


| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の柴犬さんに乗っちゃうゾ!

お話&お写真は1月5日のものです。 ちょいと遅れてアップップ~。

お山散歩でステキなものを発見!!
先日のビッグ雪だるまさんに続いて、ビッグ雪柴犬さんですよ(゜o゜)

ギャラリーはミルキーパパさん、ひかいちパパ、そらパパさん☆彡

すごいでしょ。 
溶けかかってましたけれど、巻き尾や後ろ足の開き具合がなんともシバイヌです(笑)
制作なさったのはわんこお友達のななパパさん。 あまりにもお上手なのでびっくり!!

この見事な雪像を見ていたら…うずうず、ウズウズ…。
ぴろこの親バカカメラマンの血が騒いだの(笑)

…ってことで、ひかりといちごに乗っていただきましたよ~♪


「よいしょ。よいしょ。」 必死によじ登るひかいち。
ふたりともがんばってー!!

滑るし狭いしね、足場最悪だったのに、一生懸命に登ってくれたの。
感激でしたわ。 飼い主のこんなおバカなお願いを聞いてくれるんだもの。
もちろんギャラ(おやつ)は弾んだわよ! 


ひかり、惜しかったね~
(残念そうなひかり   登頂成功いちご)
残念ながら、ひかりは一緒に乗れなかったの。 
ちょっぴり悔しそうなひかり。 がんばったよ。 偉かったよ。
なんてかわいいの!


立派よぅ!お耳が開き気味だけど…(笑)
(お山に君臨するいちご)
いちごはご覧のとおりでございます。 期待にこたえてくれるわねぇ☆彡

ひかいちを楽しく遊ばせてくれたお山の雪も、今朝にはすっかりと融けてしまってたわ。
また次の雪遊びが楽しみです!!

| ひかり&いちごのこと | 12:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちご 今年のウン勢

下界の雪はとけてしまったけれど、お山にはまだまだあるわよ~♪
ひかりといちご、今日も雪遊びでゴキゲンでしたわ。

たくさん食べてたくさん運動。
おかげさまでお通じの方もスッキリばっちりよ☆彡

な~んと、今日のいちごのウンちゃんは雪の上にそびえ立ったのよ!!
茶柱ならぬウン柱ってやつねぇ。
今年もグッドな運勢だって確信しましたわ。 さすがいちご。

ひかりはね、大晦日の夜のウンちゃんを元旦まで我慢したの。
そんなことめずらしいのよ。 
ひかり、ウン代謝は活発な方ですもん。
運を新しい年まで持ち越したってわけなのよ。
いやぁ、やることが粋だね~。 ひかりさん。

…ってことで、今年も楽しくなりそうな予感です♪


今年もハッピーわんこだよ♪

| ひかり&いちごのこと | 22:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

今年もよろぴくです!

新年あけましておめでとうございます。
今年もひかり&いちごとぴろこをどうぞヨロピクお願いいたします。


大みそか~元旦は家族が深夜までテレビを見てたり、やたらに元気だったので
ちょっとドキドキしてた感じのひかいち。
普段と雰囲気が違うな~って分かるのね。
賢いわぁ。(←初親バカ)

金沢は雪のお正月を迎えました。
大雪ってわけじゃなくて、わんこが遊ぶのに適当な量の積雪よ。 よかったわ♪

お庭にも雪じゃよ~。
(前がいちご   後ろがひかり)

午前11時。 お庭でチーしてお山初散歩へゴー♪

初散歩だよ♪



早く早く~。



いっぱい待ってるのに~。

ふふふ(*^_^*)発車が待ちきれないひかいちです。


お山に着くと…
でかっ。
(ビッグ雪だるまさん   ビビるいちご&ひかり)

こーんな大きな雪だるまさんが待っていてくれました。
どなたがどうやって作ったんだろ…お見事!!

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月