柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんがり ひかりといちご

昨日は牧場でハッスルしたひかりといちご。
今日はまったり~。ひなたぼっこやお昼寝をして過ごしたわ。
ぽっかぽか~♪
(いちご   ひかり)


ぽかぽか… うとうと… おひさまっていいわぁ。
こんがり~
(いちご   ひかり)
いい色に焼きあがってます。ふふふ。

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛さん、やっほ~♪

ひかりといちご、牧場で牛さんとご対面してきたよ~。

まずは牛舎へゴー♪

(ひかり   いちご)
牛さんたちはいませんでした。広ーい放牧場にお出かけだったのです!


牛さんの姿を求めてテクテク歩く~。
牛さんだぁ!
(牛を見つけたいちご) 
ひかりといちご、期待と不安でそわそわしていたわ。


そして、とうとう牛さんが間近にっ!
うひょ~
(いちご   ひかり)
目が釘付けでございます…。
牛さんたちはとても人馴れしてて、草を差し出すとうれしそうに食べてくれるの。


おっきいなぁ
(ひかり   いちご)
微妙な表情です(笑) 喜んでるのか怖がってるのか分かりません。ふふふ。


しばらく放牧のご様子を見学~。
パパも目が釘付け
(ひかり   いちご   パパ)
牛が集まってるのはなぜかというと、動物好きのカップルが草をつんで大盤振る舞いしていたからよ。
とっても純粋な雰囲気のステキカップルだったわ。


そうこうしているうちに、いちごが牛さんと大接近。

いちご、まねっこしたのか急に草を食べ始めたの。牛さんもびっくりしてたわよ。


あああっ。牛さんが頭突きして遊んでる!!
頭をグリグリ~


ちなみにひかいちが遊ぶと…「イメージ画像」をハリハリ。
猛犬かっ!?
(いちご   ひかり)
う~ん。ひかいちの方が迫力あるわね。


牛さんとお別れした後はひかいちも原っぱを走りました。
くっつく~
(いちご   ひかり)
こんなに広いのにくっついて進むひかいち。可愛すぎる…。


まだまだくっつく~
(手前がひかり   むこうがいちご)


もっと走るよ~
(いちご   ひかり)
楽しい楽しい一日でした☆

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントライン開始~♪

ぴっかぴか~☆
(いちご…7.2キロ   ひかり…7.0キロ)

ひかりといちご、昨日、獣医さんへゴー♪しました。
フィラリアのお薬(1か月分)いただいて、フロントラインをお背中にぬりぬり。
いつもお山の原っぱで遊んでるものねぇ。
これで、ノミやダニが可愛いカワイイひかいちを脅かすことがなくなるわ。

草の中にお顔をつっこんでも安心♪
いちご、カメラ無視
(遊びに夢中ないちご   素直にカメラ目線のひかり)


草ぼーぼーでも平気♪
いちご、崖の下をのぞいています…
(撮影に協力的なひかり   ひとり探検するいちご)


もっと草ぼーぼーでもだいじょぶ♪   
ごきげんひかり
(ひとりの世界を満喫いちご←見える?
             探検よりごほうびのおやつが好きなひかり)

   

草にまみれていっぱい遊んでね~。

| ひかり&いちごのこと | 09:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごとちっちゃなお友達

ぺかぺかおひさまの下、今日も元気にお山をお散歩したひかりといちご。
ひかいちカーを止めてある駐車場でお友達わんこと会いました。
ちっちゃなかわいいわんこ達です。

ケアーンテリアのそらくん(生後3ヶ月)
おててに萌え~

ころころ転がるように歩くの。
このお写真ではおすまししてるけど、いつもにっこにこ笑顔なのよ~。
人もわんこも大好き。無邪気な男の子なの。


(そらくん   いちご)

いちご姉さんが怖くて隠れてるように見えますが、
(優しい)飼い主さんが「暑いから日陰にいるんだよ~♪」って
言ってくださったので、そういうことでいいかしら…(〃´・ω・`)ゞ

いちご、そらくんのこと好きなのに、ごあいさつはいつも迫力満点。とほほ。


そして、お山のリーダーわんこ・ヨーキーのロンくん(2才)

(ロンくん   いちご) そらくんを見ています。

ロンくんは体はちっちゃいけど、心はおっきい!
お山に集うわんこ同士がケンカしそうになったら仲裁に入ったりするの。
えらいね。


(ロンくん   いちご)

でも、さすがのロンくんもいちごに意見はできないみたい。
番長いちごは誰にも止められないってことね…((;´・A・))

この間、ひかりは何をしていたかっていうと 「早くおうちへ帰りたい…」って
ひかいちカーの方を向いて立ちつくしていたのでした。
相変わらず内気ちゃんだったわ。おほほ。

お山でロンくんやそらちゃん、他のちっちゃな洋犬ちゃんと
会うようになってから、ぴろこは小型犬が大好きになりました。
それまでは柴犬一筋だったわ。
今でも柴犬が一番好きなことには変わりはないけど、
洋犬のいいところをいっぱい見せてもらったからネ。
キュートなルックスなのはもちろんだし、意外とたくましいのよね。




こんな風ににこにこ笑顔で一緒に遊べたらいいなぁって願っています。



| ひかり&いちごのこと | 21:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんねの証拠

いちごのおねだり絶好調
(ふーたくんになるいちご   ふーたくんになれないひかり)

ひかりといちご、お留守番しました。
ぴろこが帰宅すると大喜びぴょんぴょんジャンプでお出迎え~。
うふふふ~。かわいいなぁ。

「お留守番中何してた?」って聞いても、な~んにも答えてくれません。
ただうれしそうにぴょんぴょんしてるだけ。

でも、お顔を見ればすぐ分かるわ。
ひかりのおめめにはカペカペの目やにがついてるし
いちごのお鼻はかさかさに乾いています。

ずっとねんねしてたのね~(*^_^*)
よろしい。よろしい。おりこうさんでした~★

おしりぷりぷり♪

ふたりでお留守番ならそんなに寂しくないよね。

| ひかり&いちごのこと | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めろん&ベッカムくんとにぎやか朝散歩

わ~い♪
今朝のお山散歩はめろん&ベッカムくんとご一緒させていただきましたの~。
ひかりといちご、うれしくていつにも増して笑顔!笑顔!
元気100倍


迫力娘いちご
(ベッカムくん   めろん   いちご)

ベッカムくんはおてんば番長いちごのことをちょっぴり警戒しています。
なぜなら、いちごはにこにこしてるかと思ったら、突然気まぐれに
がお~っと飛び掛ってきたりするからです。
いちごにはそれがフツーのことなの…+.(人´Д`*).+゜.
めろんとひかりはもう慣れっこだけど、ベッカムくんにはどきどき体験よね。
(いや、よそのわんちゃんみんなどきどきさせちゃうよね…泣)


かわゆい男子たち
(つくしんぼ大好きベッカムくん   おやつ大好きめろん)

それでも思い思いにあちこち走り回って遊ぶ4わんこ。


バラバラに遊ぶわんこたち
(いちご   つくしんぼ捜索ベッカムくん   めろん)

かわいいわぁ♪ 
こんな時、いつもひかりがファインダーに入ってこないんだけど…
なんとなくみんなを見ながらそばにいるのよ。
ひかりはみんなの遊びの輪に入るのもぶきっちょさんなの。でも楽しんでるの。

どこへ行くの~?

あんまり遠くへ行っちゃいけませんよ~!
戻っておいで~(^◇^)

てけてけひかりといちごとめろん
(いちご   ひかり   めろん)
おおお~!ちゃんと戻ってきたわぁ~。


萌え横顔~

ほんとに優しくてかわいいベッカムくん。 一緒に遊んでくれてありがちょ☆
楽しかったな~。 
めろんもありがちょね。
ベッカムくんとひかいちにとってめろんの存在は大きいわ♪

来月9日はベッカムくん1才のお誕生日。
で、10日がいちごとめろん3才のお誕生日なの。
一緒にお誕生会ができたら…ハッピーだなぁヾ(●´▽`●)ノ

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山でゆっくり遊んだよ~♪

お山の桜はもうおしまい。
お花見客がいなくなって、元通り静かになりました。
ひかり&いちご、ボーイフレンドのリュウくんとゆ~っくり遊んだよ♪
ラブラブ♪
(いちご   リュウくん)

いちごは素早くリュウくんに寄り添ってひとりじめ~。
抜け目がないわね…(*・艸・)+:*○

ひかりは仲間に入ろうとリュウくんといちごを一生懸命追いかけます。
でも、運動神経がスペシャルにグー☆な2匹にはなかなか追いつけないのよう。

ひかりモタモタ
(必死の形相で走るひかり   余裕のリュウくん)


リュウくんといちごは相変わらず華麗なガウガウごっこよ~★
うひょ~、カッコイイ
(リュウくん   いちご)
わ~ん、かっこいい~o(≧∀≦)o


にこにこちゃん
(いちご   リュウくん)
いっぱい走って息がはぁはぁしています。



いちごはたっぷり遊べて大満足~★
リュウくん(←超体力自慢)とひかり(←あまり遊びに参加できていない)は
ちょっと物足りない感じかな?


いちご、リュウくんとひかりのためにもう少しがんばって!

最後にひとっ走り~♪

楽しく遊んでおつかれさんなわんこたちでした。
また遊ぼうね~ヾ(●´▽`●)ノ

| ひかり&いちごのこと | 18:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠えるひかり☆

ひかり、普段はあまり吠えないの。(番犬以外ね♪)
でも、今日のひかりはいっぱい吠えてました。
美容院から帰ったばかりだったから興奮してたのかしら。
ひかりの吠える声って女の子らしく小さめだし、ちょっとハスキーでホントかわいいのよねぇ。
(↑ぴろこにはそう思えるんだな…親バカだも~ん)

あお~ん
ふわふわに美しくなったし、かわいくバンダナもつけていただいたし、
美容院帰り恒例の撮影会をやりましたよ~♪
その間もアンアン吠え続けるひかり。


(吠えるひかり   おすましいちご)



(吠えるひかり   迷惑そうないちご)



(吠えるひかり   にらむいちご)



(おくち閉じたひかり   注意するいちご)

ひかり、いちごに怒られると急に静かになりました~。
ぴろこが注意するより効き目があるのよね(〃´・ω・`)ゞ  

| ひかり&いちごのこと | 21:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院フレグランス

ぴろこ、美容院へ行ってまいりました。
帰宅してひかりといちごに『どう~、きれいになった?』って聞いてみたわ。

ひかいち、ぴろこの頭に跳びついて髪のにおいをクンクン、クンクン。
アーンド、体をこすりつけてクネクネダンス~!
ぴろこのセットしたての髪が…ぐっちゃぐちゃになりました。

いいの。いいの。
ひかいち、シャンプーの香りが好きなんだもんね。
女の子らしくてグーよっ☆


朝のお山散歩のお写真をハリハリしま~す。

(いちご   ひかり)  通行人が気になる~。


(ひかり  いちご)  よそのカメラマンが気になる~


(ちっちゃいのがいちご   おっきいのがひかり)


(いちご   ひかり)   ピンクが似合うわぁ☆ 桜はもう散り始めてます~。

| ひかり&いちごのこと | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご トイレシート調整の日々

いちごの室内トイレは洗面所。
いちご、今日もお仕事しやすいように、トイレシートをほりほり。

  整えて 整えて 整えて…

作品に見入るひかり
(あきれるひかり   あせるいちご)

一生懸命整えすぎてボロボロにしちゃった…。で、お仕事できなくなってしまったの。
かわいそうだったので新しいシートを敷いてあげたわ。
いちご、今度は新しいシートを優しく整えてお仕事をやり遂げました。
トイレシートのコンディション調整って難しいのね(~o~)

こんなつもりじゃなかったの…
(あきれるひかり   『なんでやねん!』芸をしてごまかすいちご)

何事も練習よ。がんばってね!いちご。

| ひかり&いちごのこと | 09:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウワサに弱いいちご

お山散歩の広場でお友達わんちゃん&飼い主さんたちが集まっておしゃべりしていたの。
ひかりといちご、ちょろっと仲間に混ぜてもらいました~。

しばらくすると、話題はいちごのことに…。
てけてけ~
お山のわんこの番長的存在になりつつあるいちご。(いや、もうなってるかな…泣)
ごあいさつは『がるがる~~~』って感じですごむし、たいていのわんこはビビって逃げちゃう。
ガウガウごっこでもお山で1、2を争うおてんばぶりだし~。



リュウくんはそんな元気者いちごと仲良く遊んでくれます。ありがたや~。



いちごに注目して「ほんと優しい顔してるなぁ…それなのになぁ…」な~んて
皆さんで笑いながらお話をしていたら、いちごのしっぽがタラリンコ~。
弱々しい態度になっちゃった。
どうも、皆さんが自分のことを話してるのに気づいてはずかしくなったみたいなの。

へへっ、すみませんねぇ
わんこには強気でも、人間には弱気ないちご。そんなギャップがかわいいかも♪

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの「私がママで~す」

ふたごひかいち
(ひかり   いちご)

お山散歩でひかりといちご、よそのご夫婦に声をかけられたの。
「そっくりねぇ。姉妹?」って。よく言われるのよ~。
なので、いつもどおり「親子なんです~」って答えたの。

そしたらそのご夫婦の奥様がね、ひかりに向かっておっしゃるの。

「そうなの~?ママと一緒に暮らせてよかったわねぇ」

きゃ~、ひかりったら母犬なのにいちごの子供に間違われちゃった(*・艸・)+:*○
ひかりの方がいちごよりちっちゃいからかな。(ひかり7.0キロ。いちご7.5キロ)
いちごの後ろをパタパタ走ってついていくからかな。(いちごの方がいばってる)

にこにこ走り

ひかり、何も反論せずにほわ~んとお話を聞いていました。
(あたりまえか…ほほ)

自然体ひかり

若く見えるっていうのはうらやましいよね♪
ひかり、よかったね☆

走る階段ひかり


| ひかり&いちごのこと | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びゅーびゅー風とひかりといちご

強い風が吹き荒れた一日でした~。
朝のお山散歩もすっごい風の中だったわ。おかげで桜が散っちゃったかも。

あっちから風がびゅーびゅー!

(いちご   ひかり)

こっちからびゅーびゅー!

(いちご   ひかり)

あっちとこっちからひゅるるる~~ん!

(いちご   ひかり)

今日も四つ葉のクローバーが見つかったよ♪

(いちご   ひかり)



(いちご   ひかり)

ずっとずっと仲良くね~☆

| ひかり&いちごのこと | 17:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちごはラッキーわんこ☆

今朝もお山散歩を楽しんだひかりといちご。
うきうき~
(ひかり   いちご)

ひかいちを放牧してた広場でひとりのおじいさんが地面を丹念に観察してたの。
なにやらお探しのようすだったわ。つくし?よもぎとか?何だろ…?
あまりにずっと探してるからお声をかけてみたわ。
「何があるんですか~?」って。
ひかいちが警戒してなかったし、きっといい人だと思ったからね♪

そしたら、照れくさそうなおじいさん。
「これ!」って1本の摘んだ草を見せてくれました。

わお~。それはなんと 四つ葉のクローバー!
しおりにしてお友達にあげようと思ったんですって。
でも、なかなか見つからないっておっしゃるの。

ところが、ところが…ひかいちがおじいさんをクンクンにおいチェックしてる間に
次々と四つ葉が見つかったの。
ほんの1~2分だったのに2本も見つかったのよっ!
おじいさん、喜んでくれたわ。

ひかいちがそばにいるといいことあるのよね~♪るるる~♪

走る走る~
(ひかり   いちご)

おやつのために走る~
(いちご   ひかり)

あたしたちに任せなさい!
(いちご   ひかり)

こんな元気な姿が見られるだけでも充分いいことよね(*´∇`*)

| ひかり&いちごのこと | 23:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのわんこバトン

柴わんこのネットお友達『マロンとライムのFruit Garden』の管理人みぃさんから
わんこバトンをまわしていただいたよ~♪

『わんこバトンのルールは下記の通り
1.回された人はコメントをして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントをすればやってもOK
3.絶対に落とさない
  (指定した人が持って行かない場合他の人へ)』

まじめにお答えさせていただきま~す(*´∇`*) まずはひかりの分ね。
桜とひかり☆

Q.愛犬の名前の由来は?
和風でひらがなでもカタカナでもかわいい感じのお名前を考えていたの。
家族会議であーだこーだ討論の末「ひかり」に決定しました。
他の候補は「さくら」「もも」「すみれ」とかだったかな~。

Q.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
「ひかり」の時もあるし…「かりこ」って呼ぶことも多いわ。

Q.今、犬欲しい病?
ただ今、犬エキス満腹です~(笑)

