柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンブレラとノリノリひかりとぼんやりいちご

元気娘いちご。
だけど、ヒートが終わって1~2ヶ月はおしとやかモードなのよね。
ホルモンバランスの関係のせい? 今まさにそんな感じです。
撮影会をして遊んでても「フッ(*^_^*)」って笑ってくれることはあっても
「にぱ~っヽ(^◇^)ノ」とは笑ってくれないの。

そして、いちごがおしとやかだと代わりにひかりのテンションが高くなるの。
最近とっても無邪気なのよ。


小雨交じりのお散歩途中、急に思いついて
題名『アンブレラとひかりといちご』っていうお写真を撮ろうと試みました。

対照的なふたり…
(ノリノリひかり   やる気なしいちご)
ひかり、にっこにこ☆ いちご、そんなひかりをあきれ顔でみつめています。
いちごも一緒に笑ってよぅ(≧ω≦。)

そんな調子で撮影していたら、急に風が吹いてアンブレラ(ビニール傘ともいう)が
ふわ~~~っと飛んでいったの。

ぴろこもびっくりした!
(びっくりひかり   ぼんやりいちご)
ひかり、びっくりして大慌て。 なのに、いちごの反応は極小。


またまた対照的なふたり。
(大興奮ひかり   冷静いちご)
ふたりのバイオリズムって興味深いわぁ♪

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしんぼうさん ひかりといちご

ダイニングでお仕事してると、ひかりといちごがあわてて走り寄ってきました。
封筒のパックをペリペリ~っとはがした音に反応しちゃった?
ぴろこがおやつとかパンを食べると勘違いしたのね。
おいしい?これ、どんな味?
(ひかり   いちご)
食いしんぼうさんだな~。 
ナイロン袋のがさがさ音は自然とチェックしてしまうみたいね(笑)
残念でした。 封筒は食べられませんよ。


(人間家族の)夕飯準備をしていると、ひかりといちごが応援にきてくれました。
「早く私達のも作って~」ってことなのね。
お肉だよ~(ぺらぺらの)
(いちご   ひかり)
今夜はカレーなので、ひかいちのフードにはお肉がトッピングされます。
よかったねぇ。 待ってた甲斐があったね。

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウンタープレゼント★

みんな良い子だもんね♪

ひかりといちごのHP 『柴犬ひかりといちご』
オープン当初は親しい友人&ご近所のわん友&親戚(笑)だけがお客様でした。
あ、獣医さんにも見ていただいたんだったな~。

それから3年あまり。
少しずつお客様が増えて、先日40万カウントを超えましたよー♪
まさか、こんなにたくさんの方に見ていただけるなんて!!
うれしびっくりよー(≧ω≦。) ありがとー!!

…ってことで、感謝のカウンタープレゼントを差し上げたいと思います。

番号は 415415 で~す。
『良い子良い子』って覚えてね★
(ジョニ子ママさん、かわいい数字を考えてくれてありがちょ)

HPトップにカウプレのお知らせページをリンクしてます。
のんびり日記をブックマークしてくださってる方ものぞいてみてくださいね♪

いつもおつかれさま~★
(いちご   ひかり)

ひかりといちご、この3年で3万枚以上のお写真のモデルをやってくれたの。
おつかれさまだね~(*'∀`*)ノノ”

| いろいろなこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孫の手 ひかりの手 いちごの手

ぴろこ、お庭でお花のお手入れしてると、たま~に蚊に刺されます。
かゆいのよねぇ (≧ω≦。) く~~っ!!

そんな時は…

ソフトにカキカキ♪
(いちご   ひかり)

ひかりといちごにかいてもらえばきっもちいい~♪
ツメ切りたての時なんか、ガリガリしてすごくいいのよ~♪♪♪

ちょっとかゆい時にはソフトタッチのいちごの手が、
とってもかゆい時には激しいタッチのひかりの手が適しています(笑)

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨あめこんこん

ううう。 やっぱり梅雨なのねぇ。 雨のお散歩が続きます。
でもね、少しの雨ならお山散歩へゴー♪
たくさんは歩けなくてもお山の空気を吸うだけでリフレッシュできるからね☆

雨に濡れたお散歩帰りのひかりといちごのお写真をハリハリ。

ひかりです♪
濡れても美人
濡れたおかげで黒毛が目だっています。
少しだけ胡麻柴気分を味わえるのよ~。

いちごよ~ん♪

お鼻の上が濃く見えてそばかすみたい。
キャンディ・キャンディ? 赤毛のアン?

雨に濡れたお顔はどこか頼りなげで、母性本能くすぐられちゃうわねぇ!

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だだっ子 ひかりといちご

昨日は梅雨らしく一日中強い雨が降っていたわ~。
ひかりといちごのお散歩は
お庭をウロウロ&ご近所の公園をちょっぴりテクテクだったのよ。
物足りないわね。

今朝は雨が上がってスッキリ晴れ☆
お山へゴー♪して、ゆっくりお散歩できたよ。

お散歩途中に穴場の広場で放牧~。 
ひかいち、のんびり散策して草を食べていたわ(←本当に牛さんみたい)
ミニミニひかいち
(いちご   ひかり)

長い間むしゃむしゃしてたから、呼び戻して
「お散歩道へ戻って歩きましょう!」って誘ったの。

むぎゅーーー

いつもならちゃんとついて来てくれるのに、今朝はあんよを踏ん張って訴えるのよ。
「もっと遊びたい」って。 昨日のお散歩が少なかったからよね~。
美人なひかりのお顔はむぎゅーっと大変なことになって
いちごのクリクリおめめは反抗期の子供のように…。

あまりに可愛いので時間延長いたしましたわ(* ̄∇ ̄*)
(↑ダメ飼い主)

今度は元気に駆け出すひかいち。 いっぱい走っておいで!
わーい♪
(いちご   ひかり)

満足したらだだっ子ひかいちがニコニコひかいちに戻ってくれましたよ(*´∀`)ノ

| ひかり&いちごのこと | 21:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちごの暇つぶし

最近、一日が長いです。
なぜかというと、朝のお散歩時間が早くなったからです。
8時すぎに出発だったのが、6時前に出発になったの。
だって暑いんだもん。

慣れない早起きに寝ぼけ眼のぴろこ。
洗顔フォームで歯磨きしようとしただけでなく
(↑こういう人いるよね?笑)
歯磨き粉を泡立てて顔を洗おうとしてしまいました。
どちらも未遂に終わりまして…助かったわ。

ひかりといちごも自然と時間に余裕ができたのね。
ボーっとする時間が増えました。

ぼーーーーっ







あんよで「なんでやねん!」

こんな感じでのんびり過ごしています。

北陸地方も梅雨入りしたので、暑さも和らぐよね。
明日からまた8時出発に戻るだろうな~。


| ひかり&いちごのこと | 23:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりとボール遊び&ごほうび

ひかりはボールキャッチ遊びが大好き♪
おうちではよく一緒に遊んでるの。
お外ではね、緊張しちゃうみたいであんまりやらないんだけどね。

投げて!投げて!

本日、ひかりがおもちゃ箱から選んできたのは”もけもけクン”
ネットお友達からいただいた可愛い小さなぬいぐるみです。
お馬さんかしらね? それとも牛さん? 
頭のてっぺんの毛がもけもけしてるから、もけもけクンって呼ばれてるの。

もけもけクンをぽーーーんっと投げると、ひかり、ジャンプしてキャッチ☆
そして、差し出したぴろこの手にそっと返してくれます。
時々フェイントをかけて、もけもけクンを転がしてみたりもします。
ひかり、大喜びで走って追いかけるの。

もう楽しくて楽しくて…ひかりも楽しそうだけど、ぴろこも楽しい!

ひかりが満足するとお遊びは終了です。
ひかり、ぴろこの前にちょこんとお座りして目で言うの。


『遊んであげたごほうび下さいな♪』


ごほうび(笑?)のおやつを食べて、本当に終了~。
ひかりも満足。 ぴろこも満足。 けっこうけっこう♪

ひかりピカピカだよ★

ひかり、また一緒に遊ぼうね!

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルいちごの舞台裏

ひかり&いちごとの朝のお山散歩で、お花のステキな撮影ポイント発見!!
なんていうお名前のお花かしら。 黄金色に輝いてるの。

お花とお姫様気分いちご

いちごにお願いしてモデルをやってもらったわ。

岩乗り得意なの!

お花の中にいちごが浮かび上がって見えるように岩に乗ってもらったの♪ 
いちご、岩乗りが得意だからね。 

お花も私もカワイイッ♪

あ~ん! ちょっと暗いな~(≧ω≦。)
せっかくポーズを決めてくれてるのに遠すぎてフラッシュが届かない。
でも、いちご…自分の使命をよく分かってるわね。 
スマイル&スマイルで可愛いっ☆


いちごの後ろにまわってみたらね、もーっと可愛かったのよ。

猫背になってがんばってる!

足場が悪くて不安定なのに一生懸命にっこり笑ってくれてたんだね。
いちご、ありがちょ~(^_-)-☆

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段で遊ぼう!!

ひかりといちご、お山散歩の公園で『階段ダッシュごっこ』して遊んだよ♪

おやつに向かってダッシュッシュ~

どういう遊びかっていうとね…
「階段のてっぺんまで上って走って下りてくる」だけでーす(笑)
それを何回もやるの。

最初はぴろこが誘導してたんだけど、
そのうち自分たちで階段を上ったり下りたりするようになったわ。
ぴろこは下でごほうびのおやつを用意し、デジカメを構えているだけですわっ!
パパは上で見張り番ね♪
 
飼い主はとっても楽ちんでわんこはとっても運動になる… 
なんてステキな遊びでしょう!

負けないぞ~



るるる~♪



ひかりの横顔、クレヨンしんちゃんみたい



(ノ´∀`)ノ.+.゜*。.+

楽しーいっ+∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+やめられまへんな~。

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロツメクサとデリケートなひかり

かわいいお花だね

ひかりのお気に入りお仕事ポイントはクローバー畑。
元気いっぱいにシロツメクサのお花が咲いててかわいいのよ。
クンクンにおいをかいで、くるくる回ってハイッポーズ♪

でも、緑萌え萌えな最近はゆっくりお仕事できないみたい。
何かに驚いたようにぴょんって飛び上がって途中で止めちゃうこともあるの。


なぜかっていうとね…
シロツメクサのお花がひかりのコウモン周辺をくすぐるからよ。
ひかりはとっても敏感なのよ~。

こんもり~

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご本に載ったよ♪

ビックリいちご

柴犬大好きなみなさま、もうお求めになったかしら?
お写真は 『シバイヌ・ファン VOL.2』 といちごでっす♪
本よりいちごが大きくてごめんなさいね~。 おほほ。

なんと! このご本にひかりといちごのHPが紹介されているのです。

おおおっ、載ってる!

カラーでばっちり載せていただいてます。
わっほーい。 うれしいなぁ(ノ´∀`)ノ.+.゜*。.+
他にもぴろこのお気に入りサイトさんがたくさん載ってましたよ。

いつもひかいちを見に来てくださってるお方様、どうもありがちょね☆彡

今日もテクテク歩くのだ~

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラスの向こうのいちご

ぴろこ、お庭のお花たちに水遣りをするために早起きしたわ。
昨日は夏並みに暑かったし、今日も暑くなるってことだしね~。
お花のお世話って楽しいよねぇ♪ お写真も撮っちゃお~♪


人間家族とひかり&いちごはまだねんね中だったので
ぴろこはそっと着替えてお庭に出たの。

で、朝の気持ちいい~空気の中、作業をしていると何やら視線を感じました。

何してるの?

いちごだわ!!


いちごがほわ~んとしたお顔でこちらを見ていたの。
『おはよう』のごあいさつもしていないのに
ぴろこがお庭にいるのが不思議だったのかな。

早く戻ってきて

あああっ、かわいい~(*・艸・)+:*○

曇ったガラスが白いフィルターのようになって(←窓の拭き掃除を怠っているため)
いちごがふんわりして見えます。
朝もや(←ガラスの汚れ)の中にたたずむいちご…
なんだか昔のアイドルのブロマイドのようじゃないですか!!

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めろんはひかいちのナイト♪

きゃ~ステキ♪

スミマセン。突然、上のお写真ではなんのことやら分かりませんね。
なんだか胸躍るショットだったから冒頭に持ってきちゃったわ♪

あのね、ひかりといちご、朝のお山散歩であちゅこさん&めろんと会ったの。
で、ガウガウごっこをして楽しく遊んだの。
その後、3ワンでお散歩中にひかいちのボーイフレンド
コンタくん(6才)&クーくん(3才)と会ったんだけど…
和気あいあい

普段はフレンドリーなめろんが男気を発揮!
ひかいちを守ろうとしてくれたのか、「男めろん」をひかいちに魅せたかったのか
とにかくかっこよくクーくんに立ち向かっていったの。
クーくんは男子には厳しいけどひかいちにはとっても優しいのよ。

まぁそんなわけで『美人母娘柴をめぐってのイケメン犬同士のにらみ合い』って
雰囲気だったの。
(↑親バカ飼い主ぴろこにはそう見えました…笑)
モテないひかいちのことなので、ぴろこはすごくうれしかったのよ♪


ではお次は、ひかいちめろのニコニコショットをハリハリー☆
こちらも胸躍るわ~♪

元気にごあいさつ!
(いちご   めろん   ひかり)


レッツゴーゴー♪
(いちご   めろん   ひかり)   うきうき3ワン!


速いゾー!
(いちご   めろん)


みんな楽しそう♪
(激しく遊ぶいちご&めろん   にこにこ見守るひかり)


ベンチ休憩
(いちご   めろん)   ひと休みしてま~す。


何の相談?
(いちご&めろん   ひかり)   お話してるね。


チュッ♪
(めろん   ひかり)  
ひかりがこんな優しいお顔でキッスするのはめろんといちごだけなんですよ~。

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「かわいい~♪」激連発週間

ひかりといちご、美容院でシャンプーしてもらったよ♪
わんこも人間と一緒よねぇ。
美容院帰りはピカピカふわふわでうちゅくし~(≧∀≦o)のよ。
プロってすごいわ。 トリマーさん、尊敬するわ!


(いちご   ひかり)

ぴろこは毎日毎日、ひかいちのお顔を見ては
「かわいいねぇ。美人さんねぇ」と呪文のように語りかけていますが
(↑目標は一日100回でっす)
シャンプー後の1週間はさらにヒートアップ!

お顔だけでなく、おしりを見ても、背中を見ても、足先を見ても
しっぽもお耳も…とにかく体全体をほめたくなってしまうの。
だって全身ピカピカで眩しいんだもの。


伏目がちになっても、横顔だってかわいいし~。

(ひかり   いちご)


お顔周りの毛はふんわり丸く、おててのツメも整ってる~。

(いちご   ひかり)


『なんでやねん!』も心なしか上品に見えるわ。

(ツッコミいちご   ボケひかり)


寄り添う姿の可愛さに気を失いそうになります。

(いちご   ひかり)

ひかり、いちご。
この1週間はぴろこの発する「かわいい~♪」の巨大竜巻に
巻き込まれることになるけれど、耐えてそして乗り越えてちょうだいね!

