柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご復活 ガウガウごっこ♪

ただ今、ヒート終盤戦ないちご。
ひかりが遊びに誘っても、だる~んとしてノリがよろしくないことが多くて…。

【昨日のお散歩でのひかりといちご】
すぐに一休みするいちご

…って、こんなあんばいだったのよ。


ところが~!!!

今朝になって、いちごの元気が戻ってきたの。

やる気マンマン★
(アクティブなひかいち)


なぜかっていうとね。
身体のバイオリズムが上昇してきた時に、可愛い弟・めろんと会えたから
ワクワク気分もアップしたのだと思うの♪

遊ぼうよ~!!
(遊びたくて仕方ないめろん)

ステキなタイミングだったわね!


親子3ワンで、お久しぶりぶりのガウガウごっこを見せてくれてうれしかったわよ。

めろんが食べられちゃう~!(笑)
(ひかいちの「食べちゃうぞ~」攻撃)

元気です。 激しくて可愛いです。

ひかいちめろでガウガウごっこをする時は役割が決まってるの。
獲物役がめろん。 ハンター役がひかいち。

みんながんばれ~
(素早いめろん   追いかけるひかいち)

時々、めろんのシッポが下がり気味になったり、
ひかりがついていけなくて見守る態勢になったり。
それでも、3ワンそれぞれに楽しそう!

どうやら、3ワンのガウガウごっこはいちごがカギを握っているみたい。
いちごのやる気が出ないとどうにも始まらないのよん。


いちごが張り切ってるので、ひかりもとてもうれしそう!
ひかちゃん、うれしいんだね!
(めろんに突撃いちご   ほんわか笑顔のひかり)


ここ2週間ほど、いちごと遊びたいのを我慢していたひかり。
今朝は思いっきり一緒にはしゃいでいました。
元気元気!
(楽しく追いかけっこ♪)


しゅわ~っ!!!
(かっこよく追いかけっこ♪)


めろんもいちごがノリノリなのでうれしそうだったわ。
最近のいちご、ヒート中のせいでめろんには怒りっぽかったから。 (ごめんね。めろん)
うれしいひかめろ
(笑みがこぼれるニコニコひかめろ)

ふたりともいちごのこと、好きなんだね~。
いちごもふたりのこと、大好きだと思うよ~♪


朝日をバックにキラキラひかいちめろ。
仲良し♪

実は、今朝のお散歩。 ひどい雨の中だったのよ。

でも、ひかいちめろが遊んでいた数十分間だけ、おひさまニコニコ。
ひかいちめろを照らしてくれたの。

おひさままで味方してくれるなんて…。
こんなラッキーなわんこ達と共に時間を過ごせる飼い主ってラッキーよね♪


クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。




いつもホントありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださると
   とってもとってもうれしいです♪




| ひかりといちごとめろんのこと | 23:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ日和♪

やほやほ~♪
一昨日、昨日と2日連続でガウガウごっこができたよ!!!

朝のお山散歩で、
ひかりママ・いちご・めろん ひかりちゃんいちごちゃんめろんくん 親子3ワン、元気に遊びました。


【12月10日】

カメラ目線のひかいちめろ~★
じ~~~~っ
(あちゅこカメラを見つめる3ワン)

コチラを向いていないけれど、たしかにカメラ目線なのよ。
ぴろこカメラじゃなくて、あちゅこカメラ(←めろんママ)の方を向いてるのです。

く、くやしいわ…(笑)



それはそうと…さぁさぁ、始まりました。
双子の柴犬、いちごとめろんのガウガウごっこ~♪

子リスとバンビの追いかけっこ
(笑顔でおいかけっこ♪)

速いです! 可愛いです!


この日のいちめろ、いつにも増してやる気マンマンだったのよ~。

ガウガウ
(張りきりいちめろ   見守るひかりママ)

お背中の毛を立ててにらみ合い!
迫力あります。


手加減ナシでガウガウ~♪
しゅわっ!
(素早い受け身めろん   突撃いちご)


めろんの怖いお顔♪
ラブリー★

怖いけれど…やっぱりキャワイイッはーと



そんな激しく遊ぶいちめろのそばで、ゆっくり散策するひかりママ。
うひょ~!
(空中ガウガウいちめろ   あんよがリズミカルなひかり)

ガウガウごっこに参加できてなくても、何だか楽しそう!

