柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駆けめぐる ひかりといちご

ぴろこ、ひかりといちごの駆けてくる姿が大好きです。
で、そんなお写真ばかり撮って、ごほうびのおやつをあげていたの。

ぴろこがしゃがんでデジカメを構えると、ひかいち、大喜びで走ってきます。
そんなことばかり繰り返していたら、じっとしてるお写真が撮れなくなっちゃった。

まてないのよねぇ…

『マテ』のコマンドすっかり忘れちゃったみたい…(^^ゞ
何度やってみてもデジカメに向かって突進してくるんだもん。


「マテ~」
まてない~
(前がいちご   後ろがひかり)
ううっ。 走ってきちゃう。


「マテだよ~」
まてまて~
(ひかり   いちご)
やっぱり、マテないのね~!


では…「フセ&マテ」ならどう?
空中フセ
(いちご   ひかり)
中途半端なフセをした後、元気に走ってきちゃいました。
あらまぁ。 これはちょっと…マテの練習しないと!

子犬ちゃんの頃は必死にコマンド練習をしてたのにね。
大人になるにつれてだんだん手抜きになっちゃって…。
いけないわねぇ。 反省反省。 (←たまには反省することもある。)



| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせ満腹

とろける~
(いちご   ひかり)

お部屋での~んびりくつろぐひかりといちご。

こんなほんわか~な様子を見ていたら、幸せで胸がいっぱいになってしまうわ。
時々、胸いっぱいになりすぎて、お腹までいっぱいになっちゃって
食事の時間を忘れることもあるくらい(笑)

ほんとにほんとに幸せだよね~。 わんこがいるって。

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉 かさこそ♪

ひかりといちごのお散歩コースのお山。
紅葉が美しくなってきましたよ~(*^。^*)

落ち葉の上を歩くひかいち、楽しそうです。

スキップ♪スキップ♪
(うれしそうなひかり)
ひかりが笑ってる。 ぴろこもうれしくなっちゃうな。


落ち葉のじゅうたん☆彡
(いちご   ひかり)
デジカメ向けるとおすましさんになったわ。


ラブリーいちご
(スリムないちご)
早く冬毛もこもこにならないかなぁ。 ちょっと寒そうだよ~。


お顔こすりひかり
(お顔がかゆくなったひかり)
地面にぐりぐりしてました。 かわいいのう~(*^^)v


紅葉はいよいよこれからが見ごろ♪
毎朝、お山へ向かうのが楽しみなのです。 贅沢なお散歩だわ。

| ひかり&いちごのこと | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぎやか~♪ お山朝散歩

ひかりといちごの朝のお山散歩。
運動場でお友達と会えたよ♪

ピチピチ生後6か月のあゆちゃんとごあいさつ~。
びっくりあゆちゃん

いちご、相変わらず威張ってました(^^ゞ
なのに、あゆちゃんたら無邪気にはしゃぐの。 かっわい~。


ひるむいちご

いちご、脅しが効かないのでくじけそうです…(笑)

そこへボーイフレンドのリュウ君がやってきたものだからたーいへん。
遊びたい盛りのあゆちゃんとやきもち焼きのいちごがダーッシュ!!

女子ダッシュ

我先にとリュウ君にアタックします。 す、すごい。


女子バトル

モテモテですな…。


リュウくん、ひかり、おつかれさん

ひかりはにぎやかなお遊びには参加しないで
ほよーんとそばでたたずんでいるだけでした。
シャイなひかりらしいね(^-^)

| ひかり&いちごのこと | 22:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちごの後ろ頭クイズ

さて、どっちかな~

ファンヒーター前で熱風を堪能するひかりといちごです。
上からお写真を撮ってみたよ。
どっちがひかりで、どっちかいちごか、お分かりになるかな(^◇^)