トリマーさん、来月もまたひかいちをピカピカにしてやってくださいねぇ☆彡

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーイフレンドと遊ぶゾ! その2★

ボーイフレンドと遊ぼうシリーズ・その2です。
今日もゴキゲンでお山散歩を楽しんだひかりといちご。
お山は初夏のムードもあって、セミの声なんかも聞こえるのよ。


(超ゴキゲンさんひかり)


(ゴキゲンさんいちご)

今日はね、ベッカムくんとリュウくんに会えて「おひさしぶりぶり~♪」な
ごあいさつができたの!
ひかいち、うれしそうだったよ。 
数ヶ月前、出会って間もない頃はガウガウ怒ってばかりだったひかいちだけど
めげない彼たち&理解ある飼い主さんのおかげでお友達になれたんだよね。

ベッカムくん(1才)
かわゆいベッカムくん
キャバリアの穏やかさと活発さを教えてくれた元気わんちゃんよ。


ケチんぼひかり
(ニオイチェック希望のベッカムくん   クールなひかり)


そして、リュウくん(1才)とも久々の再会!
わらわら~
(スキを見ていちごのニオイチェックするベッカムくん  女子顔いちご  りりしいリュウくん)

せっかく会えたのだから、4匹でガウガウごっこでも!
…って思ったのだけど、ひかいちはごあいさつしたらそれだけで満足したみたい。
「じゃ、お散歩行くからサヨナラ~」ってすぐにバイバイしちゃいました。
そっけないのよねぇ。

わらわらわら~

でもね、マイペースで過ごせるのがお山のいいところ。
遊びたい時に遊び、お散歩したい時にお散歩。
わんこも飼い主ものびのび~なのよん♪

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーイフレンドと遊ぶゾ! その1★

いちごのヒートはすっきりおしまい♪
この1ヶ月間、男子わんこを惑わせてはイケナイってことで
(そんなにモテないんだけどね…ほほ)
ひっそりと忍者のようにお山をお散歩していたひかいちだったわ。
でも、これからは堂々とごあいさつさせていただくわよぅ!

ゴーゴーよっ♪
(ひかり   いちご)

…って張り切っていたら、早速かわいいボーイフレンドたちに会えました。

ヨーキーのロンくん(2才)
きゃわいいロンくん
ドキドキするとパパさんの足の下にもぐっちゃう。 かわいい子ねぇ。


ケアーンテリアのそらくん(5ヶ月)
きゃわいいそらくん
前に会った時はどこから見ても赤ちゃんだったのに、たくましくなってきたね。


あぁ、小さな洋犬ちゃんってカワイイ!
ぴろこが彼たちを「かわいい~」ってほめるといちごの目つきが鋭くなります((;´・A・))
いちごはとってもヤキモチやきさんなのです。
なので「いちごもすごくかわいいよぅ♪」ってほめてあげるの(←アホ丸出し飼い主)
そうすると「まあね。それならいいけどね」って感じで落ち着くのよ(笑)

背中も美人?

ひかりは今日も柴っぽくクールなそぶりだったわ。
もっと積極的になったらいいのに…って思うけど、奥ゆかしいのがひかりなのよね!

ガウガウひかいち、少しずつお友達と遊べるようになってきたけど、
小さなワンちゃんとのふれあいはまだまだドキドキします。
きっとこのぴろこのドキドキ感がひかいちに伝わってマイナスになってるよね~。
ひかいちもぴろこもお勉強させてもらわなきゃ…だなっ(〃´・ω・`)ゞ

遠近4ショット
(でっかいひかり   でっかいいちご   ロンくん&そらくん)   

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にっこにこお山朝散歩♪

あちゅこさん&めろんとお約束して、朝のお山散歩を一緒に楽しんだよ~♪
ひかり・いちご・めろんが揃うとカワイさ3倍であちゅこさんとぴろこはメロメロなの~。

ひかいちめろ
(前・ひかり   後ろ・いちご&めろん)

いちごのヒートはおしまい。
もうお友達みんなと会ってもだいじょうぶと思うわ!

ヒート後のいちごはなぜだかおしとやかモードなので、
ガウガウごっこはあんまりしないの。
今朝もめろんとガウガウ追いかけっこするよりもニコニコ微笑みながら
ひとりでモデルポーズをとっていたわ。

(ちょっとおとなっぽいいちご)
ちょっぴり涙目なのは、おめめが大きいからよ~。
チワワちゃんやポメちゃんが涙がちなのと同じなのよん(多分)


めろんはニオイチェックに忙しそう。
でもお名前を呼ぶと一目散に走ってきます。偉いゾ!
呼んだぁ?
(いつだってニコニコめろん)


ひかりは心からうれし楽しそう!
ひかいちめろがそろった時のひかりの笑顔はキラキラまぶしくて
ぴろこは感激で涙ちょちょ切れそうなのよ。

(ステキ美人ママひかり)
ひかりのお写真だけ大きいのは、単にえこひいきです(笑)


特に何をして遊ぶって訳じゃなくても一緒にいるだけで楽しいんだね。

(ひかり   いちご   めろん)
もうもう。 あなたたちの笑顔が宝物よぅ! ヾ(●´▽`●)ノ


テクテクお散歩。 3頭引きにトライよ~ん。
鵜飼い状態
(めろん   ひかり   いちご)
3ワンでグイグイ引っ張ってくれるので坂道も楽ちんに登れるのだわ!
リーダーウォークなんてできなくてよかったわぁ(←負け惜しみ)


| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごからの貢物



イネ科花粉症のぴろこ。 今年の花粉はちょっと強烈なのよねぇ。
今一番つらい症状は、とにかく眠くて眠くてまぶたが重いってこと。

ソファーに座るともうダメ。 睡魔が襲ってきてグゥ~。

で、目が覚めるとよくそばにわんこグッズが置いてあるの。
こんなことをするのはいちごよね。

綿の抜けたふにゃふにゃのぬいぐるみとか、
骨型ガムとか、カミカミおもちゃとか…そんなものが残されているの。

これで遊んで元気出してちょんまげってことなのかしら…。




| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴったんこドライブ&のびのびお散歩

日曜日の朝。お天気グー。
休日はパパも一緒にお山散歩へゴー♪なのよ。
お散歩行きたいの~

ひかいちが玄関で待ってる!
ぴろこ、いそいでスニーカーのひもを結ぶの。

お出かけの準備ができると、ひかいちはまずお庭でチー。
そして、元気にお車に乗り込みます。

ひかりがんばれ~
(つぶれるひかり   笑顔でわりこみいちご)

いつもはいちごが助手席に、ひかりが後部座席のペットボックスに入るんだけど
今日は何でかぴったりくっついてギューギュー!
ふたりとも場所を譲らないの。



(ひかり   いちご)
いい感じにおさまったかと思うと…



(押されるひかり   笑顔で飛び出すいちご)
やっぱりいちごがグイグイ割り込んできちゃう。


お山に着いてからは広場でのびのび遊んだよ。
はっしる~
(いちご   ひかり)

にこにこぴかぴか
(ひかり   いちご)
いちごのヒートはもうすぐ終わりそう。
お友達わんこたちと会って(ガウガウ)ごあいさつできる日も近いゾ♪


| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんへゴー♪

ひかりといちご、獣医さんへゴー♪しました。
毎月1回の試練です。
…って言っても痛いことは何にもしないのよ。
お背中にフロントラインぬりぬり&フィラリアのお薬をもらうだけ。
でも、毎度のことながら『何するの!やめてぇ!』と怯える2匹でございました。

ひかり
(診察台では緊張して立ちこみをしてしまうひかり  体重7.1キロ)


いちご
(診察台では手足を縮めてカメになるいちご  体重7.2キロ)

今月もがんばったね。偉いゾ。ひかいち。(←大げさ)

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月