柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪散歩で年越し~♪

大みそか~。 紅白を見ながら更新中です~(*^。^*)

本年も 『柴犬ひかりといちご』 に遊びに来てくださってありがとうございました。
HPオープンから約3年半。 もうやめようかな~って思うこともたびたび…(^^ゞ 
でも、48万を超えるご訪問をいただいていること、本当に更新の励みになりました。

マイペースながら続けてこれたおかげで、可愛いわんこのネットお友達も増え、
大好きなわんこがたくさんそばにいてくれる気分で楽しい日々です。

夏には念願だったひかりの弟クロくん(札幌市にお住いよん)との対面が実現。
HPを運営していなかったら、けっして叶うことのなかったことです。

秋にはいちごがわんこのカレンダーガールに選ばれたお知らせが舞い込んだわ。
とってもステキなカレンダーの仕上がりにうれしくてたまりませんでした。

そして、何よりも健康で楽しくのんびりと1年を過ごせたことに感謝です!!

ぴろこにとって、可愛いくて仕方ない愛犬ひかりといちご。
どうぞ来年もよろぴくお願いいたしますm(__)m


今朝のお山散歩はなんと~! 雪の中でしたよ。
寒さもなんのその! 楽しそうに走り回るひかいちでした。

雪まじりの悪天候だったので、広場は貸し切りだったわよ♪
雪だ~♪


風を切って走るいちご
(軽やかに走るいちご)


ぽてぽて走りひかり
(一生懸命に走るひかり)


もちろんガウガウごっこもやりました~。 野生の血が騒ぐのかしら(笑)
ガウガウがるがる
(迫力いちご   がんばって応戦ひかり)  


だれが作ったのかな。 小さな雪だるまを発見!!
なにかな~?



食べちゃえ~
(パクパクいちご)
いちごは雪だるまを食べちゃった…。 
ひかりはそーっと優しくにおいチェックを楽しんでました。


うちゅくし~!!
(ひとり散策する美犬ひかり)
ひかりの赤毛は雪に映えるのよ~(大みそかまで親バカでスミマセンッ)


ふたりともよろぴくでーす♪


またね~! よいお年を~(^◇^)


| ひかり&いちごのこと | 23:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱虫いちご 目撃される。

いつも元気なお山のガウガウ番長いちご。

ひぃぃ~!!!

(↑)…なんだけれど、ビビってます(笑)

どうしてかっていうとね。

それはこまるの~。

リードをわんこ友達のおじちゃまに持たれているからよ。

いちご、しっぽを垂らしてオロオロしながらおじちゃまについていきます。

いちご 見られてるよ~(笑)

おじちゃまはからかい半分にいちごのリードを引くの。
連れて行かれるかと思ってあせるいちご…。
そんなわけないじゃないのぅ(笑)

そんないちごをベッカムくんはずっと見てたわ。


あせる番長いちご

ベッカムくん、おてんば(すぎる)いちごにちょっぴり遠慮してるところがあったの。
なのに、この後からグーンと積極的に近づいてくれました。
一気に距離が縮まった感じなの。
いちごがホントはビビリ屋さんだってこと、バレちゃったのかもね~( ^)o(^ )

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルいちごの企み

ごほうび忘れないでねん♪
(乙女な表情を作るモデルいちご)

お散歩中のいちご、おやつが欲しくなると突然お座りしたりベンチに乗ったり…。
自発的にモデルポーズをとるの。

「さぁ、ぴろこ。 どこからでも撮ってちょんまげ。 
そしてごほうび(おやつ)をよろぴくね~!!」

ってことなのよね(笑)

んもう、そんなことされたらお写真撮っておやつをあげるしかないじゃないのぅ。
いちごったら賢くて可愛いわぁ。(←親バカッ)


(↓)今朝は坂をダダーーーッと駆けあがり、ひとりポーズをとっていました(笑)

なんでそんなところで?
(風景にとけこむ自然派モデルいちご   不思議そうなギャラリーひかり) 

ひかり、そんないちごを不思議そうに見ていたわ。
「どうしてお座りしてるのかな???」って思ったみたい。
直球勝負のひかりにはいちごの企みは分からないよね。
ふふふ…不器用なひかりも可愛いわぁ。(←more親バカッ)

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり リードダンス納め

ひかりといちご、朝のお山散歩でめろんと「おはようさ~ん♪」
3ワンで元気に遊びました。 今朝も可愛かったよ。 うふ。

電車ごっこ


早速ガウガウごっこを始めるいちごとめろん。
元気いちめろ
(めろん   いちご)
かわいいです。 息ぴったりんこです。


ひかり、めずらしくノリノリッ!

