柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お金」より「お犬」&お引越し

お仕事でね、両替をお願いするため、銀行にお電話したの。

そこでまた、ぴろこお得意の 言い間違い をやっちゃったあせ


金種(キンシュ)を申し上げます。」って言いたかったのに、

思いっきり

犬種(ケンシュ)を申し上げます。」って言っちゃったよ~!!!

銀行に犬種をお願いしてどうするのよ きゃぁぉ


お恥ずかしい…。

でも、行員のお姉さんは気づかないフリをしてくださったわ。
いい人でよかった♪


こんなことをしでかしてしまうのは、お仕事中でも、いつでもどこでも、
頭の中が愛するワンコ、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごでいっぱいだからよね~。

「お金金メダル」 より 「犬ワンワン」 が好きなんだもの。

仕方ないわ。 言い間違えても当然よねぇ。 お~ほっほっほ…。



…って感じで、アホ記事にてこのブログを締めくくらせていただきます(笑)

勝手ながら、ブログのお引越しをすることにしました。
こんなことはめったにないんだけど、環境を変えたいなって思ったの。
また、新たな気持ちでがんばるわ。



今度からは新しいアドレスに遊びに来てくださいね!

コチラです → http://ameblo.jp/hikaiti/


「柴犬ひかりといちご のんびり日記」 をリンク、ブックマークしてくださってるお方さま。
いつもありがとうございます。
お手数ですが、アドレスの変更をよろしくお願いいたします。
ご面倒かけてごめんね!


ヨロピクね~☆

まったね~♪ ありがちょうございました!!!

| ひかり&いちごのこと | 01:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強ウン「V」の効果☆

先日の記事
『いちごのウンちゃんが「V」の字になったので、今年はビクトリーで強ウンだ!』
などと、おバカなことを書いていたのだけど…。

ビクトリーよっ!(笑)

うほほ~。 本当に効果が表れてきたみたいなのよ♪


「ペット大集合!ポチたま」さんから、
動画サイト経由でメールをいただいたのよぅ!!!

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごの 「なんでやねん!」動画 を見てくださったんですって。
で、ひかいちのお話を聞かせてちょんまげって。

どういうことになるのかまだ全然分からないけれど、
もしかしたら2回目のテレビ出演ができるのかしら~~~。きゃ~あ
(1回目→コチラ♪


それにしても、恐るべし。 いちごのウン占い…(笑)
さすがの的中率だわ。


そんなことで、初心にかえって「なんでやねん!」を練習していま~す。
ひかいちは人見知りするから、そこが心配ではあるのだけど。

ちゃんとできるかな~



いちご、笑って~



がんばって!

…って感じで、ひかいち家は(勝手に妄想をふくらませて)盛りあがっています(笑)
ひかいちって、家族を癒してくれるだけでなく、ワクワクもさせてくれるのよね~。
本当に飼い主孝行なワンコ達だわキラリラ

また進展があったら、ご報告するので聞いて下さいね。
もしお話がボツったらめんご。 さらっと許してね。 うほ♪


クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。





いつもホントありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださると
   とってもとってもうれしいです♪



| ひかり&いちごのこと | 12:51 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねぼけ日記

いつもいつも脱力系の記事ばかりな「のんびり日記」ですけども。
今日は特にだら~んとしてるわよ(笑)


夜のこと。

ぴろこ、ファンヒーターの前で、ひかり ひかりちゃん と並んで、バラ大百科ローズ2 を眺めていたのね。

そしたら、いつの間にか(バラ大百科を枕にして!)うたた寝しちゃった。

目が覚めたら12時を過ぎていたわ。 
日付が変わってしまったじゃないの。 うひゃ~!