ほい、どっちでしょう~


お顔をあげてちょんまげ~♪





わかったかな~

左がいちごで右がひかり。 いつもこの位置なんだよね。 ふふふ。


| ひかり&いちごのこと | 23:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪と紅葉と虹と♪

さむさむ~っ!!
いつもの朝のお散歩出発時刻。 お外を見ると、みぞれまじりの悪天候。 
う~ん。 どうしようかな~。
ご近所をさっと歩くか、お山へお車を走らせるか…。

悩んだ末に 「ちょっとだけでもお山の空気が吸えたらオッケーだよね」 
…ってことでお山へゴー♪することにしたわ。


当然、お山は雪解け水と落ち葉と砂でどろどろろ~ん。
それでも元気いっぱい走り回るいちご。 たくましいなぁ。

みぞれと戦ういちご
(悪天候でも走り回るいちご)

ひかりはチラチラ舞う雪がおめめに入るので、困ってるご様子。
おめめをパチパチしながらがんばって歩いたわ。

そのうちに晴れ間がのぞいてきましたよ。 ありがたや~。

ひかり立派よぅ!!
(おひさまが見えてきてご機嫌復活ひかり)


でね、なんと虹が見えたの。
(↓) しっぽたれひかりの上あたりにうっすらと虹がかかってるの。 
見えるかな。
虹~るるる~
(いちご    ひかり)

うほほ~。 うれしかったな。 お山散歩を選んで正解でしたネ♪

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり 1年ぶりのお姫様

元気おねだり

夕食が済んだパパに元気におねだりするひかりといちごで~す。
かわいらしいオテの連発にパパは大喜び~♪
お仕事の疲れも吹っ飛ぶことでしょう(笑)


そうそう。 今日の本題はそれじゃないの。
ひかりにね、1年1か月ぶりぶりのヒートがやってまいりました。

普通は半年に1回くらいなのよね?
なのに、ひかりはだいたい1年周期なのよ。 なんて飼い主孝行なわんこでしょう!

そういえば、いちごも周期が長め。 9か月おきくらいかな。
前回のヒートは5月だったの。
もう半年たってるけれど、まだ冬毛も生えそろってなくて寒そうなのよね。
ヒートがくるなら、もっと毛並みつやつやふわふわになってるはず。
だからまだ先ってことよね~。

| ひかり&いちごのこと | 22:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だよ~!!

朝のお散歩コースのお山。
ぬわんと、雪が積もっていたの。 わ~い!!

ひかりといちご、お山で合流しためろんと一緒に
今シーズン初の雪上ガウガウごっこができたのよ~。

雪だよぅ!
(ひかり   いちご   めろん)

積雪2センチってところかしら。
これくらいなら歩きやすさはバッチリ&雪の感触も楽しめるからグーだわね。

ひゃっほ~♪
(前がいちご   後ろがひかり)
いちごはぴょんぴょん飛び回ってたよ。 ひかりもニコニコちゃん。


並んだおちり♪
(いちご   めろん   ひかり)
ふふふ。 並んじゃってカワイイなぁ。


ありゃまぁ…
(ボーゼンひかり   おてんばいちご   びっくりめろん)
いつものように激しく遊ぶいちめろと見守るママひかり。


元気いちめろ
(めろん   いちご)
いちめろ、時々、雪に足を取られて滑り走りをしていたわ。 
スピードスケートみたいな感じだったよ(笑)


緑と雪とひかいちめろ
(手前から… いちご   めろん   ひかり)

久しぶりの雪に はしゃいだひかいちめろ(+飼い主ーズ)でした♪


朝方はとっても冷え込んでいたのだけれど、おひさまが元気に昇ってきたの。
なので、この雪、お昼には融けちゃっただろうな。
楽しませてくれてありがちょ。

さて、今年の冬の雪はどんなものかしらねぇ。
大雪なんてことになりませんように。 
でも雪ナシもつまらないのでほどほどに降ってくれたらなぁ。
神さま、どうぞよろぴくね~♪ (←神様にもなれなれしい失礼なぴろこ)

| ひかりといちごとめろんのこと | 22:06 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごと赤ちゃんいちご&めろん

急に思い立って、いちごとめろんが赤ちゃんだった頃(2004年6月)の
ビデオ鑑賞会を行ったの。
元気いっぱいにお部屋を駆け回る赤ちゃんいちめろに懐かしく感動しちゃった。

でね、いちごったら、赤ちゃんいちめろの泣き声に反応しまくりなの!
テレビの周りをウロウロ…後ろに回ろうとしたりして。
画面に映ってる赤ちゃんいちめろを探してるのよ~(笑)


(↓)その時の動画よん。 キュートな鳴き声&親バカ音声入りです。
横向きに撮っちゃったので、横向きになってご覧ください…(めんご)










意外なことにひかりはしらんぷり。 玄関でねんねしていましたよ。
いちごはビデオを見る…見る…見る…。


ビデオのめろん、ぺっちゃんこだわ(笑)
(休憩中の赤ちゃんめろんを見つめるいちご)

画面の中のいちめろが遊び疲れて休みだしました。
すると 「じゃ、あたしも休むわ」 ってことなのか、
いちごもトコトコっと玄関に向かい、コロンと横になりました。

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲望

「おさわり禁止」
(プリティーヒップのひかり)

あぁ~、ひかりの後ろ姿って可愛いなぁ。
まんまるだよね。 おちりが。 
お背中に背負ったしっぽも丸いね。

このかわいいおちり&しっぽ、なでなでしようとするとシュワッと逃げちゃうんだな~。
別にいいじゃないねぇ。 ちょっとくらい触らせてくれてもさ~。
(↑セクハラおやじかっ!!)

| ひかり&いちごのこと | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちご ロマンティック気分

お散歩コースのお山の紅葉、まだ見ごろではないけれど、少しずつ色づいてきてます。
落ち葉もきれい。
お写真は昨日のものよ。

ちょっと素敵な撮影ポイントを見つけたので 「ここでお写真撮るよ~」 って
ひかりといちごにお願いしたら、可愛く並んでくれました。

おめめクリクリひかいち
(いちご   ひかり)

ひかりのおめめ、普段の1.5倍の大きさになってます(笑)
バックが素敵だから?
乙女な気分になっておめめがキラキラしたのかも。

ラブリーひかいち
(いちご   ひかり)

いちごもいつになくアンニュイな表情です。
秋はわんこもロマンティックな気分になるのかも。

| ひかり&いちごのこと | 23:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ごめんよ&よろぴくね めろん」

やっほ~♪
いちごは今日も元気だよ。 ひかりも元気。 ぴろこも元気さ。

おてんば走りいちご
(狙いを定めて走るいちご)

相変わらず朝のお山散歩ではめろんに会えることが多いの。 うふ。
で、いちごとめろん(+ひかり)のガウガウごっこが見られるってわけ。
楽しく贅沢なひと時なのよ~。 自然と元気も出ちゃうわよね♪

いちめろのガウガウごっこはスピード感満点。 すっごいのよ。
それにしてもね、いちごの遊び方ってばちょっと激しすぎかも…。


ガブ子いちご
(めろん   大口かじりいちご)
にょ~!!! 牙が牙が~。 めろんのお首に刺さる~(@_@;)
(でも刺さらないのよね。これがっ。)


おしりかじりいちご
(めろん   おしりかじりいちご)
うお~。 めろんのお尻が危険にさらされてる\(◎o◎)/!


激ガブ子いちご
(ジャンピングかじりいちご   めろん)
もう~、どうなっちゃってるの!? 
いちご、生けすから飛び出したお魚みたいじゃないの。


めろんもがんばってお口を開けて応戦するんだけど、何しろめろんはマズルが短い(笑)
その分お口が小さいでしょ。
なかなかいちごに命中しないのよ…。

ガブ男めろん
(カプカプがんばるめろん   いちご)
めろんは勇んでるお顔も可愛いなぁ(笑)


ケンカしてるみたいに見えるけど、ふたりはとーーーっても仲良し♪

バンビ走りいちめろ
(めろん   いちご)
ほら、いちめろのかけっこ。
まるでバンビとファリーンがじゃれてるように見えない? 可愛いわ。
笑いながらお顔を見合わせて走るのよ。


大満足いちめろ
(ガウガウごっこ休憩中   いちご&めろん)
疲れると木陰の基地でひと休み。 楽しそう~☆


いちごの「許して」キッス
(瞑想めろん    「ごめんね」ツンツンいちご)

めろん、いつもおてんばいちごと遊んでくれてありがとう。
これからもよろぴくね。
(いちごのおてんばはなおりそうもないからねぇ。)

| ひかりといちごとめろんのこと | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱風LOVEひかり おやじ座りの季節

ほっかほか~
(いちご   ひかり)

可愛いくっつきひかりといちご。
何をやってる所かというとね~…

ふたりで熱風を堪能しているとこなのよん。


とうとうやってきたのよね! ひかりが愛してやまないファンヒーターが!!
朝晩寒いものね~。 

ポスティングに反応するひかいち
(いちご   ひかり)

ヒーターさんとは約半年ぶりぶりの再会です。
点火したばかりの時はね、ひかいちとも少し遠慮がちだったわ。


でも次第に熱風の心地よさに包まれて…ほわわわ~ん。


ひかり、おやじすわりに…
(いちご   ひかり)

ひかりは例によっておやじ座りになりました。

いちごは熱くなってくるとひかりに隠れて丸くなるの。
もっと熱くなると窓辺や玄関へ向かいクールダウン。


ひかり、熱風を愛してる…
(離れられないひかり   もう飽きたいちご)

それでもひかりはヒーターから離れません。

だって、ひかり。 
熱風を心から愛しているんですもの。
緊張体質なひかりがこんなに脱力するなんて、ヒーターのそばにいる時だけだもの。



| ひかり&いちごのこと | 13:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちばん♪

ひかりのお顔を見ると 「ひかりが一番かわいいわ~」 って言っちゃいます。
でも、いちごのお顔を見ると 「いちごが一番かわいいよねぇ」 って。

りっぱフセ

どっちも一番なのよね。 どっちもかわいい。


秋だわ~

ひかいちのお散歩写真が秋っぽくなってきたわ~。
11月も半ばですものねぇ。


ほんと秋だわ~

体に気をつけてお散歩楽しまなくちゃ。 かわいい子達のために♪


パソコン不調のため、おひさしぶりぶりの更新でした~。
いつも見に来てくださってるみなさま、ありがちょね。
またのんびりですけど始めますね♪♪♪
どうぞよろぴく(*'∀`*)ノノ”

| ひかり&いちごのこと | 01:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しいひかりといちご

いちごはねんねしてる時以外、いつも何かしています。
ボケーッとしてるところ、見たことないもん。
いつでも忙しそうなのよ~。

さっきはね…

おいしいのか~?
(かみかみするいちご)

造花の葉っぱで遊んでいました。
どこから見つけてきたのかしら。 ぴろこがお掃除の時に落としちゃったのかも。


スリミングいちご
(モデル魂は忘れないいちご)


ひかりもね、いつも忙しそうなの。

いつもちょっぴり離れて見てるひかり
(忙しいいちご   いちごを観察するのに忙しいひかり)

その忙しそうないちごを観察してるからなのよ~。
凝視してるんだけど 「おもしろそうだしひかりもやりたいよぅ!!」 とか、
そんな気持ちじゃないみたい。
ただひたすらにいちごのことを見ていたいだけらしいわ(笑)

| ひかり&いちごのこと | 17:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月