スリム&飛び跳ねてるいちめろもステキだけど、
モフモフ&まったりしてるひかりも愛らしくていいわ~ハート
マイペース♪
(ゴキゲン歩きなひかり)

冬毛ふわふわだね♪


大好きなおやつタイム。
早く早く~
(順番にぱくぱく♪)

短い時間だったのだけど、密度の濃い楽しい時間でした。


で、翌日。

【12月11日】

またもや、3ワンが揃い、ガウガウごっこができたの。
よかったねぇ!
(出会えてうれしいひかいちめろ)   

この日はひかりもがんばって参加してたよ。

ぷりぷり×3
(プリケツで遊ぶひかいちめろ)


気遣いはあるのに遠慮はないひかいちめろの関係。

自然体で遊ぶこの子たちを見ていると、
シンプルなワンコの生き方って素敵だなぁって思うわ。

ぴろこにたくさんの元気をくれるひかいちめろ。
可愛いガウガウごっこを見せてくれてありがちょう rainbow


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ガウガウごっこいちめろ」をポチっとお願いします♪





こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よかったらコチラもクリックしてね♪



| ひかりといちごとめろんのこと | 12:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の柴ワンコひかり

我が家の愛ワンコひかり。

美人で慎重なせいか、クールな子に見えがち。
でも、よ~く観察してみると、そっとはしゃいでいたり、困っていたり…。
ちょっとした仕草が可愛くて、胸がキュ~あハートって締めつけられちゃう。

そんな 『柴犬』 の奥ゆかしい性質をバッチリ持ったワンコなのよ。


なので、おおっぴらな感情表現はしないのだけど、
「うれしいなぁ♪」 って全身から表れてる場面を集めてみたよ。


まずは、可愛い子供たち 「いちご&めろん」 と一緒に遊んでる時よね♪

おはよ~!!
(めろんと 「おはよう!」 のごあいさつ)



ひゃっほ~♪
(3ワンで放牧中)



美人ママ
(一緒にいるだけでうれしそう♪)



遠慮ナッシングよ~!
(元気にガウガウごっこ)

ひかりは1歳半でママになったので、子供たちともそんなに年齢差がないの。
なので、その気になれば十分に一緒に遊べるのよ♪



それから、自分は何もしてなくても、
いちごが元気に遊んでるのを見てる時もふんわり笑顔です。

優しいなぁ
(いちごの後ろ姿を見守るひかり)

こういうところが、ワンコなのにすごいわぁ!!!って、尊敬しちゃう。
子供が楽しそうにしてるのを見てうれしく思う…って、人間のママと同じなのね。



で、今の季節はやっぱりこれこれ(笑)

熱風パラダイス
(ファンヒーターさんとラブラブheart03


あとはもちろん、おやつをいただく時や
ボール遊びをしてる時(ランキングバナーのお顔)…なんかです。


こんな一見クールなひかりのちょっとした表情に気づけるようになったのは、
「ブログに載せよう♪」 ってことで、お写真をたくさん撮ってきたからだと思うの。
毎日、観察観察…ひまさえあれば可愛いお姿を眺めているものね~(笑)

ひかいちサイトを始めてから4年半。
キラキラ宝物キラキラがたくさんたまったなぁ。

あ、「宝物」って、この 「のんびり日記」 のことネ。
ぴろこにとっては本当にピッカピカな財産です。


最近は 「懐かしの日記」 をふり返って見てくださってる方が多くいらっしゃるのよぅ。
本当にありがたいことです。

これからも宝物を少しずつ増やしていくので、どうぞ見に来てくださいね♪


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ← 「ニコちゃんひかり」 をポチっとお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 16:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウごっこアルバム

やほ~♪

ひかり ひかりちゃん  いちご いちごちゃん   めろん めろんくん   親子3ワンの

お山散歩でのガウガウごっこお写真が貯まってきたのでアップしますよ~。


「出会えてうれしいひかいちめろ」のっびのび~

お互いのお顔を見合わせながら、本当に楽しそうにごあいさつするの。
その後はマイペースににおいチェックに入ったり、ガウガウごっこしたり、いろいろです。



「しゅわっち追いかけっこ♪」
はっしる~

いつも笑顔で走るいちごとめろん。
可愛いなぁはーと



「元気いちめろと見守るママひかり」
ひかちゃん…

ひかりママ、お顔は見えないけれど、微笑んでいるんだよ♪



「ぶつかりガウガウごっこ」
柴相撲

いちごの脚線美とめろんのキュートな表情がポイントです☆



「ラブリー姉弟の漫才芸・なんでやねん!」
めろん…

空振りじゃありません。
しっかりペシペシつっこませていただきました。
こんなこと、仲良し同士じゃないとできないわよね…おほほ。
無表情なツッコミ役いちごと、まさにつっこまれた感満載な表情のボケ役めろん…。



「めろんを見つめるひかいち」

優しいおめめ

この時、めろんはお仕事ポイントを探して、さまよい歩いていたの。
かなり念入りに選んでいたわ…(笑)



「スッキリめろん」
かわいいめろん

あちゅこさん(めろんママ)&ぴろこに向かって駆けてきてくれるめろん。
このキュートなお顔&ボディ…本当に4才なのかしら? うふふ♪



「おやつおねだりひかいちめろ」
めろんのマズル短っ

あちゅこさんに飛びついちゃってます。
おズボンには無数の肉球ハンコが…。
なので、お山散歩にはお山用のおズボンを着用するのよ。 あたくしたち。 オホホ。

おやつタイムもガウガウごっこの大切なひと時ですものネ。



「マイペースひかりママと双子いちめろショット★1」
ひかちゃん!

いちめろは、さすが、双子のきょうだいよね~。
いちいちそっくりだもの。
ひかりは…頭部がカワイすぎるわ(笑)



「マイペースひかりママと双子いちめろショット★2」
ひか、笑って!

わ、またひかりったらチームワークを乱しちゃって。
もう~、可愛いんだからっ。 (←何で?)



「こいのぼり状態でお散歩」

お耳もピンピン

秋の風に吹かれて、しっぽパタパタ&おちりフリフリ。

そんなお背中姿を見ながら、
このままず~っと元気で仲良く可愛く…そう願う飼い主たちでした♪


たくさんのお写真、見てくださってありがちょうハート


クリックありがちょ★ ☆柴犬ブログランキングに参加中☆   
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 15:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイトー・オーッ★

ここ数日のひかり&いちごのお山散歩 富士山

めろんに会えることがよくあって…♪
一緒に楽しく遊んだり、おやつを食べたり、撮影会ごっこをしたりしています。

はっしる~
(仲良く追いかけっこをする親子3ワン)


ひかりママ ひかりちゃん   いちご いちごちゃん   めろん めろんくん

親子3ワンが元気&キュートに遊んでるお写真がいっぱいあるのだけど、
なかなか整理できませんのよあせ


なので、まずはおやつのおねだりをしている現場をピックアップップですびっくりマーク☆

お写真を撮っている時には気づかなかったのだけど、
”ひかいちめろの驚くべき団結力”を示す画像が残っていたの。


順を追ってご覧になってね♪♪♪

ガサガサ…

めろんのママ・あちゅこさんがおやつ入りのバッグに手をやると、
わんこたちの期待が一気に高まります。


イキイキしちょる…

小さなお体なのに、食欲バッチリ♪
キラキラおめめで「くださ~い!!!」って大アピールです。


ほし~ほし~

なかなかおやつが現れないわね…フフフ。


はいっ。 次のお写真にどうぞ注目してやってくださいませはーと

おててが♪

あああ~~~~っ。


うお~

ぬわんと!

「ファイトー・オーッ」って、してるじゃないのぅ!!!

手と手を取り合って士気を高めるなんて、まるで人間みたい。

どおりで、この子たちのおねだりにはいつもいつも勝てないはずだわ。
こんな強い団結力にはかないっこないものねぇ。 フフフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆柴犬ブログランキングに参加中☆
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 13:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅れてスマン&だけどよかった♪

朝8時の ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご。
ごはんを食べて、グリニーズを食べて、首輪を装着したわ。
これで、お散歩の準備はオッケー☆

なのに、ごめんよぅ。
ぴろこったら、パソコンの前から離れなかったの。
ちょっとだけお友達のブログをのぞき見るつもりだったのに、
いつの間にか時間が経っちゃって…(汗)

ひかいち、玄関でお待ちかねでした。

ごめんよ~

ほんと、ごめん。ごめん。
出発予定時刻より遅れてお山へゴー手書き風シリーズ42車口笛1


ひとりと2頭でテクテク歩いて、お散歩が後半戦に入ったところで、
あちゅこさん&めろんに会えたの。

ひかり・いちご・めろん、元気にニコニコちゃんで遊びましたよ♪

はっしる~
(追いかけっこで遊ぶひかいちめろ)

お空はもう秋だね。
空気もさらっとしてて、ちょっと汗ばんでも心地よい感じ。

ワンコ達の笑顔もどことなく秋バージョンかも。 うふふ。

子リス?
(胡麻毛が美しいめろん)

めろんは本当に美しい胡麻柴なの~。
ふわふわ艶々で…ひかりの自慢の息子だわよ。 うひ♪



ニコニコ
(優しい笑顔のひかりママ)

ひかり、めろんがいると自然とママらしいお顔になるのよねぇ。
すごくうれしそうで可愛いのよ。



キラキラ
(モデル魂いちご)

いちごったら、いつでもどこでもモデル志願。
いちごの視線を感じて振り返ると、ちょこんとお座りして笑顔で待ってるのよ。
ごほうびのおやつが目当てだとしてもスゴ過ぎだわ~(笑)


3ワンとも最高にカワイイ笑顔を見せてくれるんだから…。
大好き同士が集うと自然と表情が輝いちゃうんだね。
これって人間もワンコも同じよね。 うふ♪

ラブラブひかいちめろ


お散歩の出発時刻が遅れて、ひかいちには申し訳なかったんだけど、
遅れたおかげでめろんに会うことができたの。
予定通りに出発していたら、きっと会えなかったわよ。

…ってことで、ひかいちは玄関で待った分、楽しいお散歩になったのでした。
結果的にはグー♪だったわね。 よかった。 よかった。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 01:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくびちゃん

★昨日の朝のことで~す★

ひかりといちご、おひさまペカー晴なお山散歩であちゅこさん&めろんと会えました。
ひかいち、めろんといるとウキウキ元気が出ちゃうんだよね~。

ゴキゲンさんな親子3ワン(ママひかり・娘いちご・息子めろん)♪♪♪

にこにこちゃん

広場で放牧したり、テクテクお散歩したり…。
笑顔でじゃれるこの子たちを見てると、心がニコニコ♪してきます。

そうそう。
遊んでいるうちに暑くなっちゃったので、木陰で 『モデル撮影会ごっこ』 もしたよ~。

蚊に刺されながらがんばる!
(モデルごっこで遊ぶ いちご★ひかり★めろん)


モデルをがんばるひかいちめろを動画に撮ったので見てね!
かわいいあくびシーンが入っています。 25秒です。
今回も飼い主たちが騒々しいわよ~。 覚悟はよろしいかしら。(笑)











モデルひかいちめろ、おつかれさま。

そして、見てくださったお方様…おつかれさまです。
お付き合いありがちょう。 うふふふふはーと


下からのぞきこむ~!
(緑キラキラ いちご★ひかり★めろん)

まだまだ残暑が厳しいですね~。
でもでも、この子たちの笑顔を見ていると、
がんばろうってパワーがむくむく湧いてくるのよ~びっくりマーク☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪



★管理人のぴろこより★

  おかげさまで『柴犬ひかりといちご のんびり日記』が
  YAHOOジャパン・カテゴリ(我が家の柴犬)に掲載されました。
  ”新着おすすめサイト”として紹介していただけて、とてもうれしかったのよ~。

  何のためにもならない、ただひかり&いちごを溺愛する親バカ心だけが満載の
  お気楽ブログですが…(笑) 
  気軽に立ち寄って、のんびりご覧になって、ふんわり気分よくお帰りいただく…
  そんなサイトになればいいなぁってマイペースでがんばっています。
  新しくご訪問くださった方、いつも遊びに来てくださってる方、
  これからもひかりといちごをどうぞヨロピクお願いいたします!!!

| ひかりといちごとめろんのこと | 09:30 | comments:23 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT