柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご IN 扇風機

我が家に扇風機がやってまいりました!

お風がぴゅ~♪

ひかりといちご、扇風機は初体験なの。
実はぴろこもね、扇風機のある暮らしはおひさしぶりぶり。
かれこれ15年ぶりくらいかしら。

家電は何でもそうだけど、扇風機も進化してるのね。
イオンを含んだお風が出るから、これで髪がサラサラになるんですって。
ステキねぇ♪

…ってことは、ひかいちの毛ももっとサラサラになるんじゃないの?
いや~ん。 すごいわ。 最近の扇風機ってば!

さてさて、ひかいちの反応はいかがかしら。 
ワクワクしながらスイッチオーン☆
(パパはビデオ撮影係、ぴろこはデジカメ撮影係、娘達はギャラリーよ。)


*.+゜*.+゜ イオンのそよ風がぴゅるる~ん *.+゜*.+゜


ひかりは心地よいお風が気に入ったようだけど、警戒しながら遠くから見ていたわ。
いちごは扇風機の真ん中部分が気になるらしく凝視…。

あのマルはなんなの~?
(中心部に目がくぎ付けのいちご)

この真ん中のまん丸、パカッと開いたの。
でね、鏡になってたわよ。 おもしろーいヾ(≧∇≦*)〃

世界で一番美しいのは…アタシよね?
(鏡の中の自分を凝視するいちご)   
いちごが…いちごが扇風機の中に~!! '`,、'`,、【笑´∀`笑】'`,、'`,、



| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し親子★ひかいちめろ

朝のお山でめろんと会えたよ~ヾ(≧∇≦*)〃 
ひかりといちご、うっきっき~♪ めろんもとてもうれしそうだったわ。

最近ね、お友達ワンコの飼い主さんたちによく言われるの。
『めろんといちごはそっくりだ!!』って。

そりゃあ、双子なんだから似てても不思議じゃないんだけど
ほんとにほんとに似てるっ(*・艸・)+:*○ 
くりそつ~
(めろん   いちご)
違うのは毛色と性格だなぁ~(笑)
めろんはかわいい弟タイプだし、いちごは威張りんぼうのお姉さん。


にこにこかけっこ
(前のコがいちご   後ろのコがめろん)
お互いに大好きで大好きで…
この子達を見てるととっても楽しい気分になれちゃう。


なんとなく昔(3年前)のお写真を引っ張り出してみるわね。
まだ、めろんがひかいち家で暮らしていた頃のよ。

ミニミニいちめろ
(いちご   めろん)   コロコロ~ヾ(≧∇≦*)〃


ミニいちめろ
(めろん   いちご)   いつもガウガウバトルで遊んでいたよ。


どきどき…
(いちご   めろん)
初めてお外を抱っこでお散歩した時です。 お顔とおててが不安そうでカワイイ。


仲良しさんだなぁ
(前のコがめろん   後ろのコがいちご)   
お洋服も大丈夫だったのよねぇ。 この頃は。


ママって大変
(ひかりママに挑戦するいちご&めろん)
ひかりが育児でお疲れの時でも
赤ちゃんいちめろはちっとも手加減してくれなかったわ~。
2匹でひかりママに『遊ぼう!遊ぼう!』って絡まっちゃって…+.(人´Д`*).+゜.
ひかりはうるさがってよく怒っていたけれど、2匹を大事にしていたわ。


はふ~ ((´∀`*)) みんな元気にかわいく育ってよかったな~。 
仲良し度もどんどんアップップしてるしね♪

元気いちご



元気めろん



大人なひかりママ
ひかりにとっていちごとめろんは娘と息子だけれど、
初めてガウガウごっこで遊んだお友達でもあるんだよね。

これからもずっと大好き同士で楽しく暮らしていくのね!!

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔女ッ子ひかり★

今朝のこと。
ぴろこ、お庭に出てバラにごあいさつ~。
そこでセミがひっくり返ってお亡くなりになっているのを見つけたわ。

お片づけは後でいいかなってことで、先にひかり&いちごのお散歩へゴー♪

約1時間後…ひかいち、ご帰宅。
すぐお家には入らずにお庭でウロウロ遊んでいたの。

で、ひかりもそのセミを見つけたの。
ひかりはクンクンした後、お口でツンってセミをつつきました。

するとどうでしょう。

セミは甦り、お空高く飛んでいったのよ!!
ひかりはにっこり。 うれしそうに微笑んでぴろこに報告に来ました。

『セミさん、元気になったよ~♪』って。

魔女ッ子ひかりん★

ひかりのキッスってすごいパワーがあるのねぇ+∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちごの浮気調査隊

朝のお山散歩のひかり&いちごで~す♪

見晴らしグーよ★
(ひかり   いちご)

ひかいち、今朝もかっわい~(* ̄∇ ̄*) (←ぴろこは今朝も激おやバッカ~)

かわいく撮ってね♪
(ひかり   いちご)

わほ~!おやつ~!
(いちご   ひかり)

お散歩から帰ると、ぴろこは活動タイム。 
お買い物やお仕事、お出かけすることも多くなるわ。
…ってことは、ひかいちはお留守番で番犬タイムです。

ぴろこ、お出かけ先でわんちゃんと触れ合う機会があると、
帰宅してから玄関前でちょっとあせります。
だってひかいちのニオイチェックが心苦しいんだもん。


浮気はダメよ!
いちごのチェックは気持ちの赴くままよ。
クンクン、クンクン、しつこくにおいをかいで怖いお顔になるの。
で、『アタシとその子とどっちが好きなのよぅ!』って責めるように
ジャンピングキッスをしてくるわ。


浮気するならバレないようにしてね!
ひかりのチェックはプロフェッショナルよ~。
お洋服のにおいをかいだ後、バッグのにおいをクンクン。
次は玄関へ行きお靴のにおいをクンクン。
で、なんとなく寂しそう&悲しそうなお顔で見つめてきたりして。


どちらの方がこたえるかっていったら、ひかりの方。
浮気(笑?)したのが分かってるの責めてこない…
これって人間にも応用できるんじゃないかしらねぇ (*・艸・)+:*○うほほっ。

| ひかり&いちごのこと | 23:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごのねんねスタイル

昨日の真夜中のいちごでーす。 
目が覚めちゃったのか、ひとりで転がって遊んでいましたよ。
のび~るちょと前

最近はこの座椅子がお気に入りなの。 夜のねんね場所はココです。

のびのび~
寝ぼけてるから動きはゆっくり。 なんだかネコさんみたいだねぇ。


お昼寝はぴろこの頭を枕に…(笑)
のっかり~
狭くったって無理やりに割り込んできます。

あんまりくっついてくるものだから、お鼻に髪がぐるぐる巻き巻きに~。
まきまき~

いつでも楽しそうないちご、ねんね中でも楽しいことを探してるのね。

| ひかり&いちごのこと | 22:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちめろの撮影会ごっこ

朝のお山でめろんと会ったの♪
ガウガウごっこ少々&一緒にお散歩させてもらったよ~。
ちょこちょこ動き回る ひかりママ(4才) いちご(3才) めろん(3才)。
遠くから見たら子犬に見えちゃうかも(笑)

お散歩途中、先日撮影会ごっこをしたポイントにさしかかったの。
(前の記事を見てねん♪)

ひかいちは『撮影会やるやる~♪』ってモデル志願をしたのよ~。
なので、ひかいちめろ親子3ワンでの撮影会となりました。


最初は戸惑っていためろん。 
このポイントは高台になってるし、岩場だし、足場がよくないので怖かったかも。
立ち位置かくに~ん


でもすぐに状況を理解してかわいいモデルに変身~☆さすがっ。
めろん、満足そう!



めろん、上手よぅ!!
(めろん   ひかり   いちご)

なんてかわいいワンコ達!! 
あまりの可愛さにくらくらしながらアホほどお写真撮らせていただきましたわ。

そのうち、いちごが立ち位置に不満を感じたらしく場所移動。
(そういえば笑ってなかったねぇ)
めろんとひかりの間に割り込んできました。

むぎゅーーー



するといちご。 ぺかーっと満足そうな笑顔に…。
かっわいい~♪
(めろん   センターいちご   ひかり)


女王様いちご…


センターを取りたかったのかもしれないわね…。
恐るべし、いちご Σ( ̄ロ ̄lll)

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラッキラ☆ひかりといちご

お久しぶりぶりの青空&おひさまぺかぺか~☆
いよいよ夏がきたわね♪って思わせてくれるような一日だったわ。

朝8時半のお山散歩はちょっと汗ばむくらいでした。
ひかりといちごがバテ気味だったので、
木漏れ日キラキラな涼しい場所で撮影会ごっこをして遊んだの。

お山って美しいなぁ
(いちご   ひかり)

ひかいち、うれしそうだったよ~o((*^▽^*))o
撮影会はひかいちの大好きな遊びのひとつになっているみたい。
ぴろこもひかいちが飼い主に(ごほうびのおやつに?)集中してくれるのがうれしくて
時間が経つのを忘れてしまうくらいにたくさん撮ってしまうの。

ひかいちとの一体感を味わえる最高に楽しい時間なのです♪

ナナちゃんだ!
(ナナちゃんを見てる いちご&ひかり)

途中、いちごのライバルフレンド・黒柴ナナちゃんが通りかかりました。
いつもなら鼻息荒くガウガウするのに、冷静に見ているだけ。
なんだか、別の犬に思えちゃうくらいに凛としたひかいちだったわ。
どうしてなのかなぁ。

ナナちゃん、いってらっしゃい☆
(ナナちゃんを見送る いちご&ひかり)


くっつきおすわり
(いちご   ひかり)

なぜか前足を岩に乗せてポーズをとるのよ(笑)
まるでふたりで相談して決めてるみたいに息ぴったんこなの。

キラキラ~☆
(いちご   ひかり)

撮ってるうちにお日さまがどんどん昇って
ひかいちはぴかぴかゴールデンに染まります。

とってもキレイでずーっとこうして見ていたくなっちゃったわ。
でもちょっと暑いね。 そろそろおしまいにしましょう。

にこにこちゃん★
(ウインクいちご   ニコニコちゃんひかり)

お友達わんこにガウガウ怒るし、ごはんはお残しするし、
キッスしようとすると逃げちゃうし(笑)

困ったこともあるけど、ひかりといちごが大好き!!
この子達の飼い主になれてよかった!!

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めろん おはよう!!

ひかり&いちごと朝のお山散歩。
運動場でぷらぷらしていたら、道路を激走してくるお人とわんこを発見!!
わーい ヽ(^o^)丿 あちゅこさんとめろんだわっ。

お散歩中のめろんがひかいちの気配を感じて走ってきてくれたらしいの。
離れていても分かるのねぇ。 うれしいわね~。

そんなことで、大喜びのひかいちめろはガウガウごっこに突入よ~♪

ひかり、がんばって~!
(タイミングをうかがうひかり   めろん&いちご)

相変わらずひかりはニコニコしながらいちめろを見ています。
本当は一緒にガウガウごっこをしたくてたまらないの。
いちめろのスピードについていけないだけなのよ。 
不器用でかわいいよね。 ふふふ。


遊ぶわよ~!!
(くねくね遊ぼうよポーズのいちご   迎え撃つめろん)

いちめろってお顔を見合わせてプロレスしたりかけっこしたりするのです。
生まれた時から3年以上、ずーっと一緒に遊んでいたんだもの。
息ピッタリで当然かな♪

しっぽひらりんちょ
(いちご   めろん)


うしろあんよそろえジャンプ
(めろん   いちご)


ひかりママだって参加しちゃうわよ~♪
弾丸ひかり…
(びっくりめろん   突撃ひかり)

ひかりの遊び方ってね、思いっきり体当たり&かみかみ攻撃なので、
めろんですらびっくりしちゃうことがあるのよ。
いちごは喜んで応戦してくるけどネ。
よそのわんこだったらきっと泣いちゃうよね…((;´・A・)) はふはふ。


3ワンでおねだり攻撃よ。
ニコニコくいしんぼうさん♪
(ひかり   いちご   めろん)
ぴろこは負けっぱなしです。 
こんな可愛い3ワンに囲まれたら耐えられませんわ…オホホ。

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どぎまぎ そらくんといちご

昨日の朝のお山散歩のことね。

ひかりといちご、ケアーンテリアのそらくん&MIXリュウ君と
ばったり&「おはよう~♪」ってごあいさつ。

休日のお散歩なのでひかいちのパパもいるし、人手はオッケーなのよね。
(↑パパはひかり、ぴろこはいちご。一人1匹を担当できるからネッ)
フリーで遊ばせていただくチャンス☆ってことで放牧してみましたよ。
そらくんとは初めて遊ばせていただいたの。

まずはいちごから…

いちごに遠慮はない。
(どきどき素直なそらくん   遠慮なしいちご)

いつもリード付きのごあいさつではそらくんにガウっちゃういちご。
ジョーズのように「シャーーッ」と大きなお口を開けて威張るのよ。

でも、フリーになるとそこは犬同士の世界。
怒ったりせずにそらくんとコミニュケーションをとろうとしていたわ。
ぴろこ、ほっとしたよ~。 よかった、よかった。

みんなゴーゴーよぅ!

そらくん、ちょっと戸惑っているみたいだったわ。
びっくりして当然よねぇ。
普段は怖いお顔でごあいさつしてくるいちご姐さんが遊びに誘ってくるんですもの。

で、そんな動きの少ないわんこたちを見て、そらくんママがボールをぽ~ん♪
そらくんといちごはボールめがけて走ります。 速~い!
おおおっ、これは盛り上がるかも! うほほ~わくわく~♪

そらくん、必死。

このまま追いかけっこに突入してくれたら~
…って願ったのだけど、しょぼーんとおとなしくなっちゃった。

どぎまぎ2ワン

「どうしよ~」って、お互いに相手の心を探ってる感じのふたりでした。
でもそれって偉いよね。 賢い証拠ってものよねぇ(* ̄∇ ̄*)

そらくんはお友達がいっぱいいるフレンドリーわんこなの。
おかげさまでいちごはいいお勉強ができたと思うわ。 
ありがたや~m(_ _*)m

いつかひかりも一緒にみんなで追いかけっこして遊べたらいいなぁ。


| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント・フォー・こじままさん&小次郎君

HP表紙のカウンター『415415(よいこよいこ)』ナンバーですが
昨日の午後2時半頃にクリアーしましたよ~♪

赤柴小次郎くんのママ、こじままさんがゲットしてくださいました。

これからお品選びをして、週末までにはプレゼントをお送りしたいと思います。
わんちゃんおやつやグッズ、あとは現在ぴろこが凝りに凝っておりますバラを
あしらった品物になるのではないかと…(^_-)-☆
こじままさんもお花がお好きだと思うし★

こじままさん、お忙しい中参加してくださったみなさま、
いつもHPをチェックしてくださってるお方さま、どうもありがとうございます!!
これからも可愛いひかり&いちごと、ついでに親バカ者ぴろこをよろぴくで~す♪

みんなよいこだよね♪

なお、次回のカウプレは 『515115(こいこい・いちご)』の予定です☆
いつになるでしょうか~(笑)


| いろいろなこと | 16:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効くのよ!おまじないって。

なんでやねん!
(ひかり   いちご)

可愛い可愛いひかりといちご(相変わらずの親バカッ)♪
ぴろこは面倒くさがりやなので、こまめなケアはあまりしてあげてないんだけど
毎日必ずやっていることがあります。

それはお散歩から帰った後。
ひかいちのお顔をふきふきしながらのおまじないで~す☆彡

お道具はコチラ。
お名前入りだよ~♪
お友達からいただいたラブリーミニタオルです。
ちゃ~んとひかいちのお名前が刺繍されてるのよ。
これでお顔をふきます。


『かわいくな~れ。かわいくな~れ。』

…って唱えながらそーっとふきふきするの。


ひかいち、気持ち良さそうに目を細めるわ。

でね、仕上げにさらに一声。


『ほら、かわいくなった♪』

これで、ひかいちはお顔をふくたびに可愛くなっていく感じがするのよ~ヾ(●´▽`●)ノ


お顔をふきふき後のひかりです。
牙がかわいいなぁ
すっかりまつげが白くなっちゃったけど、優しげな眼差しに見えてグー☆


いちごだよ~ん。 今日も残念ながら撮影会でのノリがよろしくなかったわ。
”にこーっ♪”とは笑ってくれなくて、ほよ~んとしていました。
たよりなげないちご
意外と毛深くて(?)おひげがピンピンしているのよ。
ほお擦りするとチクチクして痛い&気持ちいいの♪


お顔ぴかぴかにしてね★
(ひかり   いちご)

ふと目をやると、こんな可愛い生き物がねんねして転がってるなんてねぇ!
贅沢な暮らしよね~☆彡

…ってことで、これからもふきふきに励むのだわっ。

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山への道のり

やほ~♪
(ひかり   いちご)

(↑)朝のお山散歩の途中で放牧かけっこしてるひかりといちごよ♪
お山では行く先々の公園で周囲のようすを見ながら自由に遊ぶの。
でも大部分は2頭引きでしっかりあんよあんよです。

お散歩の第一の目的は飼い主とリード付きで歩くこと!だもんねぇ(^_-)-☆

さて、そんなひかいちのお山散歩。
お山に着くまでにはいろいろありまして…。
今日はね。

まずはお庭でチー♪
この辺がふわふわかしら
クローバーのもこもこ生えてるところがひかりのお気に入りなの。


そして、運動前のサラダ(笑)
はむはむ…
ひかいちのお好み、最近はこの草なのよ。 雑草なんだけど育ててしまってるわ。


お車に乗る前に駐車スペースでひと遊び♪
ウォーミングアップップよ!


お車で出発~!!
…して、すぐにガソリンスタンドに寄りました。
おりこうさんだね♪

このあと、無事にお山に到着してお散歩を楽しんだの♪
ひかいちもけっこう忙しいよね(*^。^*)ふふ。

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんへゴー♪

きのうね、めろんとバイバイした後獣医さんへゴー♪したの。
フィラリアのお薬いただいて、フロントラインをお背中にぬりぬりっていう毎月のコースよ☆

(↓)お写真は数日前のものですが…
ぴろこ、信じてるわよ…

お車に乗ると
①お山散歩へ行く(めろんと遊ぶ)
②獣医さんへ行く
③美容院へ行く

ほとんどこの3つから行き先が決まるわけなんだけど、
ひかいちはいつも『お山!お山!』ってお山コールをしてきます。
当然お山は大好きで、獣医さんと美容院は苦手だから(≧ω≦。)

なので、昨日はあちゅこさんにお願いしてお山でめろんと遊ばせてもらった後、
獣医さんに向かったの。
ひかいち、めろんのおかげで獣医さんでもがんばれました!!

体重はひかりが7.2キロ。いちごが7.5キロ。
食欲がないと思っていたのに増えていたわ~。 でもオッケーな範囲です。
ちょっとだけおやつ控えめにして調節しなきゃね♪
ベスト体重をキープするのも美犬には大切な使命よっ(^_-)-☆

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つながれ ひかりといちごとめろん

夕方、ちょっぴりだけお山散歩へゴー♪したの。
あちゅこさん&めろんに会えてうれしいひかりといちごだったわん。 

お山からの帰り道、あちゅこさんのお庭に立ち寄ったの。
あちゅこさんのバラたちを見せていただこうってことでね☆

でも、ひかいちめろは『遊ぼう~!!』って大喜びで走り回ってしまい、
飼い主たちはバラを眺めるどころではありませんでしたわ。

なので、3ワン一緒につながれ犬になっていただきました。
めろん、困ってる(笑)?
(いちご   めろん   ひかり)
相変わらず並んでおすまし3ショットは難しいひかいちめろ。
3ワン一緒にいるとテンションが高くなって、パタパタ動き回ってしまうから。
なんとか撮れたお写真が↑なのよ。

そんなひかいちめろがばっちりポーズをそろえたわ!!

目がくぎづけ…
(いちご   めろん   ひかり)

真剣!!
(いちご   めろん   ひかり)

わんこたちの視線の先には…

ぴかぴかチョコちゃん
お散歩で通りかかっためろんのお友達チョコちゃん(1歳)が!!


仲良くしておくれよぅ!

ひかいちはチョコちゃんとは(多分)初対面。

『ライバルの登場だわっ』とばかりに
チョコちゃんを見つめるいちごのお顔がだんだん険しくなり、
争いを好まないめろんと、いちごの八つ当たりを警戒するひかりはひやひやしていたわ ((;´・A・))

にこにこちゃん★
(ひかり   いちご   めろん)

またお山でガウガウごっこをやろうね。 今度はのびのび走って遊ぼうね。
でも、仲良くつながれてる姿もまたかわいいものだわねぇ♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のお山でガウガウごっこだよ~♪

おひさま浴びてきっらきら★
(いちご   ひかり)
超ゴキゲンさんのひかりといちごです。
だって、お山散歩でめろんと遊べたからよ~ヽ( ・∀・)ノ


ごあいさつ。ごあいさつ。
クンクンごあいさつ
ひかりの赤、いちごのオレンジ、めろんの胡麻。
3色揃ってきれいだわ~ん(ノ´∀`)ノ.+.゜*。.+


うほほーい♪
いつまでも少年のようなめろん。


やほやほ~♪
しっぽがリス並みにふわふわ(笑)
ひかいちめろ、お体は小さいけどしっぽはご立派なのよ☆


おほほほ~♪
ひかり、はりきってます!! 4歳ってまだまだ若いわね♪


おいかけっこ。
元気、元気★
(ひかり   めろん)
笑いながら走っています。 かわいいなぁ♪


ガウガウごっこ。
いくわよ~!
(めろん   ひかり)
この激しい2匹、いちごとめろんじゃないのよ~。 ひかりとめろんなの!!
ひかりがこんなにハッスルちゃんなのは珍しいのよ。
よほど楽しかったのだと思うわ。


あちゅこさんにおやつのおねだり。
おやついっぱいちょんまげネ★
(ひかり   いちご)
優しいあちゅこさんが大好きなひかいち。
ぴろこの呼び戻しより、あちゅこさんの呼び戻しの方が効き目アリなのヽ( ̄◇ ̄ヽ)

こぼしちゃったおやつを捜索するわんこたち。
いちごのお顔真剣…
ひかいちめろ、3ワンの性格が表れてるわぁ(笑)

楽しい楽しいお散歩でした♪
あちゅこさん、めろん、また遊んでね。

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院へゴー♪

昨日ね、ひかりといちご、美容院へゴー♪したのでぴっかぴかになったよ~☆
楽しいハート柄のバンダナをつけてもらって帰ってきました。
似合ってるわねぇ~。

ひかいち、美容院が病院の次に苦手です。
でもがんばったおかげできれいになったね。 よかったね。

ひかいちへのごほうび アーンド ぴろこの趣味ってことで、
恒例の美容院帰り撮影大会をやりましたわ。

なぜひかいちへのごほうびになるのかというと、
お写真を撮るたびにおやつ(←ギャラ)が支給されるからです。
本日はレバーのおやつでございます。


デジカメを見ると、条件反射で『なんでやねん!』をやってしまうふたり…。
なんでやねん!
(いちご   ひかり)