その時、見えた光景がこちら。
熱風パラダイス★
(気持ちよくねんね中なひかり)

なんて癒し&脱力ぶりなのかしら。


ぴろこ、思ったの。

ころりんちょひかり  ファンヒーターの温風  バラのご本

この3つがそばに揃ったら、絶対に眠りに落ちてしまうって。

すんごい心地よさなんですもの。


お目覚め直後のひかりの動画、撮ってみたわ。
ひかり、半分ねぼけてます。
そして、ぴろこも寝ぼけているので(大好評の?)アホ音声はないわよ(笑)
お時間があったら見てねん♪





見てくださって、ありがちょう。

もしかして、ご覧になってるアナタまで眠くなってしまったらごめんなさい。 ぐふふ♪


クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。





いつもホントありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださると
   とってもとってもうれしいです♪



| ひかり&いちごのこと | 01:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いちご」のお名刺

突然ですが…
こちら(↓) 洗面所で目にした光景よ♪
じょうずにお仕事できました!
(お仕事済みトイレシートと苺型のおもちゃ)

白いお花で加工してある箇所には、いちごのお仕事の成果が…(笑)

で、シートのそばには苺のおもちゃが落ちてたの。
まるで、わざと置いてあるみたいにね。


ぴろこ、これを見た時、思ったの。

「いちごいちごちゃん」 が 「苺苺」 のおもちゃをお名刺代わりに残したんじゃないかしらって。

『上手にお仕事できたよ!』 って、ぴろこに言いたかったのかなって。
ぴろこが勝手にそう思ってるだけかもしれないけれどね。 うふふ♪

自慢してる?(笑)
(すっきり晴れ晴れいちご)

いちご、時々失敗してはみ出しちゃうことがあるんだけど、
そんな時には申し訳なさそうなバツの悪いお顔をしてるのよ。

失敗したって、叱ったことなんて一度もないのに…。

きっと、ワンコなりに感じてるのね。
やっぱり、失敗したら残念で、成功したらうれしいものなのかも♪

ごきげんさん♪
(何だかうれしそうないちご)

可愛いなぁハート
いちごはおりこうさんだなぁキラキラ

…なんてね。
ワンコってすごいわね。
やること為すこと、ぜ~んぶが心をほっこりさせてくれるんだもの。

今日も癒していただきました。
ワンコの 「いちご」 と、おもちゃの 「苺」 に感謝だわ(笑)


クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。





いつもホントありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださると
   とってもとってもうれしいです♪



| ひかり&いちごのこと | 02:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわもこ雪とふわもこひかいち

【1月12日の日記ですよ~ん】

明け方から雷さまがゴロゴロ~雷
”雪雷(ゆきがみなり・北陸の方言で雪がドバーっと降る前に鳴る雷のこと)”ってやつね。

案の定、今朝の金沢は雪に包まれました。


ひかりといちごのお散歩コースのお山はどんな雪景色になっているかな?
ワクワクしながらお出かけしたよ手書き風シリーズ42車口笛1

お山へ上るクネクネ道にはかなりの積雪。
スリップするしね~、四苦八苦したけれど、何とかてっぺんに到着!

わっほ~い! ふわふわの雪がた~っぷり積もっていたよ。
水墨画みたいなの!
(犬ぞり隊 パパ&ひかいち)

こんな日にお山を訪れる人は少ないでしょうね~。

風の音だけが聞こえる静かなお山で、
雪うさぎのように跳ねまわるひかいちが見られて幸せな時間を過ごせたの。

お写真をハリハリするので、見てくださいね!



広場の積雪はひかりのあんよがすっぽり雪に埋まるくらい。

ひかり、お車から降りた途端に走りだしたわ。
雪にうずもれながらも、ぴょんぴょん飛び跳ねてうれしそうだったよ。

ぷりぴょん
(浮かぶぷりけつが可愛いひかり)


おててピン!
(短いおててをめいっぱい伸ばすひかり)

ひかり、雪の中を走るのが上手になったなぁ♪

運動神経抜群ないちごと一緒に追いかけっこもできたのよ。

待ってるよ~♪
(ひかりの到着を待ついちご   埋もれながらがんばるひかり)


ぷりぷり
(ふたりで雪うさぎに変身~♪)

ふたりが遊んでる姿を見てたら、心がぽかぽかしてきます。
寒さなんて忘れちゃうわ。



いちごは雪の中にお顔をつっこんでクンクンするのが楽しかったみたい。
なので、常にお鼻に雪をくっつけてました(笑)

お鼻の雪がかわいい~
(バンビみたいないちご)


またお鼻に雪~♪
(雪の上でも軽々走るいちご)

お鼻、つめたくないのかなぁ(笑)



無邪気に遊びながらも、しっかりギャラは要求するひかいち(笑)
ひかりに思いっきりかぶるいちご
(モデル料のおやつに注目~♪)

そりゃそうよね。
こんなステキモデルたちに報酬がないなんておかしいもの。

おやつもたくさんパクパクできて、さらにうれしいひかいちでした。



高台から白山方向を眺めて。
お山っていいなぁ
(冷た~いお風を受けるひかり)

フェンスをご覧になってちょ~。
縦に雪が積もってます。 吹雪でこんなになっちゃったのね。

見下ろす金沢の町並みは、
家々の黒い屋根瓦に白い雪が積もって、まるで墨絵のように見えました。
美しかったわぁキラリラ


さて、北陸に大雪の予報が出ていますが、これからどのくらい積もるのかしら。

お天気の神様、
どうぞワンコ達が遊びやすいように、ほどほどの積雪でお願いしま~す♪♪♪


クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。





いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださると
   とってもとってもうれしいです♪



| ひかり&いちごのこと | 09:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は強ウン♪

ひかり&いちご、雪のお山で朝のお散歩をしてきたよ~♪

大小さまざま♪
(ワンコたちのあんよのにおいチェックをするいちご)


さて、本日の記事は 「いちごいちごちゃん の新春生産物占い」 のお話です(笑)

昨年はウン柱が立って、幸運な一年の幕開けをお知らせしてくれたのよね~。
(ウン柱記事→コチラ


よろぴくね~
(お仕事場を探すいちご)


それがね、今年もラッキーな運勢みたいなのよぅ。
うふふふふ♪♪♪

なぜかっていうと、今朝のいちご生産物がね…


見事な 「V」 (ブイ)の形だったの。


「V」だわよ。

victoryのVだわよ。

しかも、真っ白な雪の上にくっきりと浮かび上がって…キラキラ



ぴろこ、それを見た瞬間感じたの。

「よしっ。今年は勝てる!!!」って。


何に勝とうとしてるのか、そこは自分でも謎だけれど(笑)

くっつき~
(ひかいちの先頭争い・前からショット)


負けられないわ~
(ひかいちの先頭争い・バックショット)


…ってことで、
今年もラッキーワンコいちごに強運を分けていただけるようにお世話頑張るわ♪♪♪
(もちろん、ひかり ひかりちゃん にもね~!)


クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。






いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださると
   とってもとってもうれしいです♪


| ひかり&いちごのこと | 13:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごが遊んでくれないから。

玄関フロアでポケーっとしてるひかり ひかりちゃん…。

……
(放心状態のひかり)

ブランケット&ベッドと戦いごっこをした後なの。
「なにか物足りないなぁ」って表情だわね。


戦いの模様は動画をご覧になってね。
(53秒。 マジでアホ音声入りです。)




見てくださってありがちょ。

ひかりったら、戦ってる様子まで可愛いんだから~はーと
やっぱり美人は何をやっても優雅に見えるわねぇ。


それはそうと、ひかりがなぜひとりで戦いごっこをしていたかっていうとね。

いちごいちごちゃん が遊んでくれないからなの。

休憩~
(おもちゃと戯れるけだるいいちご)

ほよ~んとしてるいちごも可愛いなはーと うふふ。


実はいちご。
年末にヒートが始まったの。
今、ちょうど絶好調な時期だわね。

…ってことで、お散歩では元気いっぱいなんだけど、お家ではひたすら休息。
超まったり気味なのよ。

めろん似のいちご
(苺ソフトクリームちゃんを枕に♪)

なので、ひかりがガウガウごっこに誘っても、ちっともお相手してくれないの。

ひかりにはかわいそうだけど、いちごのご事情も分かるし仕方ないわよね。



これは、いちごのヒートが始まる前に行なった撮影会のお写真です。
楽しいねぇ
(くっつきひかいち♪)

いちごに「むぎゅ~!」って体当たりされても、うれしそうなひかり。

こんな感じで、おてんばないちごにいつもやられっぱなしなのに…。
それでもやっぱり、いちごと遊びたいんだねぇ。

ひかり、あと2週間ほどの辛抱よ。
そしたらまたいちごが 「ガウガウ~ッ」 って遊んでくれるわよ。
いちごほど上手にはできないけれど、ぴろこと遊びながら待ってようねrainbow



クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。





いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださると
   とってもとってもうれしいです♪



| ひかり&いちごのこと | 02:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT