柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちめろ お耳がぴんっ

朝のお山散歩。 
ひかり・いちご・めろん親子3ワンでガウガウごっこができたよ~♪

ひかり&いちご、ふたりだけでお散歩してもとっても楽しいけれど、
めろんに会えるともっともっと楽しいお散歩になります。

今日撮ったお写真はめずらしく少なくて5~6枚。
それをおうちでチェックしてみたらね。
ひかいちめろ、みんなお耳がぴんってなってるお写真ばかりだったわ。

耳ピンいちめろ
(いちご   めろん)

耳ピンひかり
(ミニミニめろん&いちご   ひかり)

なにか気になる音でもしてたのかな。
ぴろこは気付かなかったけれど、わんこにしか聞こえない音とか!?

| ひかりといちごとめろんのこと | 22:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちごのドキドキおトイレ

こんにちは~。
やっだーん。 前回に引き続き、またまたおトイレネタよ♪

本日はライブな映像をどうぞ!
シートを整えお仕事準備するいちごといちごのお世話をしようと必死なひかりです。
音声入りですのでボリューム調整よろぴくネ。











はい。 おつかれさま&ありがとうございました~♪
ひかいち、なんだかバタバタしていましたが、無事美しく完了したのよん。 うふ。

こちらはお散歩でのひかいち。
通行人が気になるひかいち
(ひかり   いちご)

ふたりはいつでも息ぴったんこってことなのよね~。
なんて可愛いのかしら~♪♪♪

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗面所はふたりの世界

ねんねから目覚めた時、お食事の後、お部屋でガウガウ追いかけっこの後。
さあ、いちごのおトイレタイムです。

いちごとひかりママ、いそいそと連れ立ってトイレシートのある洗面所へ…。
なぜひかりがついていくかというと、いちごのお仕事を見守り、お片づけをするためよ。

いちごが生まれてから3年半。
ひかりはまだおトイレのお世話をしています。
不思議でしょ? 一体いつになったらおやめになるのかしら。
さらに不思議なことにいちごもいやがってないのよねぇ。

真剣なまなざし

ぴろこがついていくと、うらめしそうに目で訴えるの。
「出て行ってちょんまげ」って。
ひかいちに仲間はずれにされて、なんだか寂しいぴろこなのであった。

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちめろ 「おやつちょんまげ~♪」

今朝もひかり・いちご・めろんの親子3わんでお散歩することができました。

この子たちってば、小食のチビッコ揃いなのにおやつは大好き…。
元気におねだりにやってきます。

「おやつちょんまげ~♪」のお顔をハリハリするわ。

にこにこいちめろ
(いちご   めろん   ひかり)
下のほうに見える大根のような白い物体はぴろこの足です。
ひかいちめろに勢い良く飛びつかれて、転びそうになっています。


にこにこひかめろ
(めろん   ひかり)
おやつがもらえると信じて疑わないキラキラ瞳…裏切ることはできないわ。
おやつもお散歩の楽しみの中に組み込まれているのねぇ。


…ってことで、ひかいちめろ。
おやつを食べながら、かけっこしたりニオイチェックしたり、思い思いに楽しんでいました。

笑い走りひかめろ
(めろん   ひかり)
う~ん。 横顔とか似てるわぁ。 
ひかりのウエストがもうちょい締まってタマタマがついたらめろんと見分けがつかないわ!!
もしくはめろんがふっくらしてタマタマが目立たなくなれば…(゜o゜)
なんちゃって。 


バンビいちめろ
(めろん&いちご   遠くにひかり)
いちめろ、あちゅこさんのもとへおねだりに走っています。
走り方が子犬みたい。


今日も吠える!!
(めろん   いちご   ひかり)
今日のいちご、モデル気分じゃなかったみたい。 そうなるとあくび連発。 
せっかくやる気だっためろんとひかりだったのに、
主導権はいちごが握っているのでモデルごっこは早々に終了。

でもひかめろはいやなお顔ひとつ見せません。 優しい子達だわ♪ 
そして、いちごはやっぱり「イチゴ様」なのね。 とほほ。


おやつ目がけて走る!!
(いちご   ひかり)
たとえおやつが目当てでも、うれしそうにかけてくる姿はいいものだわ~。

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルいちごが怒る10秒前のお顔

昨日のことです~。(遅れて更新してめんごね~)

おひさまキラキラー☆彡な朝のお山散歩。
あちゅこさん&めろんと会えたので、またまたモデルごっこしたよ~。

朝露の美しい広場でラブリー美犬たちの撮影…楽しいわぁ♪
飼い主たちはやる気マンマン。 ひかりといちごもやる気マンマン。
でも、めろんは広場に残る誰かの魅力的なにおいに惹かれたようで気もそぞろ…。

見てるよ~
(においチェックにいきたいめろん   めろんに注目するいちご&ひかり)

いちごって、やる気になったらすごいの。
集中力を発揮してキッチリやるタイプなのよ~。
なので、めろんのふんわりしたモデルぶりに
「ガオーーッ(訳・ちゃんとやりなさいよっ!!)」って怒っちゃいました。

その怒る直前のお顔がこれです(↓)

笑顔がひきつってる~
頭に血がのぼってきたいちご   あせるひかり   においチェックに出かけるめろん)

このお顔、見覚えがあるわ。
半年ほど前、ひかり&いちごのツーショットを撮ろうとしていた時のこと。
ひかりがアンアン吠えて落ち着きがなかった時よ。

<2007年4月のお写真>
やっぱり引きつってる~
(アンアン吠えまくるひかり   頭に血がのぼってきたいちご

同じお顔だわ。 お耳が広がって笑顔なんだけど引きつってるわ。 ははは…。
この後のいちご、ひかりに怒ったんだよねぇ。


結局、そんなことで息の合った3ショットは撮れなかったけど、
広場でのんびり遊んでオッケー。オッケー。
いちごもめろんと一緒ににおいチェックに励んでましたよ(笑)

だれのにおいかしらねぇ
(めろん&いちご   遠くにひかり)


この日、一番のステキモデルだったのはひかりです。
美人ママひかり
(しっとりキラキラひかり)
憂いを帯びた表情が美しいわぁ。
ひかりママのマダムフェロモンにはさすがのいちごもかなわないかも~。

| ひかりといちごとめろんのこと | 21:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこよ、永遠に…。

朝からおひさまがペカー♪
ぽかぽか気持ちのよい一日だったわ。

お散歩帰りのひかりといちご、窓辺で仲良くひなたぼっこ。

ぽかぽか~♪
(ひかり   いちご)

並んでる後ろ姿があまりに可愛かったので、じ~~~っと見ていたの。

そしたら 「何かご用事?」 って(目で)聞かれてしまいました。


ほよよ~ん♪
(ひかり   いちご)

いえ、ご用事はありませんよ。
ぴろこの視線は気にせずに、ゆっくりひなたぼっこしててね~。

ひかいちののんびり姿、ずっとずーっと見ていたいもの。

| ひかり&いちごのこと | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちめろ モデル日和

ひかりといちごの朝のお山散歩。
うれしいことにめろんと会えたので、ちょっぴりガウガウごっこで遊んだの。
ちょっぴり…っていうのはね、あんまりノリがよろしくなかったのよ~。
どうやら、今日はガウガウ日和じゃなくてモデル日和だったようです♪

広場で元気よくモデルごっこに励むひかいちめろ。
お写真撮るのがすっかり遊びのひとつになっちゃったね~。

さぁ、モデルごっこ開始~♪


さぁ、今度は仲良くくっついてネ。

あんよの位置は~…
(スタンバイする めろん   ひかり   いちご)
よいしょ。よいしょ。 立ち居地を決めています。 
かわいい~ヾ(≧∇≦*)〃


にこにこちゃん
(めろん   ひかり   いちご)
わ~、息ぴったんこだわ。 えらいね~。

まぶひ~っ!!
(めろん   ひかり   いちご)
おひさまが眩しいね。 
でも、ひかいちめろの方がもっとキラキラ。 眩しいわぁ!!

| ひかりといちごとめろんのこと | 18:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶるぶる&うるうるいちご

換毛期が過ぎ、アンダーコートが抜けまくって寂しい雰囲気のいちご。
体重は同じなのに出会う人みなさんに「痩せたねぇ!」なんて言われちゃう。

お顔ほっそり~
(スリムいちご)

朝起きて窓を開けるとね、寒さでぶるぶるーーーって震えるのよぅ!
そんなに寒いなんて~。 かわいそうに~。

朝のお散歩は、おひさまがポカポカしてて暖かかったわ。
おかげでいちごはぶるぶるしませんでした。

休憩ひかいち
(もこもこひかり   首輪がゆるゆるないちご)

青空ぺかりんちょ~♪
(いちご   ひかり)

ひょっこりひかいち
(ごきげんひかり   ちょっぴり涙するいちご)

いちごが涙うるうるなのはいつものことだけど、最近は花粉のせいかしらね。
涙ぽろぽろしちゃうこともあるの。

やせっぽちでおめめ超うるうるないちご。
か弱い感じで普段以上に守ってあげたくなっちゃうわ。

早くふわふわ毛になりますように!
いちご、ちゃんと冬に間に合わせるのよ~。

| ひかり&いちごのこと | 16:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり 5才になったよ♪

昨日10月16日、ひかりは5才のお誕生日を迎えました☆彡

5才なんてまだまだピチピチよぅ♪

当日はなにやらバタバタしてて、お祝いらしいことはしてあげられなかったわ。
ごねんね。 ひかり。

今夜は手作りのごはんを食べてちょ~。
お野菜たっぷりおだんごディナーです。

ひかいちのディナー

白いお団子はじゃがいも、オレンジはにんじん、黄色はとうもろこしよ。
豚肉をゆでたものを刻んでまぜまぜしてあります。
ひかりの大好きなパンをカリカリに焼いて乗っけて、
お肉の煮汁にとろみをつけてソースにしてみました。

待てっていってるのに~
(ひかり   いちご)

あまりにおいしそうだったから?
い、いえ、スミマセン。

しつけがなっていないために『マテ』ができずに
ぱっくんぱっくん食べ始めちゃったひかいち。
記念撮影はできなかったわ…おほほー(泣)

仲良くごちそうさま~
(ひかり   いちご)

食いしん坊のひかり。
お食事の時もうれしそうだけど…やっぱりね!!
めろんといちごと一緒に遊んでる時が一番幸せそうです。

ひかりの後ろアンヨがカワイイ♪

おしとやかなひかり。
かけっこはいつもビリだけど、そんなこと気にしないの。

あんよぴーんひかり
(うれしそうにゆっくり走るひかり)

激しく遊ぶいちめろを見て自分もワクワク~なの。

ひかり、笑ってます。


ひとりうれしいひかり
(めろん   ひかり   いちご)

これからも毎日、お散歩とお昼寝とおやつタイムを満喫して、
のーんびり暮らしていけたらいいな。
ひかりもきっとそう思ってるよね。


ひかりへのお祝いのメッセージ、ありがちょうございます。
うれしいな。 ひかりは果報者じゃよう♪

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北陸柴会 秋のオフ会参加~♪

おひさまぺかぺか~なお空の下、北陸柴会・秋のオフ会がありました♪
場所は”松任海浜公園”
広い芝生広場やバーベキュー施設なんかがある人間もわんこも楽しめるいい所だったわ。

りりんさん、お写真ありがちょうございました。

参加柴ちゃんは何頭だったのかなぁ。
みんなかわいい子ばかり。 たくさんの柴ちゃんに会えてうれしかったです。
ビンゴゲームをしたり、おしゃべりしたり…
のんびり楽しい時間を過ごすことができました。


おひさまやっほ~♪
(いちご   ひかり)

いいお天気でしょ。 オフ会日和ね~★

つながれひかいちめろ
(ひかり   めろん   いちご)
ひかいちめろはいつも3ワン一緒につながれます。
めろんと一緒だとひかいち安心するの。


さてさて、オフ会でのひかいちのようすですが…。

まずはいちごね。
普段どおり、わんちゃんとのごあいさつは、
元気にガウガウおうおう言いながら&体当たり攻撃ですわ。
わんちゃんたち、怖がらせちゃったかな。 スミマセン。

そんな中で、めげずにアタックしてくれたあゆちゃんとのショットをハリハリ。

あゆちゃんといちご姉さん

いちごが何度怒っても『遊んで~』って言ってくれたのよ。
付き合ってくださったあみままさん、さんきゅっきゅ~。
あゆちゃん、ありがちょね~。

負けないあゆちゃんと根負けいちご

脅かしても効果がないと分かると
やっと普通にコミニュケーションをとろうとするのがいちご流。
(なんという自分中心な流派かしらねぇ)
あゆちゃん、また遊んでやってね~。


お次はひかり。
オフ会に慣れてきたけれども、まだまだ緊張しちゃうのね。
積極的に動かないながらも、皆さんの様子を観察して楽しんでいるようでした。

飼い主さんが一番♪

お写真はパパママを探して不安げなななちゃんを心配そうに見ているところ。
飼い主さんが大好きなのよね。
パフォーマンスが派手ないちごと違い、ひかりは控えめなコミニュケーションをとるの。


そうそう。
ひかいちめろで近くの海辺をお散歩してみましたよ。
緊張が解けてはしゃぐ3ワン。
可愛かったわ~。

海は広いねぇ!
(めろん   ひかり   いちご)


波が来たよ~!
(ひかり   めろん   いちご)


(↓)”波と遊ぶひかいちめろ動画”でーす。
親バカ音声ナシですので安心してご覧下さいませ(笑)
(赤リードがひかり、ピンクがいちご、紺がめろんです)










そして、みなさんで広々園内をお散歩しましたよ~。
にぎやかで楽しいお散歩でした。
ひかいち、道草しながらぐいぐいリードを引っ張ってたもんねぇ。

においチェックひかいち
(ひかり   いちご)


お天気ぺっかぺか~★
(いちご    ひかり)

お世話してくださった方、景品を用意してくださった方、
ひかいちをヨシヨシ可愛がってくださった方、柴わんちゃんたち
どうもありがとうございました!!

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密の暗号 『め』 とは…

休日のお散歩はパパも一緒に♪
ひかりといちご、伸縮リードで自由に歩けるから普段よりさらに楽しそう。

ただ、パパとぴろこがおしゃべりする時に気をつけないといけないことがあるの。
それはね…

『めろん』 って名前を口にしないようにすること。

うっかり口に出してしまうと ひかいちは
「えっ?めろんはどこ?遊べるの~?」 ってウキウキ気分になってしまうから。
残念だけど、毎日必ず会えるとは限らないもんね~。

ハイ。 うっかり言っちゃうとこうなります(↓)

めろんって言ったよね?
(めろんを探すいちご)


あっちから来るかな
(めろんを待ついちご)


遅いなぁ
(待ちくたびれるいちご)

なので、めろんのお話をする時は暗号を使っています。
めろんのことは 『め』 って呼ぶの(笑)

ひかいちの地面においチェックが激しかったりすると
「『め』のにおいがするのかねぇ?」って風に使います。

他にもあるわよ。
お散歩は 『ぽ』   グリニーズは 『グ』

ぬか喜びさせないためには気を配らねば…(笑)

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照れ照れ ひかりとめろん

ひかりといちご、今朝もお山でめろんとガウガウごっこ&お散歩ができたわ。
朝から楽しいことがあるっていいねぇ♪

今朝はめずらしい場面があったのよ。
ひかりとめろんがいちごから離れた場所でふたりっきりで遊ぼうとしていたの。
いちごはお仕事場所を探してウロウロしていたみたいね。

遠くのひかめろ

こんなステキな場面を見逃すわけにはいかないわ!!
しかし…ひかめろの居場所までちと遠いっ。ヽ( ̄◇ ̄ヽ)

ぴろこはダーッシュ!
なんとか「遊ぼうよポーズ」のふたりをカメラにとらえることができたわ。

ガウガウ開始のひかめろ

姿勢を低くして、短いあんよをぎゅっと開いて、お顔を見合わせて…かわい~い。

でもガウガウごっこはここまで。
いちごがいなくても遊べばいいのにねぇ。
どうもいちご抜きでは調子が出ないらしいわ(笑)

照れるひかめろ

なんだか照れくさそうなひかりとめろん。 ふふふ。
 
遠慮なく激しく遊ぶいちご&めろんの関係は楽しいけれど、
ほのぼの~っとしてるひかり&めろんの関係もまたヨシだわね♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりとめろんと「イチゴ様」のガウガウごっこ

ここ数日のひかりといちご、
朝のお山でめろんとガウガウごっこを繰り広げています。
お写真は数日間にわたってのものなので日付けは前後しておりますことよ~。


ある朝のあちゅこさんとぴろこ、仲良さそうにしてるひかり&めろんに注目していたの。
なんかね、ほのぼのしてて可愛いのよ。 ひかりとめろんってば。

そしたら、ひとり別の場所でモデルポーズをとっていたいちごがキョワイお顔に…。
明らかに不機嫌なの。 むすーっとしてたのよ。
ひかめろに主役をとられたのがイヤだったのかな?

なので、ごきげんをとろうと思い、あちゅこさんと一緒に

’エリカ様’ にならって 「イチゴ様~♪」 「イチゴ様か~わいい♪」

…ってチヤホヤしてみたの。 

イチゴ様

するとどうでしょう。
いちごったら、ぱぁ~♪♪♪っと笑顔になったわよ。
なんて単純でかわいいのかしら!!


ふんわり笑顔のひかり
ひかりは単純じゃないけどかわいいよ。


キュートな笑顔のめろん
めろんも素直でかわいいよ。


にこにこいちめろ
(めろん   いちご)
いつも元気に遊ぶいちめろ姉弟。 お顔、やっぱり似てるね。

そして、いつもそんないちめろをニコニコしながら見てるひかり。
うれしそうなひかり
(見守るひかり   遊ぶいちご&めろん)

やっぱりうれしそうなひかり
(遊ぶめろん&いちご   見守るひかり)


お耳がびっくりしてるひかり
(遊ぶいちご&めろん   見守るひかり)


笑い走りひかり
(なんだかうれしいひかり)
きっと見てるだけでも楽しいのよね。
分かるよ~。 ぴろこもひかいちめろを見てるだけで楽しい気分になれるもん♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅先の柴わんこ ひかりといちご

バスへ戻るみなさんを見送るひかり

(↑)お写真はお散歩中のお山で観光客のみなさんとふれ合った後のひかりです。
観光バスに戻るみなさんを寂しそうにお見送りしています。

3連休ってことで、
お山には観光ツアーで景色を見にいらした方達がいっぱいだったのよ~。
ひかりといちご、その方達に大人気!
にこにこ笑顔でお声をかけてもらってました。 

せっかくの景色もご覧にならないで、ひかいちのお写真を撮ったり、
一緒に座ってお話してくださる方までいらっしゃったの。
わんこ好きな方が多かったのねぇ。

ひかいちの人見知り、少しずつよくなってきたのよ。
初めて会うお人に囲まれても大丈夫だったよ。 よかった、よかった。

いちご、笑って~
(ひかり   いちご)

みなさん、お家に戻ってもひかいちのことを覚えててくれるとうれしいなぁ。

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケメンよりおやつ

ひかりといちご、お山散歩でボーイフレンドのリュウ君とばったり♪
昨日念入りにブラッシングをしてもらったというリュウくん。
いつにも増してカッコイイー!!

イケメンりゅう君

ひかいちは大喜び~。
なのに、リュウ君よりパパさんめがけてまっしぐら。

ずうずうしいひかいち

なぜかというと、リュウ君のパパがお持ちの袋が気になって気になって…。
袋の中にはスペシャルおいしいおやつが入っているのよね。

でも、時々みんなでかけっこもしてみたり楽しんでたわ。

はねまわる3ワン

…が、気もそぞろなひかいち。
すぐにパパさんのところへ戻ってしまうの。


リュウ君をふりきるいちご
(おねだりに向かういちご   引き止めるリュウ君)


リュウ君を置いてけぼりにするひかり
(追いかけるリュウ君   おねだりに向かうひかり)


食い下がるひかいち

パパさんは 「これで最後だよ」 「今度こそ最後だよ」 なんて繰り返しながら
ひかいちにおやつをいっぱい下さったわ。
どうもありがちょうございました!!


あきれるリュウくん

ごめんね。 リュウ君。
女の子はおやつに目がないものなのよ。

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「天使の日」の ひかりといちご

天使なひかりといちご
(いちご   ひかり)

10月4日って何の日だと思います~?
いろいろあるかと思うけど、お山へ向かう車内のラジオで聞いたの。

今日は 「天使の日」 なんですって!!

いや~ん。 誰が決めたのかしらね。 なんてかわいらしい記念日♪

…ってことで、天使に負けないキュートなひかりといちごをハリハリするわ!!
一生懸命、漫才芸’なんでやねん!’の練習に取り組んでるようすよ。

真剣なツッコミ
(真剣におててを伸ばすいちご)


真剣にボケ
(ほっぺをペシペシされても笑顔のひかり)


天使の漫才芸
(いちご   ひかり)

あああ~、もうなんてかわいいの。
本当に天使みたいよ。 お背中から真っ白な羽が生えてきそう。
ぴろこにはそう見えるわ~。 どんなに親バカと言われようとも…むほっ!!

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めろんはまだかな~♪

朝のお山散歩。
ひかりといちご、広場でふらふらしていました。 
遊ぶでもないし、撮影ごっこをやってみてもノリ悪いし~。

そこへあちゅこさんからハッピーなお電話がかかってきたわ!!
「今どこにいる~?」って。 やったね。 めろんと遊べるね♪
ひかいちはそのまま広場であちゅこさん&めろんを待つことに。

ひかいちは天才なのでお電話の相手があちゅこさんだと見破ります(笑)
めろんがやってくるまで、期待でわくわく胸いっぱいなひかいちだったわ。

待ってるひかり

広場の入り口を見ています。

待ってるいちご

ふたりともかわいい~ ヾ(≧∇≦*)〃 すごく楽しみなんだね。

そして、お待ちかねのめろんが到着~。 元気に遊んだよ。

つなひきごっこ♪
いちめろは綱引きですか~? ひかりは審判かしらね(笑)
 

激しいいちめろ
(めろん   いちご)
おお~。 めろん、男らしい!!


ぱっくんちょいちめろ
(めろん   いちご)
いちごの白目がスゴイ!!


走るいちめろ
(いちご   めろん)
あら~ん? 
すごく楽しそうでかわいいけど、ひかりが写ってないわねぇ。 なんで?


テケテケひかり



わーーい!!

ひかり、いちめろみたいに速く走れないもん。
遅れてしまってファインダーからはみ出しちゃう(笑) 
だからなのよ~。 かわいいんだよねぇ。

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの念入り日光浴

はぁ~ ヾ(≧∇≦*)〃 気持ちよい日だったわぁ。 
秋晴れってステキッ!!

ほっかほか~♪
(日光浴中のひかり)

ひかり、自慢のふさふさシッポをおひさまに当てていましたよ(笑)
わんこは大変ね。 
人間と違ってシッポのケアもしないといけないもんね。

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いお顔のひかりと遊んでちょ~!!

ひかりの牙きらり~ん★

きゃ~、いつもエレガントな美犬ひかりなのに何てきょわいお顔~!!

実はひかり、張り切ってガウガウごっこをやるとこうなるの…。
おまけに気合の入ったビッグボイスも出すのよ。
ガウガウごっこは戦いごっこでもあるから、真面目に戦おうとしてるんだと思うの。

そんなことで、遊んでるつもりなのだけど、
どう見ても怒ってるようにしか見えないから、
お友達わんこと遊ばせる勇気がなかなか出ませんの…。

こんな迫力で向かってこられたら、わんこも飼い主さんも引いちゃうわよね。 
ホホホ。

余裕、余裕~♪

でも、そんなひかりと上手に遊んでくれるわんこもいるわ。
それがいちごです。
めろんとボーイフレンドのリュウ君もそうよ♪

不器用で真面目で直球勝負なひかりのこと、ちゃんと分かってくれるのです。
ありがたいわ。 ひかりってば幸せ者☆彡

ラブリーなひかいち
(いちご   ひかり)

でもね~、普段どおりの優しいお顔で遊びに誘えばいいのに…とも思っちゃう。
まぁ、ギャップがあるのもおもしろいかな。
人間だって美人はたいがい迫力あるものね!!

| ひかり&いちごのこと | 12:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月