Q.もし飼うなら犬種は?
小型洋犬がいいなぁ♪パピヨンとか、ポメラニアンとか…。
あ、そうだ。MIX犬も楽しそうだわ~。もちろん柴犬も。

Q.行けるなら愛犬とどこにへ行きたい?
アルプスの少女ハイジが走ってるようなお山。お花畑、緑の草原…夢のよう♪

Q.そこへ行って何がしたい?
いっぱい走ってお弁当食べてお昼寝。

Q.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
今のままの生活が続くことだと思うわ。
(お家でのんびり。お山でお散歩。いちご&めろんと遊ぶ。)

Q.もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?
「おやつちょうだい♪」

Q.愛犬の短所は?
体を触られるのがニガテなことかな。
いっぱいなでなでしたり、ぎゅーってしたいのに…逃げられちゃう。

Q.愛犬の長所は?
とにかく笑顔が最高!普段あんまり笑わないんだけど、笑うと最高なの!
見てるとホント癒されます。存在自体が長所(笑)

Q.愛犬の大好物は?
チーズ。パン。お肉。お魚。

Q.愛犬の変だけどにくめないところは?
不思議な甘え方をするところ。
呼び戻しの時、何度も呼んでほしくてわざとすぐには戻ってこない。
にこにこしながら「もっとお名前呼んで!」って目で言うの。
抱っこして欲しい時は階段を昇って「降りれないから抱っこして」なんていうし…。
かわいいです。

Q.あなたの犬バカ度を%であらわすと?
100%といいたいところだけど90%かな。
寝てる時に愛犬が起こしにきても起きてあげないから。眠さには勝てないの…。

Q.最後にこのバトンを回す人をどうぞ
柴犬ロッタちゃんのブログ『Shiba-inu☆LOTTAとMaryのひそひそばなし』
管理人のメアリさんにお願いいたしま~す☆ どうぞよろぴくで~す。

ひかり、大好き~☆

読んでくれてありがちょ~♪下の記事でいちごの分に続きます。


| ひかり&いちごのこと | 17:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごのわんこバトン

ではでは、つづき。いちごの分で~す。
ひかりの分と重なってる質問は抜かしちゃうわね♪
にっこりんこ♪

Q:愛犬の名前の由来は??
なんと何も考えてなかったの。思いつきなの。
ひかりが赤ちゃんを産んだ時点では家に残すつもりはなかったので、仮の名前として2頭の赤ちゃんに”いちごとめろん”ってつけたのよね~。かわいい仮名にしておいてよかった♪

Q.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
「いちご」そのままが多いわ。あとは「いちの」

Q.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
もっとお友達がほしいんじゃないかなぁ。
ガウガウ娘いちごだけど、仲良しのお友達とはすごく楽しそうに遊ぶから。

Q.もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?
「あたしって世界一かわいいよね♪」

Q.愛犬の短所は?
元気&負けん気が強すぎて周りのわんこをビビらせてしまうこと。

Q.愛犬の長所は?
弱い者には優しい。すごく明るい。いちごがいると雰囲気がにぎやかになるのよ。

Q.愛犬の大好物は
おさつ系スナック菓子。お肉。お魚。

Q.愛犬の変だけどにくめないところは?
すごく負けん気が強いのに犬一倍臆病なところ。
すぐにしっぽを下げて巻きます。

こんな感じでしょうか。うひゃ~、長かったですねぇ。
それにしても、ひかいちのことは何でも分かってるつもりなのに、いざ答えようとするとなかなか具体的なことって思い浮かばないものねぇ。
振り返って考えることが出来てよかったわん。
みぃさん、バトンありがちょ♪
みなさま、最後まで読んでくださってありがとうございました!

きりり★

| ひかり&いちごのこと | 17:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の下でガウガウごっこ

お山の桜の広場でひかり、いちご、めろん親子3ワンでガウガウごっこ開催~☆
あちゅこさんとぴろこは美しく咲く桜に魅せられて…ではなく、
桜などほとんど目に入らず、可愛く遊ぶひかいちめろをただただ眺めておりました。
うほほ(*・艸・)+:*○


ワクワクひかり
(ひかり  めろん)
ひかりは相変わらずめろんに会えるとうれしさがお顔に出ます。
めろんを見つけると一目散に走り寄ったわ。


元気だった?
(クンクンひかり  はにかみめろん  遠くをさすらういちご←見える?)
ママの健康チェックで~す(笑)