今朝のひかりはやる気マンマン。 素早いいちめろについていこうとがんばったの。

ひかり参加は難しいか!?

なのに、運動オンチな おしとやかなひかり。
いちめろの激しいガウガウごっこにはなかなか入れません。

そのうち、こりゃ無理だわ…って悟ったのね。
ガウガウごっこに入れなかったもどかしさをリードにぶつけます。
自分が早く走れないのはリードが邪魔してるからだと思ってるみたいなのよ(笑)


そんなことで、ひかり恒例のリードダンスが始まったの~♪
このヒモッ!



許せない~っ。



食べちゃえ~!!



やけっぱちよ~



なんか楽しくなってきた…



あら、楽しいかも~♪


最初は怒ってるんだけど、暴れてる 踊ってるうちにノッてきちゃうのかな。
だんだんと楽しそうなお顔になっていったよ。

満足感を感じるひかり


楽しそうなひかりを見て、いちめろはガウガウごっこを中断。
ひかりのそばに駆け寄ってきました。
無邪気いちめろ&ひとりでリードダンスをやりたいひかり

3ワンでガウガウごっこも楽しいけれど、3ワンでリードダンスしたらもっとおもしろいかも。
残念ながら、ひかりしかやらないのよねぇ。

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか&ねむねむ ひかりといちご

ひかりといちご、今日もの~んびり♪
ファンヒーターの前でくつろいでいます。

ぽかぽかちゃん♪
(いちご   ひかり)
リビングに転がるひかいちの姿、絶景ですな。
(↑ぴろこも転がって撮影しましたワ。)
毎日、こんな姿を拝めるなんて…。 ありがたや~。 ありがたや~。


のんびりムービー撮りました。 よかったら見てね。
あきれた音声入りです。 ご注意よん(笑)

             (いちご       ひかり)









今年もあと1週間なのねぇ。
アホぴろこはに庭仕事に精を出しすぎて風邪っぴきでございます。
みなさま、慌ただしい日々をお過ごしだと思いますが、お体に気をつけてね~!

| ひかり&いちごのこと | 22:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプップー♪

ひかりといちご、2か月ぶりぶりに美容院へゴー♪
ぴっかぴかになってお帰りになったわよ~。

なんでやねん!
(いちご   ひかり)
いちごのおててをご覧になってみて~。 
おてての先まで真っ白。 美しくなってるでしょ。


ひかりの完璧スマイル
ひかりはもつれ毛取りの追加料金が発生しちゃったわ。
冬毛ふわふわモコモコだったのに、ブラッシングをさぼってたからね~(^^ゞ


いちごの迷いお手
いちごは久しぶりのトリミングだったせいか、すごく緊張したみたいなの。

お店に入ってからはもちろん、お店へ向かうお車の中にいる時から
「きゃきゃきゃーーーん!! (訳:いやぁ、やめて~。おうちへ帰る~。)
すでにたいへんな悲鳴をあげておりました。

そんなに嫌だったのかしら。 シャンプーって気持ちいいのにねぇ。


裏白美人親子
(いちご   ひかり)

でも、仕上がり時間にお迎えに行くと、いつものようにまったりと待っていたわ。
ひとつのケージにふたりで仲良くおさまっていましたよ。

ひかり、いちご、がんばったね。 
(トリマーさん、おちかれさま…おほほ)

クリスマスっぽいお星さまのバンダナをつけてもらってごきげんさん。
きれいになってよかったね☆彡

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちご 年末のお仕事

寒さむ~な日が続いています。
ひかりといちご、ファンヒーター前でぬくぬく♪

熱風くっつき浴び

ぴったんこ~♪
くっついて熱風を満喫してる姿を見るとうれしくなっちゃいます。


気持ちいいもんね~

今年も残すところ10日あまり…。(!)
人間家族はみんな慌ただしく過ごしてるけど
わんこには年末も何も関係ないもんね~。


おめめはやめようね

ひかいちがのんびりしててくれるからこそ
家族のそわそわあせり感が最小限ですむのよね。

どんな時でも忘れちゃいけないよね。 のんびり心は!


