柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越ししました♪

「柴犬ひかりといちご のんびり日記」に ご訪問ありがちょうございます♪
2009年1月21日 下記アドレスに移転しました。

http://ameblo.jp/hikaiti/

新しいブログ → ここをクリック♪

New blog  → click here


リンク先様、お気に入り・ブックマーク登録してくださってるお方様、
お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします。
おひとりおひとりにお知らせに行けなくて…失礼なことでごめんね!


何かご連絡がありましたら、メールフォームからどうぞ。


新しいブログでも、ひかりといちご、可愛くがんばってま~す!
きっときっと、遊びに来てくださいね。


ぴろこ と ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご より

| いろいろなこと | 03:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちとドキドキ抽選会

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごと共に過ごしました今年のネット生活も
おかげさまで楽し~い一年となりました。

感謝の意味を込めての
「ひかいち掲載2009カレンダー」プレゼント企画。

ぬわんと!
42名様からご希望のメールをいただきました。
ありがちょう~(感涙)

心苦しいけれど、差し上げられるのは2名様のみ。

そこで、あみだくじにてご当選者を決めさせていただきました。
その抽選会の模様をダダダーッとお写真でアップップします。


プレゼントはこちら。

ラブリーカレンダーじゃよ♪
(可愛いカレンダーじゃよ♪)


ぴろこが作成したあみだ用紙です…おほほ。
踏んじゃダメ…(汗)


あみだの上部にはお名前を。(敬称略ですみません)
あみあみ~
                        下部には番号を入れました。

この番号の中から当選番号をひかいちに選んでもらうことにしたの。


そこで、アシスタントの次女と共に番号カードを作成&くるくる~っと。
まるころ~



ひかいちがくわえやすいように丸めて。
ころんころん



フロアにまきました…。
ザザーーーッ
(グッジョブいちご)


いちごが選んでくれたのは「39番」
いちごが食べてるのはごほうびのガム


ひかりは「9番」です。
パクっとしてくれなかったので一番よくクンクンしたものに決定


       …ってことで、当選番号が決定。

ドキドキ



この番号からにゅるにゅる~っとあみだを辿って行くと…

みすずさん、おめでちょ~♪

みすずさん 陸さん が ご当選で~すキラキラ

陸さん、おめでちょ~

おめでとうございました!!!




梱包したカレンダーは先ほどポストにポトリンチョしてきたわよ。
郵便屋さん、よろぴく~

みすずさん、陸さん、待っててくださいね!



参加してくださった皆様、ありがちょ&差し上げられなかった方、めんご。
みなさま、ありがちょ♪

これからもひかいちをどうぞヨロピクです。



ひかいち、おつかれさん

抽選会は、ひかいち、次女と共にワクワクどきどきな時間でした。
この度はありがとうございました。

おもてなしベタなぴろこですが、またいつか(いつだ?)感謝企画を行いたいと思います。

さぁ、残り少ない今年ものんびり日記の更新がんばらなくちゃ♪
あ、お掃除もお仕事もやりますよ…できるだけ…ねあせ


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「抽選に臨むひかいち」をポチっとお願いします♪





いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪




| いろいろなこと | 17:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番&2009カレンダーもらってちょ♪

寂しいわぁ。
ただ今午後2時。 ぴろこ、お留守番中。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごは美容院にいます。
シャンプー&トリミングで(さらに)美しくしていただいてる最中なの。


このお写真はお出かけ前に撮ったものよん♪
シャ、シャンプーだよ…
(にこやかにおめめで問いかけてくるひかいち)


シャンプーが苦手なひかいちには言いたくなかったけれど…

「シャンプップーしてもらいに行きますよぅシャボン玉


この後、「あうあう」「きゃんきゃん」
せつない鳴き声に包まれながら、美容院までドライブしましたあせ

お迎えは夕方5時。
夜はピカピカになったひかいちと撮影会ごっこで遊ぶことにするわ♪

ひかいち。
それまで、がんばるのよぅ!
ぴろこも淋しさに耐えるから…。




さてさて、お話は変わりますが…。
ひかいちが携帯ストラップなどのグッズモデルをさせていただいてる
ドギーエンタープライズ・ジャパンさんから、素敵なカレンダーが届いたの。

うれしかったのでお披露目させてね。

ステキな1年になりそう~!


可愛い~♪

卓上型の可愛いカレンダーよheart03 ひかいちは10月を担当しています。
お写真以外にも可愛いワンちゃんたちでいっぱいなの。

もうもう~。 うれしいなぁ。
来年もまた素敵な一年になりそうです。


ひかいちをモデルに♪ってお声をかけていただけたのは、
のんびり日記を見てくださって、応援してくださってる方々のおかげなのよ。
本当に感謝しています。

そこで、このカレンダー(店舗販売の予定はないそうです。限定品じゃよ。)を
読者の方2名様にプレゼントさせていただきたいと思います♪

ご希望の方がいらしたら、
右サイドバーのメールフォームから、メールを送ってくださいね!
万が一、多数のメールをいただいた場合は、
ぴろこが原始的&シンプルに”あみだくじ”で決めさせていただきます。

クリスマス12月25日まで受け付けますので、どうぞヨロピクね~オンプ
「はじめまして」の方もご遠慮なくどうぞ♪


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ゴキゲン★ひかり」をポチっとお願いします♪





いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪




| いろいろなこと | 15:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音読はやめて~!

こんにちは♪
昨夜は画像の閲覧ができなかった方がいらっしゃるかも。
せっかく 「ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご」 を見に来て下さったのにごめんなさい。

どうしたわけか、新しいお写真のアップロードと最近の記事のお写真が閲覧できないの。
(もう大丈夫みたいです。解決♪)

なので、この記事と、前記事2つのお写真はFC2ブログのサーバーではない別の場所に
一旦アップしてから、載せてみました。
(ややこしいし難しいし泣きたくなっちゃった。)

どうかしら…ちゃんとお写真が表示されているでしょうか?

見えてる~?   

表示されていますように…。



では、本文まいります♪

最近ね、「のんびり日記」を書き終えたら、
できるだけ家族にチェックしてもらうことにしてるの。

その方が安心して皆さんにお見せできるから。 おほほ。

昨日の記事は次女(中学生)に見てもらったの。
でね、見てくれるのは助かるんだけど、次女ったら!

編集中の記事を見ながら、文章を大きな声で読み始めたのよ…!!!


『ひかり 、いちごのお山散歩。
広場にボール の忘れものがあったの。
へへへ、ちょっと使わせてもらっちゃお~♪
投げま~す。 それ~っ!……』


‥‥‥‥‥さらに読み上げは続く。


ひぃ~!やめてぇ~~~。
なんかすごく恥ずかしい気持ちになったわ。


想像してみてちょんまげ。
自分の書いた作文を、しかもカッコイイ論文とかじゃなくて
ちょっと間抜けな日記風作文を、目の前で自分に向かって読みあげられたら…。

ね、恥ずかしいでしょ?

なので、目で読んでいただくようにお願いしたわ。
あ~もう、ドキドキしちゃった…。


ふふふ。 つまらないお話だったわね。 ごめんなさい。
そんな感じで、少しは手間もかけてアップしておりますのよ~(笑)

岩乗りごっこ♪

ひかりちゃん今後ともどうぞヨロピクね~いちごちゃん


柴犬ブログランキングに参加しています。
(↓)よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いつも応援して下さってありがとうございます。
どれだけ元気をいただいてることか…絵文字名を入力してください

| いろいろなこと | 02:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりの達成感

はふはふ~。
書きましたよ。 そして先ほどポストに投かんしてきましたよ。

日本犬マガジン 『Shi-Ba』 の読者アンケートを!!!