楽しそうね☆
バンダナかわいいな~
(にっこりひかり   少しにんまりいちご)


おすまし笑顔。
いちごの営業スマイル
(いちご   ひかり)
口角の上がりっぷりが見事だわ(笑)


お写真撮影大会の合間に動画も撮ったわよ。
題名は…ん~っと 『フセ、ちゃんとできます♪』 って感じかな。
アホ音声入りなので、ボリュームにご注意なさってね~(*・v・*)



| ひかり&いちごのこと | 21:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー★ ガウガウ犬じゃない日

ひかりのおちりがプリティ(笑)

今朝のお山散歩はお久しぶりぶりにボーイフレンドのリュウくんと会えてラッキー☆彡
ひかりといちご、とってもうれしそう。
一緒に追いかけっこしたりガウガウプロレスごっこをしたり…。

リュウくんと遊ぶひかいちを見てると、フレンドリーわんこみたいでしょ。
でも残念ながら違うの~( ̄へ ̄|||)
『この子は仲間だから!』って認めたわんことだけ仲良くするの。
他の子にはそっけなかったり、ガウガウ怒ったりなのよ。

態度の差が激しくって…ここが飼い主ぴろこのお悩みなのです。とほほ。

でもできるだけプラスに考えてですわね…
絆をとっても大事にしてる情に厚いわんこってことでオッケーかしら♪


ではでは、おひさしぶり~のごあいさつから始まって、
運動場で遊ぶ3ワンお写真をハリハリッ。

フリーで遊んでくれるお友達がいることに感謝しなきゃ。
ひかいちのことを信頼してくれる飼い主さんのおかげね。

元気だった~?
(リュウくん   いちご)   抱きあうふたり(*・艸・)+:*○


元気なガウガウごっこ♪
(リュウくん   いちご)   息ピッタリのガウガウごっこ☆


いつにも増して張り切って走ってるわ~。
久々のおいかけっこだ~



バラバラに遊ぶ3わん


飼い主から離れて、わんこたちだけの世界を楽しんでるね~。
はりきり3ワン
(ひかり   リュウくん   いちご)
ぴろこ、いつまでも見ていたいなって思ったわ。


その後のお散歩では、小さな人間の男の子(2歳)と遊んだの。
男の子は恥ずかしがりやさんタイプだったみたい。
ひかいちも人見知り。 
お互いに照れくさそうにニコニコ笑顔でふれあってるようすが可愛かったわ。
お母さんが『優しいわんちゃんと遊べてよかったわ~』って言って下さって、
すごくうれしかった♪

”優しいわんちゃん”だって…うふふ(ノ´∀`)ノ.+.゜*。.+

人間との関係はいい感じよね♪ 
ひかりといちごのガウガウじゃない優しいところ、伸ばしていけたらなぁ(^_-)-☆

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝一番のねむねむひかり

今日も雨。 薄暗ーい朝だよ。 ううう~、体がだるいわ。
むっくり起きてふらふらとリビングへ。

で、目に飛び込んできたのがソファーでとろ~んと寝てたひかりの姿よ。
普段は飛び起きて『おはよ~♪』って言ってくれるんだけど
今朝はひかりもだるかったのかな。 とろ~んよ。

ほよーん

わ~ん、可愛いわ!! 思わずデジカメを手に取っちゃった。
いやぁ、いっぺんで目が覚めたわ~。
それにしても朝一のお顔&寝姿が可愛いなんて…
人間だったら相当な美人ってことよね。 さすがひかりだわ☆

そして、ぴろこは相当な親バカってことよね。 寝姿だけで大騒ぎだもん。
(え?とっくにご存知?)


※追記※
会社のPCでのんびり日記をチェックしてみたら、ひかりの画像が真っ黒くろ!!
自宅のPCではお顔の表情がぼんやりだけど見えるの。
PCによって見え方が違うのねぇ!びっくり。

…ってことで、明るめに補正したお写真をハリハリするわ。
見えるかしら…。
見えるかしら~


| ひかり&いちごのこと | 11:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月