ゆったりんこだよ~
(熱風でおめめしょぼしょぼ   いちご&ひかり)

ありがちょ。 ひかいち。
ゆっ~たりリラックスしてる姿を見せてね。
それがひかいちのお仕事だよ~。 よろぴくねっ(^-^)

| ひかり&いちごのこと | 20:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれし楽しいこといっぱい♪

カウプレ楽しみ~☆


むほほほ♪
昨夜のぴろこ 『柴犬めろん通信』200000HIT記念カウプレ を
ゲットしちゃいましたよ!!
カウンターの数字がきれいに並ぶのって気持ちいいわね。
やったわ~(^O^)/

そして、今朝のお山散歩のひかり&いちご、またまためろんと遊ぶことができました。
冷たい雨の降る寒いさむーい朝だったの。
でも、ひかいちめろの楽しそうな様子を見て心はぽかぽかでした♪

ピントが合うのはひかりだけ…
(ひかり   いちご   めろん)
運動場は水たまりがいっぱい。 でも、元気者いちめろには関係ないね~。 
あ、おしとやかなひかりには多少関係あるみたいけど(笑)
みんな楽しく走り回っていたよ♪


カメレオンひかいちめろ
(めろん   ひかり   いちご)
枯葉の色に溶け込むひかいちめろ(笑)


おやつ大好きひかいちめろ
(ひかり   めろん   いちご)
あちゅこさんにおやつをもらうひかいちめろ。 期待でおめめがキラキラです。

この子たちのおかげで楽しいことがいっぱいだ。
ありがちょネ。 ひかり、いちご、めろん♪



| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にこにこめろんとガウガウごっこ

ひかり&いちご、おひさしぶりぶりにお山でめろんと遊んだよ!!
すごーく楽しかったわ。 やっぱりガウガウごっこは楽しいね。

ひかりママ離れすぎ…

本日のひかりママはヒート終盤でございましたので、いちめろと遊ぶより
少し離れてクンクン。
においチェックが優先だったみたいよ。


おこりんぼひかりママ&しょんぼりめろん

ひかりと遊びたくて誘いに来てくれためろん。 なのに、ひかり、怒る~。
お仕事中だったから?(笑)


ひかりママが気になるいちめろ

ひとり草を食べていたひかりを気にして、駆け寄るいちめろ。
ひかりったら、全然気にしないで草をはむはむ食べ続けていたわ。 ほほほ…。


そんなことなので、いちごとめろんでガウガウごっこ三昧よ~♪

跳んでる~
(いちご   めろん)



カワイイー
(キョワイお顔めろん  余裕お顔のいちご)



いっぱい走れるよ~
(いちご   めろん)   広場貸し切りだ~!!



くっつき走り
(いちご   めろん)   お耳がそっくりだよ~!!



また跳んでる~
(いちご   めろん)


めろんがね、とっても楽しそうだったの。 もちろん、ひかいちもネ☆彡
強烈きらきらおめめめろん
(超ラブリーめろん)


にこちゃんめろん
(笑顔のめろん)  可愛いねぇ。 なんて優しいお顔なの♪


ガウガウごっこで遊んだ後は3ワンでお散歩よ~。 
ひっぱりなら負けないわ~

グイグイ引っ張って…みんな元気で何よりだわ♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちご 熱風の楽しみ方

ファンヒーターLOVE♪

ひかりといちご、ファンヒーターの熱風が好き☆彡

ふたりで一緒に熱風を浴びる時には…
ヒーター側にひかり、その後ろにいちごってことが多いの。
熱風耐性の強いひかりが、やや耐性の弱いいちごの楯になっていると思われます。


くっつきひかいち

いちご、ひかりに隠れて熱風の直撃を避けています。
それでも熱くなってくると…


お顔位置入れ替え

お顔の向きを替えて…っと。


ぴっとりひかいち

いちご、やっぱりひかりの陰に隠れています。

ひかりがいちごを熱風から守っているってことなのね。
お互いに適所で熱風を楽しんでいるのよね。

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりと1分間勝負…

いちごの1分間激写記事をアップしたからには、ひかりのもやらなきゃ!!
ひかり、張り切って撮るからね~。 よろぴくね~。

おやじ座り1
(おやじ座りひかり)

おなじみ、ファンヒーター前のおやじなひかりです。
うう~ん。 なんと愛らしいこと。 癒すわぁ。

さぁ、いちごみたいにいろんなお顔を見せてくれるかな。 
うふふ。

カシャ。
おやじ座り2


パシャ。
おやじ座り3

なになに~っ! ひかりったら全部同じお顔よぅ。
他のお写真も同じようなものばかり…。


あっ、表情が変わったわ。
おやじ座り4
(さみしげなおやじ座りひかり)
でもほんのちょっと。 おめめを少し伏せただけ。

ひかりったら、ほんとに崩れない美人犬なのねぇ。
え? ポースが崩れすぎ!? (笑)

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごと1分間勝負!

ぴろこ、ソファーに座ってテレビを見ていたら
いちごが横にやってきてころりんちょ。

こっち見てる~
(ころりんちょいちご)

かまってほしそうだったので、お写真を撮ってあげることにしました。

いちごって、コロコロ表情が変わるの。 見てて飽きません。
以下、1分間くらいかしらねぇ。 いちごを撮り続けたお写真の収穫です♪


何?撮影会?
(よろこぶいちご)


かゆかゆ~
(カキカキいちご)


ねむねむ~
(大あくびいちご)


悪いお顔
(あくび後の悪いお顔いちご)


これ、好きなの。
(テレビに集中いちご)
いちごが急にテレビに注目したの。
何を見てるのかな~?


テレビ画面をパチリ☆
赤ちゃんが好き。
うほほ!! 赤ちゃんの紙おむつのコマーシャルだったのか…。
いちご、赤ちゃんが好きなんだよねぇ。


パパ、どこへ行くの?
(パパに視線を送るいちご)


おていれ。おていれ。
(毛並みのお手入れをするいちご)

他にもたくさんのお顔を見せてくれたのよ。 

そして…しばらくすると、眠ってしまいました。 

ゆっくりねんねしてね~
(おやすみいちご)

やっと冬毛が生えてきたよ。 もうじき、ふわふわいちごが見られるかな。

| ひかり&いちごのこと | 23:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごも一緒に行くんだもん!!

ひかりといちごのお山散歩でのことよ。

公園でぴょんぴょん遊んでいたいちご。
そろそろお散歩しましょうかってことで 「おいで~」って呼んだの。
でも来ないの。 知らんぷりでクンクンにおいチェックを楽しんでたわ。

そっちがその気なら仕方ないわね。
「置いて行くわよ~!」 とばかりに、ひかり&ぴろこはスタスタ歩き出しました。

すると、いちご。
大急ぎで追いかけてきましたよ。

わわわ、行っちゃう!
(必死で駆けてくるいちご)

ふふふ、あわてています。 いちごって単純だなぁ。


ひとりはイヤ~

置いて行くわけないでしょ。 こんな可愛いいちごを♪

| ひかり&いちごのこと | 12:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりがモテない訳

あぁ、まぶしいっ!!
(キラキラ輝くひかり)

ただ今ヒート中のひかり。
申し訳ないのですが、お散歩で男子わんこと出会ってしまうこともあります。

そんな時の男子は
「ひかりさん、ぼくと結婚してください」って迫ってくるのが普通なのよね?

でも、ひかりは誘われません。
少しにおいをクンクンされただけで、男子は立ち去ってしまうの。

な、なぜ…なぜなの? こんなに可愛いのに…。


お友達わんこの飼い主さんにそんなことをお話しすると、こう答えてくださったわ。


「美しすぎるから、きっと相手が引いてしまうのよ。」


あ~、なるほど!! そうだったのねぇ。 それなら納得♪ (←アホかっ)

| ひかり&いちごのこと | 10:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごの’お手’バリエーション

いちごは ’お手’ が大得意。
とにかく オテ、オテ、オテ…よくおててが動くわんこなの。

「お手」のコマンドに従うひかりといちご。
仲良しおて
(いちご   ひかり)
ひかいち、仲良くお手して可愛いねぇ♪


いちごの「お手」はいろいろあるよ~。
いちごの空中おて
(ひかり   空中オテいちご)
いちご、おててを振り回しています。 


おててぬーん
(手長いちご   ひかり)
よくおててが伸びます。


いちごの激「なんでやねん!!」
(激しくオテいちご   ひかり)
両手でも「お手」します。


ふーたくんいちご
(ふーたくんいちご)
いつも「お手」をする場所を探しているのです~。

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月