ひかいちめろのおちり
(ひかり  めろん  いちご)
林の中を駆け巡ります。ひかりとめろんが連れ立って散策してましたよ。

そして、ガウガウごっこのはじまり、はじまり~♪


走るよ~
(先頭からめろん  いちご  ひかり)


激しすぎ…
(ひかり  おてんばいちご  めろん)


パックンチョ!
(ライオンのようないちご  バンビのようなめろん)
めろんが食べられる~~~!(笑)


しっぽがかわいいなぁ♪
(いちご  めろん&ひかり)
仕返しだ~!団結していちごに対抗するひかりとめろん。


いっぱい遊んで、お次は撮影タイム~☆

チーズだっ!
(いちご   めろん)
おやつの袋のガサガサって音に反応しちゃう(^◇^)


はぶひ~~
(めろん  ひかり  いちご)
朝日がまぶしい~。

それにしても、ウキウキ気分のひかいちめろ。
ぱたぱた動き回ってばかりでなかなかおすまし3ショットが撮れないの+.(人´Д`*).+゜.


”まて”って言ってるのに~!
(ひかり  いちご  めろん)
ステキな景色をバックに並ばせようとしてもこの始末…。
いい意味でも悪い意味でも仔犬のような親子なのよねぇ。ほほ。



| ひかりといちごとめろんのこと | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜とリュウくんと♪

ららら~♪
春めいてきましたね~。だって春だもんねぇヾ(●´▽`●)ノ

昨日今日のひかりといちご、お山の桜の広場で放牧されてゴキゲンさんでした。
お友達のリュウくんとも会えて元気いっぱい遊んだの。
おやつ、おやつ♪
左がひかり。右がいちご。
木漏れ日が美しかったわ~。ひかいちのにこにこ笑顔も美しい~。


ひかりといちごとパパ
左から…いちご、ミニパパ、ひかりです。


楽しく撮影会をしていると、リュウくん登場~★
イケメンわんこ
生き生きしてるねぇ!かっこいいわん。



遊ぼうよ♪
リュウくんから誘われてご満悦のいちご(右) ふふっ(*・艸・)+:*○


かけっこ~ border=
桜の木の間を駆け抜ける先頭いちごとリュウくん。


ひかり、激しすぎ…
ひかりのカミカミ攻撃~!リュウくん、逃げろ~(笑)


ひかりといちごとリュウくん
左からひかり、いちご、リュウくん。みんなカワイイよ~(#^∀^#)ノ


ピカピカひかり
こんなうれしそうなひかりを見るとぴろこもうれしくなっちゃう!


キリリ日本犬~★
左がいちご。右がひかり。
ラブリーひかいちだけど、きりりとした表情も見せてくれます。
日本犬を飼ってよかったな~って思う瞬間です(*´∇`*)


『ぴろこのお帳面』に桜とひかいちのお写真、少しアップしています。
よかったら見てね~ん。
http://blog.goo.ne.jp/sibahika/e/8326b245c6790b4c938ae04c40acf805

| ひかり&いちごのこと | 22:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい走っておつかれさん

学校が春休みってことで、朝のお山散歩は長女と一緒♪
おやつプリーズ★
(ひかり   いちご)
うれしかったのね~。いつもよりさらにはしゃいだひかりといちご。
元気にいっぱい走りました~。


えっほ、えっほ
(ひかり   いちご) くっついて走る!


待て待て~!
(ひかり   いちご) 速く走る~!


どこまでも走るよ~
(先頭いちご    後ろがひかり)
小道を走る~!走るわんこの後ろ姿ってカワイイよねぇ(*・艸・)+:*○


にっこにこ★ひかりといちご
(ひかり    いちご)
走りつかれて大満足。
お家に帰ってからのひかりといちご、一日中お昼寝タイムでした~(*^。^*)

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごの元気、完全復活しました!

へびたんとねんねのいちご
先月25日の能登半島地震(金沢は震度4)でとっても怖い思いをしたらしいいちご。
数日間はぶるぶる震えて抱っこのおねだり&クレートに引きこもり。
自宅は何の被害もなく、ひかりだってすぐ元気になったのに…。
いちごってば意外とデリケートなコだったのねぇ。

ぴろこはいちごを抱っこしたまま人間家族の夕食を作ったり、
夜はいちごを抱っこしてリビングで眠ったりしていたの。
(大変だったけど甘えてくれるのがうれしくもアリ…でした)

でもやっぱり時間がお薬ですね~。
一昨日くらいから、ひとりでもゆっくり眠れるようになりました。
よかった。よかった。

みなさんにはご心配をおかけしてすみませんでした。
もう元気すぎるくらいに元気。復活です~!

ゆったり~

能登地方のかたも早く元通りの生活を送ることができますように!

| ひかり&いちごのこと | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マネっこ ひかりといちご

おひさまがペカ~~っと顔を出したかと思うと、
急に暗くなって雨がポツポツ降ったり…変なお天気の一日だったわ~。

雨が降り出したから、お外に干してた洗濯物をあわてて取り込んだの。
ぴろこ「きゃ~、大変!」って大騒ぎ。
そしたら、ひかりといちごも大騒ぎ。
ぴろこの真似をして「たいへん!たいへん!」ってお部屋をパタパタ走り回るのよ~。

洗濯物、ちょっと濡れちゃったけど、ひかいちが一緒に心配してくれた(?)から…
まぁいいかな。ふふ。

あら、何色でも似合うわよ~
ひかりで~す。ひかりって水色が似合う気がするの。


ピンク好き♪
いちごはやっぱりピンクよねぇ。


空手チョップ?
いちごの手、長いなぁ(笑)

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりといちごのミラクルおねだり★

ひかりといちご、食べ物おねだりの時にはキラキラビームを発射~★
赤バンダナがひかり、ピンクバンダナがいちごよ。
きらきらビーム★

なかなかおねだりが成功しない時は2匹で協力するの。
お顔を見合わせてキラキラビーム量を調節したり、お座りやフセ、
多彩なコンビネーションプレイを見せてくるわ。

強力きらきらビーム★

ん~。最強ペアだわ~ん♪


| ひかり&いちごのこと | 21:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッカムくんといちごのどきどき

きのうのお山散歩でのことです~。
ひかりといちご、広場でお友達のベッカム君(キャバリア・10ヶ月)とばったりんこ♪
かわいいベッカムくん
にょ~!!! かわいいなぁ(ノ∀≦*)
あんまりかわいいので、ぴろこは「カワイイ!」を連発。


そのようすを見たいちご。
ひそかにキックいちご
笑顔に見えますが少し怒ってます。後ろ足、キックしてたもん。
いちご、「カワイイ」という言葉は自分のためにあると思っているのよ(^^ゞ

でもね、ケンカ番長いちごだけどベッカム君をちゃんと「お友達」と認めたようなの!
ふわ~んと一緒に放牧を楽しんでたよ。うふふ。うれしいったらないわ。


ベッカムくんといちご ぐるぐるダンス♪
ぐるぐるダンス中~。おしりはそう簡単にはかがせられないわよね。


ベッカムくんといちご
うおお~、はじらっています!


お互いに気になってるのになかなか遊べないベッカムくんといちご。
そこでベッカムママが秘密兵器のボールをぽ~~~ん!
ベッカムくん ごめん
あああっ。いちごったら遠慮知らず~。ベッカムくん、戸惑ってるわ。


ボール!ボール!

もっともっと仲良くなってくれたらいいなぁ。 ベッカムくん、よろぴくね☆
今度はひかりとも遊んでやってくださいね(←この日ひかりは見学だったので。ほほ)

| ひかり&いちごのこと | 23:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月1日だよ~♪

やほ~!4月ですね。心あらたに(のんびり)がんばります~。
今日はお知らせが2つあります。

ひとつめはのんびり日記をブログに変えてみました。
どうぞよろぴくお願いします。


ふたつめは…美人柴犬母娘ひかりといちごのことです。
シンクロひかり&いちご

ひかりといちご、実は…


オスだったんです~!


美人母娘じゃなくてイケメン父息子だったの!
みなさん、騙しててごめんなさい。



…なんちゃって。ふたつめのお知らせはウソで~す。
ほら、今日ってエイプリルフールでしょ。
普段ウソなんてつかないから、何でもいいからウソつきたくなっちゃって♪
(↑この部分が大嘘)

お手数ですが、2007年3月のんびり日記はこちらからどうぞ!
http://sibainu-hikari.sunnyday.jp/nikki0703.html

| ひかり&いちごのこと | 22:46 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月