前回お送りしたのは2年前かな。 いやもっと前かな?
とにかくおひさしぶりなの。


アンケートとお写真
(ご本とアンケートと送付用お写真)


『Shi-Ba』に愛ワンコを載せていただくためには、
ご本巻末についているアンケートを書いて送らねばならないのよね。
だけど、このアンケート。
結構考えなきゃいけなくて時間がかかるのよぅ。

それを書き終えた今、達成感に満ち満ちているぴろこです。(←アホ~)


うれしいことに、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごは何回も載せていただいた経験アリなの。
ちょこん♪とちっちゃく…なことがほとんどだけどネ(笑)

そんなことで「採用される秘訣はなんなの~?」って
ご質問を受けることもしばしばでございまして…。


僭越ながら、ぴろこが実践していることを申し上げますと、

●空欄は作らない。(当然やね。)
●できるだけ、アホな笑える体験を書く。(コレ重要よね。やっぱ。)
●文脈、文字が乱れるほどに、とにかく思いついたことを書きなぐる。
  (気合いが伝わるかも。)
●辛口の意見も遠慮せずに書く。(愛のムチ。) 
●お写真は限度枚数の5枚をしっかり送る。
  (親バカなら5枚でも足りないはず。)

という感じです♪

可愛いわが子のお写真や記事が雑誌に掲載されるなんて、うれしいことですものね~。
ひかいち、また載せていただけるといいなハート


押してみよう(笑)
 ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 19:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子柴くん保護情報(富山県高岡市)解決♪

<10月14日>
よかった~。
飼い主さんが見つかったそうです♪



富山県高岡市で迷子の柴くんが保護されています。
お友達ブログ記事のコピーにてお知らせします。


お心当たりのある方は、高岡警察署までご連絡をお願いいたします。


「今朝高岡市国宝瑞隆寺近くで柴犬を保護しました。
 オスできれいで人懐っこく可愛い子です。足先とお腹に白い部分が多いように思います。
 お知りあいの方の犬で心当たりはありませんか?
 数日は預かれますが10月11日には旅行に出かけるので10日金曜日に
 高岡警察に預けることになってます。」

 保護されている方のブログはこちらです。

  http://lovesesame.exblog.jp/7556774/

(保護されてる方のブログにはお写真等詳細があります。どうぞご家族と会えますように。)

| いろいろなこと | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界に羽ばたく「なんでやねん!」うほほ♪

ふふふふ…スゴイ壮大な記事タイトル付けちゃった(笑)

実はね、びっくりうれしいことがあったのよ。

ひかり&いちごの漫才芸「なんでやねん!」動画が
YouTube のおすすめ動画 に選ばれちゃったのです。 ほんとびっくり。

べっくら!
あまりにうれしかったのでお写真撮っちゃいました(笑)

数日間はYouTube トップページに掲載されてるそうです。
「ひかりといちご」って検索してくださっても、ひかいちの動画が見つかります。

よかったら見てやってね!
どうぞヨロピクです。


…ってことで、最新の「なんでやねん!」お写真をアップしようと
お散歩で休憩中のひかいちにお願いしてみました。
振りかぶって…!

なのに、できなかったの。
いちごのコンディションがよろしくなくって。

お散歩中に何か踏んづけちゃったみたいで…ちょっと痛そうだったのよ。

まつぼっくりかなぁ?

かわいそうに!
でも、お傷もないし、お家に帰ってしばらくしたら、す~っかりよくなりました。 ほっ。

芸の道(?)は厳しいわねぇ。
日々の練習はもちろん、コンディションを整えることも大切なのだわ。


代わりに懐かしいお写真をアップップしま~す★

【2005年7月の「なんでやねん!」】
若い~~~!

わわわ、ひかいち、若いねぇ!

2005年って、もう3年も前なのよね。
どんだけ練習し続けているのかしら…(笑)

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、アホな飼い主に付き合って、ニコニコがんばってくれています。
これからも(笑いながら)見守っていただけたらうれしいなぁハート
「のんびり日記」を見てくださってるみなさま、いつもいつもありがとうデス♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆ブログランキングに参加中☆
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 10:02 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT